私のおすすめ~本物の草花を素材にしたアクセサリー(奈良井宿)

TAROSSAさん
TAROSSAさん
先日奈良井宿を日記でご紹介しましたが、その中ほどに四季折々の自然の花・草・木・葉・実をそのままブローチやイヤリング、ペンダントにしているお店があります。
自然素材の最も美しい時をアクセサリーにしているそうです。
まず、素材採集から始め、アクセサリー作品として最も適した時期を見計らい採集(野山での採集・栽培・購入など)するそうです。
次に素材を吟味し、乾燥・液浸・液がけ・液塗・液漬の工程を経て、補強・成形となります。製品になるまでに長いもので1年、短いものでも1ヶ月を要するそうです。
天然素材のため2つと同じものはなく、世界でたった1つの自然が贈ってくれるアクセサリーです。
また、このアクセサリーは時の経過に伴いだんだんセピア色に変わっていくのも味があります。
ちなみにお店の名前は「ギャラリィ パウザ・ディ・クローマ」といいますが、同じものを売っている店は日本に3店しかないそうです。

彼女や奥様に贈ったら喜ばれると思いますよ!
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
TAROSSAさん
miya-miyaさん こんばんは。

以前奈良井宿の日記を書いた時にちょっとだけご紹介したアクセサリーです。
miya-miyaさんには気に入っていただけると思っていました。
プリザーブドフラワーを触ったことはありませんが、イメージはそうかもしれません。
ただ、着色はしていないと思います。

和室や玄関のディスプレイに使うっていうのはいいアイデアですね。
(退会済み)
こんにちは♪

以前、日記に書かれていたアクセサリーですか??
とっても素敵です~♪♪
綺麗な京菓子のようです!

硬いブリザーブトフラワーってイメージなんですが違います??

アクセサリーとして身につけるより、いくつか買って、
和室や玄関のディスプレイに使いたいです(*^_^*)
TAROSSAさん
yoc1234さん こんばんは。

見た目は繊細ですが、触ってみると意外に固くて壊れにくくなっています。
特許を取って、特別な手法で作っているそうですよ。
TAROSSAさん
ローズガーデンさん こんばんは。

素材の良さを活かしたかわいいアクセサリーでした。
それでいてリーズナブルです。
こちらでバラやその他の草花などのアクセサリーを見ることができます。
   ↓
http://www.en-kobo.jp/
yoc1234さん
こんばんは。

こんなのであれば簡単につくれます。

日本で最初にこうゆうのを作った人の親戚を知っています。

簡単に作れるといっていました。

今では皆がこの技術を当たり前に使っているんですね。
こんばんは。


可愛いですね。

彼女に贈ったら喜ばれること間違いないですね。

お花好きな私も欲しくなりました。

写真もきれいに撮れていますね。
TAROSSAさんのブログ一覧