みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1067件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第384話 鉄砲隊の私的勉強会(11/1)

863416670   C531751a3   400dbcdfb  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ~みなさん♪
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
あの忌わしいリーマンショックから一年
火縄の国の復興はまだ始まったばかり?
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(新人君)「「投資大臣」と「鉄砲長」の関係って?
     ランボーみたい☆」

(投資大臣)「ランボーって偉い人から
      依頼を受けて捕虜を解放する話だよねぇ?

      ヘリとかをズカーン( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )とか!」

(鉄砲長)「[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」
http://www.youtube.com/watch?v=ZAWkglSl1LM

というか日本むかしばなしじゃなくてゴールデン洋画劇場?じゃん( ̄ー ̄;

●株鉄砲隊報告
単元未満株は上の図3参照で!
【ETFファンド野菜リスト(長期)】(8)
金価格ETF,アジア債券,EASY商品,WTI,REIT,上場新興
上証50連動投信,ルピーETF

(隊員1)「思ったよりピンチが早くやってきちゃったかも(-_-;)」

(鉄砲長)「さて戦場になるぞ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
     祝日はさんでるからそこ要注意!」

(隊員1)「銃弾の残りだけチェックしとかねばヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ」
どうやらココ数日の月末為替で疲れちゃったのね。

(鉄砲長)「おい!大丈夫かぁ??(; ̄ー ̄A
     さてどうしたもんか・・・
     みんかぶの為替データから、
     ここ見ると面白いことが書いてあった!」

     ■丹羽広”為替力”アップ道場」
     http://www.phxs.jp/blog.php

(隊員2)「ちょい参考にしてみます!(*^-^)ゞ 敬礼♪」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「あのランキングの発想が離れられない
     みたいですねぇ~(酷評(笑))
     IRリンクも作りかけだったしヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」
     ↑どうやら不具合を見つけたようです

(鉄砲長)「でも、相場が下がりだすと
     俺のアクセスランキングが上がるのはなぜ??(・・?」

(隊員3)「鉄砲長殿、勉強用に買った本がたまっていますm(__)m」

(鉄砲長)「メンドクサイなぁ・・・( ̄ー ̄; 」
     ↑発注したのお前やん!

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10034.77(10282.99)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/11/02(月曜)
24:00[米]10月ISM製造業景況指数

2009/11/03(祝日)満月
12:30[豪]RBAキャッシュターゲット

2009/11/04(水曜)
09:30[豪]9月小売売上高
22:15[米]10月ADP全国雇用者数
24:00[米]10月ISM非製造業景況指数
28:15[米]FOMC政策金利発表

2009/11/05(木曜)
06:45[NZ]第3四半期失業率
08:50[日]日銀金融政策決定会合議事要旨(10月13・14日分)
09:30[豪]9月貿易収支
19:00[EU]9月小売売上高
21:00[英]BOE政策金利発表
21:45[EU]欧州中銀金融政策発表

2009/11/06(金曜)
G20財務相・中央銀行総裁会議(英・セントアンドリュース~7日)
21:00[加]10月失業率
22:30[米]10月非農業部門雇用者数/10月失業率


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     82.10(87.73)
RSI14:        51近辺 (80近辺)
サイコロジカルライン12:50(66)

金曜日の夜から一気に向かいだした円高の波
こういうときは月曜日の朝の出方注意しとかないとねぇ~

CFDも見てたので、日経平均先物も結構動いてたし、
VIX(恐怖感指数)も急上昇

CIT(米商業金融会社)破産法や消費者指数の低下など
これからクリスマス商戦へ向かっていくわけですが、
そこへの不安があるのかも?織り込み済みのぶりかえしは?

ただーし、指標というのは
「過去の数値発表でありリアルタイムではない」
(だから「指標」でしかない(笑))

スケジュール見ると
イベントてんこ盛りな月初ですやん( ̄ー ̄;
とはいえ、一年がどうなのか?11月は大切な月なのです!

あとは日取り月曜日→祝日→水曜日
(月曜日仕事が休みの人もいるんじゃないかな?^^)
鉄砲隊の狙うポイントはどこか?( >_[・])

腕や度胸が試される相場はぼちぼちやってくるかもよ?
決算を見つつ射程圏内であれば?調査しときますか~

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均、図2世界株価5日間

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    しっかり電鉄株チェック入れてるし~(笑)

    双日は塩漬け入りして1年超。損切りもなかなかできず。これとUSENの含み損でネットブック3台位は買えそう~(悲)

    今週は金融・証券・その他金融系のボックスが有効かな、と勝手に思ってます。特に三菱UFJ(←根拠なし)。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 11:37
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >しっかり電鉄株チェック入れてるし~(笑)
    小田急かな?今は持ってますよ(*^^)v
    単元未満株は、これ以上は増えてこないかなぁ?
    積み上げ段階に入りましたし(*^^)v

    >ネットブック3台位は買えそう~(悲)
    あらま( ̄ー ̄;
    そこまでいったちゃいましたか、、、

    >今週は金融・証券・その他金融系のボックスが有効かな、と勝手に思ってます。特に三菱UFJ(←根拠なし)。

    率直な意見を(^^ゞ
    金曜日に一気に戻ったんですよね、、、
    ロックオンはしてました(笑)

    金曜の夜の為替の動き
    明日に引き継がれるとちょい心配です。(^^ゞ
  • イメージ
    daikonさん
    2009/11/1 22:17
    こんばんは

    >ヘリとかをズカーン

    そうですか。
    ランボーって、名前の通り乱暴な人なのですね。
    今で言う「テロリスト」でしょうか。

    今週は、火曜が休みなので、月曜は閑散相場かもしれませんね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/2 22:16
    >daikonさん

    >ランボーって、名前の通り乱暴な人なのですね。
    今で言う「テロリスト」でしょうか。

    でも、ないかなぁ~(^^ゞ
    一度映画見てみるといいかも・・・
    あまりdaikonさんには
    おススメできないかもですけど・・・( ̄ー ̄;

    >月曜は閑散相場かもしれませんね。
    そんなこともないかも?
    今日は私の中では日経平均はよくがんばったほうです(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。