yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17777件目 / 全20777件次へ »
ブログ

米国

378561f5b  

米国 2009年10月10日
米貿易赤字 , 中国 , ロシア :米貿易赤字が減少に転じ、ドルが買われた。元もさすがに上昇した。中国やロシアもドル安に歯止めをかけたか。OECDの景気先行指数も上昇。景気の回復が鮮明に。金もさすがに下げた。決算を見極めようと株は小動きのようだ。

雇用環境は一段と悪化する恐れ、対策に万全期す=鳩山首相 - ロイター(23時46分)
ドル金利指標NYFR、3カ月物0.2937%・1カ月物0.2412%=ICAP - ロイター(23時27分)
現在のドルの水準、懸念していない=クドリン・ロシア財務相
貸し渋り対策法案、今後は関係省庁との調整に入る=金融庁 - ロイター(21時54分)
ECBの出口戦略、インフレの脅威が浮上次第実施へ=トリシェ総裁 - ロイター(21時41分)
8月の米貿易赤字は307.1億ドルに縮小、対中赤字も202.3億ドルに縮小=商務省 - ロイター(21時41分)
8月のOECD加盟国の景気先行指数は99.2に上昇=OECD - ロイター(20時54分)
上海外為市場=人民元は対ドルで続伸、1ドル6.8256元 - ロイター(20時34分)
中国の景気回復、足取りは依然しっかりしていない=副主席
五輪開催でブラジル買いを継続、盲点は「ルラ後」の経済政策運営
適切な時に行動するという評判が出口戦略のカギ=トリシェECB総裁
返済猶予制度原案、金融界からもすでに理解=亀井担当相 - ロイター(19時15分)


8月の英貿易赤字は62.4億ポンドに縮小、06年6月以来の低水準=国立統計局ノーベル平和賞、オバマ米大統領が受賞
WiiとPSP、値下げで国内販売が2倍超=出版社 - ロイター(17時58分)
9月英生産者物価、産出指数が前年比で4月以来の大幅上昇=統計局 - ロイター(17時55分)
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 460,064 12:12am 9,822.24 +35.37 +0.36%
.IXIC NASDAQ総合 0 12:12am 2,133.73 +9.80 +0.46%
.SPX S&P500種 0 2009年 10月 9日 1,068.58 +3.10 +0.29%
FTSE 英 FTSE100 691,643 12:12am 5,155.23 +0.59 +0.01%
.FCHI 仏 CAC40 0 12:12am 3,797.39 -9.42 -0.25%
.GDAXI 独 DAX 19,669,586 2009年 10月 9日 5,712.06 -4.48 -0.08%
.SSMI スイス SMI 0 2009年 10月 9日 6,280.99 -24.81 -0.39%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 71.96 0.27
NYMEX金先物 10月限 1048.2 -7.2
NYMEX白金先物 10月限 1339.8 -6.2
NYMEXガソリン 期近 1.7827 0.0030
WTI 期近 71.66 ---
LME銅先物 3ヶ月 6330.0 200
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 1905.0 57
LMEニッケル 3ヶ月 19350.0 700
シカゴコーン 期近 364 ---
シカゴ大豆 期近 936 ---
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 263.75 -0.16
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 89.480003
ユーロ (EUR) 131.979996
英 ポンド (GBP) 142.440002
オーストラリア ドル (AUD) 80.910004
ニュージーランド ドル (NZD) 65.709999
カナダ ドル (CAD) 85.790001
スイス フラン (CHF) 86.940002
中国 元 (CNY) 13.103700

(ロイターより抜粋)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/10 00:32
    yocさん こんばんは

    明日の日経上げの役者は揃いましたね。

    週末なので、ちょっと弱いかも知れませんが・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 08:09
    黒鮪殿下さん おはようございます。

    そうですね、バーナンキさん利上げをちらつかせ、ドル高に持っていき、オバマさんの受賞でドルが買われたでしょう。
    ロシアの為替介入、元の小幅な切り上げ。輸出産業が人気化しそうです。企業決算が出されるとさらに上昇も。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/10/10 12:50
    こんにちわ。

    夕べはアドバイスありがとうございました。

    米利上げ期待・オバマ氏ノーベル平和賞受賞・ロシアや中国の影響等良い条件が揃い始めましたね。

    今は二番底って感じでこれ以下になったら世界経済が破綻する寸前みたいですよね、ドル円が90円以下なので今がドル買いのベストタイミングみたいな気がします。

    ただ、騙しや調整とか世界情勢の変化でドスンと落とされる可能性もあるので、短期・中期・長期と分けて取引しないと大損する可能性もあるかと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 13:09
    ナポレオンさん   こんにちは。

    昨日はいい人が絶妙のタイミングで、当たりの説明を出していました。もう一人は相変わらず下がるといいつづけています。中途半端な位置なので両掛けがベストでしょうね。
    ロシアやアジアの中銀は為替介入に来るでしょうね。昨日は中国の元まで上昇しました。流れが少し変わったが、ポンドは下げるでしょうね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/10/10 13:43
    yocさん 情報ありがとう。

    夕べは円安トレンドのまま終了したようですね。

    損切りして円安トレンドが反転したような通貨をいくつかショートポジしたんですが、次から次えとロスカットラインに引っかかって結局儲けられませんでした。

    相変わらずポンドは上値が重い状態だし、これからも上がりそうもないってことですね。爆発したら面白い通貨なんでしょうけど。

    元や香港$もこれから面白くなりそうですね。

    話は変わりますが、yocさんのページは重いような気がしますけど軽くすることは出来ないものでしょうか?

    何度かお邪魔している人は慣れているのかもしれませんけど、初めての人は戸惑うと思います。
    みんかぶアクセスランキングにも影響するんじゃないでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 14:35
    ナポレオンさん  こんにちは。

    確かに重いですね、一人でみんかぶを重くしているようです。

    みんかぶのほうでも変な貼り付けがされたので、

    やられた人のは、セキュリティを上げているのでしょう。

    自分の方もPCのセキュリティを上げています。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/10/10 14:45
    yocさん 了解です。

    過去に何か仕込まれたんですね。

    確かにインターネットセキュリテーはPCを重くしますよね。

    日記の数とか写真のデータ量の大きさによるのかと思っていました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/10 15:49
    ナポレオンさん  こんにちは。

    レベルを上げるぐらいならやっておいたほうがいいですね。

    最高レベルにすると、ほとんどのPRは見えず、

    みんかぶのサイトも日記ぐらいしか見えません。

    それが必要かどうかはその人しだいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。