yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17838件目 / 全20818件次へ »
ブログ

台風:嵐の前の静けさ

17afa2223   4c919675b   6d4108bf4  

台風:嵐の前の静けさ 2009年10月07日
台風 , 知多半島 , ソテツ、えびせんべい:台風が来そうだが、11:00頃知多半島に行ってきたら雨風もたいしたことなく、海は泳げるぐらいの静けさであった。昼からは荒れそうだが、ラジオの放送で海に近づかないでくださいと言っているのが妙におかしかった。戸締りはもう済んでいるので大丈夫だ。ソテツを見れば風がないことがわかる。帰りに海老せんべいの里に行きました

台風18号 8日朝、紀伊半島上陸へ 列島縦断のおそれ2009年10月7日 非常に強い勢力の台風18号は7日、南大東島の近海を北上し、同日昼までに鹿児島県奄美大島の一部が風速25メートル以上の暴風域に入った。今後は進路を北東に変え、8日未明にも暴風域を伴ったまま和歌山県に上陸し、列島を縦断するとみられる。気象庁によると、近畿や中・四国地方は7日午後から雨が強まり、夜からは強風や高波にも警戒が必要という。  

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200910070054.html 2009/10/07 12:07
台風情報 - ウェザーニュース

http://weathernews.jp/typhoon/

台風情報 - 気象庁 Japan Meteorological Agency
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/7 12:34
    yocさん こんにちは

    私は生ませてなかったのですが、伊勢湾台風ってひどかったらしいですね。

    是非、コースがずれてもらいたいです。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/10/7 12:45
    yocさん こんにちは~

    こちら(仙台)も朝からどんよりして

    小鳥のさえずりも今日は聞こえてきません。

    ソテツ、いいですね!南国って感じがします。

    7~8mくらいなると聞きました。

    自分もこの前、保有株の上昇を

    祈念して購入しました(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 12:50
    黒鮪殿下さん   こんにちは。

    丁度伊勢湾台風のコースによく似ています。

    大江、大同町、野並、笹島、あとは川沿いの地域。

    前回も埋もれたとこは心配ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 12:53
    ぎんぞう さん    こんにちは。

    そうですね、小鳥は声がしません。

    カラスは元気に飛んでいます。

    別荘のソテツです。

    大きくなると根元から切ります。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/7 12:55
    こんにちは。

    台風ひどくないといいですがどこかに上陸しますね。

    別荘の戸締りできたようで安心ですね。


    先ほど鉢花を移動しました。多いので大変でした。



    えびせんべいの里の立ち寄られて また お買い上げですか(笑)

    私もいろんな種類があるので家族それぞれお気に入りをいただきました。


    近くまで行く時は立ち寄りたいと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 13:01
    ローズガーデンさん    こんにちは。

    えびせんべいの里はコーヒーが飲めるので一服にいいです。

    みかんはまだまだ露地物は早いですが、ハウス栽培のは美味しいです。

    さすがにがらがらでした。

    30分でうちに着きました。
  • イメージ
    4di8slさん
    2009/10/7 13:01
    yocさんこんにちは

    なんだ、yocさんも愛知賢者なかった
    愛知県じゃないですか・・・

    伊勢湾台風みたいにならなければいいんですが。

    外に出してある観葉植物は中にしまわないといけないですね。

    台風は上がらなくてもいいので、是非、株価に上がって欲しいですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 13:06
    空中分解さん   こんにちは。

    台風のコースにもろに入っています。

    夜はガラスに補強をして割れにくいようにテープでも張ります。

    空気の移動がないようにする必要があります。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/10/7 13:17
    yoc1234さん  こんにちは 。

    台風 来ますね~ ?  
    もう 暴れている 台風のような お方も、いらっしゃいますね~ ?

    > 台風:嵐の前の静けさ

     大臣: 嵐のような静香さん ?  経済界にも波紋が ・ ・ ・
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 13:21
    リモネンさん   こんにちは。

    そんなこというと、新潟県の銀行いじめられます。

    活火山も黙っていれば、いずれ鎮火します。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/10/7 13:22
    yoc1234さん こんにちはです。

    台風18号の中心気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。暴風域は中心から半径200キロ以内で、中心の東側560キロ以内と西側430キロ以内では風速15メートル以上の強風域となっている。

    初めのころよりも、だいぶ勢力が、和らいだ感じで。。。

    あの勢力で来られたら、危なかったかもしれませんが。。。

    この程度ならば、中心を外れれば大したことがないか。。。
    という感じですが。。。

    どうも、まともに向かってきている感じで。。。

    どうなりますか。。。

    以前はよく、川の水があふれたものでしたが
    【治水工事】が完了して、最近は、その様な光景は
    見かけられません。。。

    よく、子供のころから、【台風】が来ると
    =なぜかウキウキして、喜んで、両親に怒られたものでありました=が。。。

    その傾向が、まだまだ、抜けきらない物を感じます。。。

    以前、台風が3度ほど通過した時は
    【松茸】が豊作でした。。。

    今回は。。。。

    とこんな事を書けば、怒られそうですが。。。。
    "ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 13:32
    権左衛門さん   こんにちは。

    数年前でしょうか、新川だったか、渡れずに遠回りして帰った覚えが何度もあります。

    後の残渣のにおいはいまだに記憶にあります。

    最近も地下鉄の駅近辺で待ち合わせ、数分で10cmぐらい雨が押しよせ、もうちょっとで車がアウトになるとこでした。

    人知を超えた雨が多いようです。

    今回もすごい雨になりそうです。
  • イメージ
    dgujsikl45さん
    2009/10/7 13:33
    こんにちは

    なんか株価も上がってきそうです。

    こっちの方は、なんの補強もいらないですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/7 13:36
    太宰治江さん   こんにちは。

    そうですね、株価も急上昇。

    山パン、ニトリなど売れそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。