黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ531件目 / 全551件次へ »
ブログ

「祝御長寿」? 有り難うございます

7ab5cc98d  

広義のシルバーウィークも終わろうとしています。

シルバーウィークは敬老の日とは関係ありません。

まったくシルバー(失礼)(苦)しちゃうわねえ。

敬老の日は法律で決まっていて、9月の第3月曜日です。

老人週間も、老人福祉法第5条に定められており、老人の日9月15日から21日までです。

従って、あくまでもゴールデンウィークに対して言っているのです。





私の元に、有難~~いお葉書が届きました。

「祝御長寿キャンペーン」と書いてあります。

私は後五日で45になりますが、御長寿と言うことは人生50年の信長になってしまいます。



良~~~く 見ると、御長寿の方だけにサービスがあるそうです。

御長寿の方は行ってみて下さい。

「かんぽの宿 奈良」0782-33-2351

平城宮温泉 :ナトリウム+塩化物



御長寿の方には「せんとくんタオル」がもらえるそうです(笑)。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    dgujsikl45さん
    2009/9/27 12:24
    オリックスはかんぽの宿で儲けたので株価は騰がると思います。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 12:27
    すみません

    この関連銘柄はギャグです。

    買収には失敗している筈です。
  • イメージ
    lkjhgfさん
    2009/9/27 12:36
    奈良県には 御長寿の方が多いのでしょうか?

    愛知県に多いのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/27 12:44
    こんにちは。

    セントクンだけはいらないです。

    なんとなく怖いです。

    鹿だけのキャラにすればよかった。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 12:49
    カムチャン❤

    多分宿泊者名簿から無作為に送ったと思いますので、年齢は関係ないと思います。

    愛知県にも御長寿の方はたくさんいらっしゃいます。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/27 12:53
    おおおお奈良ではありませんか~~~
    最近、せんとくんの人気は悪くないらしいです・・・
    こないだ奈良公園をマント君が歩いていました。
    な~むくんもいたりしてなかなか賑やかですよ^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 12:54
    yocさん こんにちは

    全国には色々なキャラクターがいますね。

    ドアラも冷静な目で見ると・・・・(笑)。
  • イメージ
    sjsskdksさん
    2009/9/27 13:08
    殿下、誕生日おめでとうございます。

    野村を買っておけば、誕生日頃には
    うしし・・・となりそうです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 13:12
    まだ早いけど有り難うございます
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 13:14
    biibaaさん  こんちゃ

    奈良公園の鹿って賢いですね。

    親子で信号待ちして、青になってから横断歩道を渡ります。

    平城宮の東端から西端まで歩いてみました。

    いつの間にか朱雀門が復元されているのには驚きました。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/27 13:25
    ちょっと前ですが、、
    うちの10ちゃんが鹿をはねました。
    ボンネットがへこんでますw
    ひき逃げしてかえったようですが・・・
    鹿をひくと葬式代を払わないといけないのです。。。。
  • イメージ
    king_sbiさん
    2009/9/27 13:51
    賢い奈良の鹿は野村を買うでしょうか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 13:55
    biibaaさん

    財団法人奈良の鹿愛護会の担当者は言う。
    「奈良公園の鹿は天然記念物ですので、『車でひいてしまったら、大変な罰金になる』とか『つかまる』とか勘違いされている方が多いんですよ。もちろん故意に傷つけてしまった場合は、天然記念物ですので『文化財保護法違反』になり、5年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金になります。でも、それが交通事故であったら、どなたでも罰金や懲役など、法的に罰することはありません。実際に鹿の交通事故はかなり多いのですが、こうした勘違いから、ほとんどの方が逃げてしまうんですよ。早めに愛護会にご連絡いただけたら、助かる命もあるんですが……」
    なかには、泣きながら電話してくる人、お花を持ってくる人もいるが、ほとんどは「ひき逃げ」で終わっているのだという。嘆かわしい話だ。

    また、奈良の鹿は意外と気性が荒く、「襲われた」「後ろから蹴られた」といったこともよく聞く。自分自身、修学旅行のときに鹿せんべいをあげて、群れに襲いかかられたことがあるのだが、そうした状況に対して「エサが足りてないのでは?」なんていう指摘もあるようだけど……。
    「奈良公園には現在、約1200頭の鹿がいますが、すべてが食べていけるように、エサとなる自然の芝生などは十分にあります。ですから、飢えすぎていて、襲いかかるということではないと思います」

    ちなみに、「鹿せんべい」はエサではなく、「おやつ」的存在だが、あげると一気に群がって襲いかかられるというケースもある。美味しすぎて、つい夢中になってしまうということ?
    「味がどうかは鹿でないのでわかりませんが、美味しいんじゃないでしょうか。でも、それよりも、まず鹿にとって手っ取り早い『エサ』なんでしょうね」
    また、「弁当を食べられた」なんて話も聞いたことがあるが……、
    「人間のものを食べるのは、鹿にとっては中毒を起こす可能性もあり、非常に危険です。それでも、鹿は自分にとって害するものがわからないので、見たらすぐに食べようとするのではないでしょうか」
    人間の食べ物をあげるのは、厳禁である。

    ところで、襲いかかってくる鹿は、どうやってかわせば?
    「まずは両手をパッと見せて、食べ物を持っていないということを鹿にアピールしましょう。無理に近づきすぎないことも大切です」
    鹿は意外に鼻がよく、食べ物を持っているのを嗅ぎつけたり、袋のゴソゴソいう音でも反応するのだそうだ。そのあたり、犬とも近いか……。

    そのほかに、鹿の気が荒くなってくるのは発情期(9~11月下旬)や、「エサをじらされたとき」など。奈良の鹿愛護会のHPにはこんなコピーも記されていた。
    「鹿の性格を良くするのも悪くするのもあなたの接し方から!!」

    数々の誤解を覚えておきたいもんです。
    (田幸和歌子)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/27 13:58
    インターネットで調べて見たのですが、鹿には株を買う権利や、選挙権はないようです。
  • イメージ
    ゆっきーξさん
    2009/9/28 01:07
    日記へのコメありがとうございます!

    プロフ、すごい経歴ですね。

    私も黒鮪殿下さんのようなエキサイティングな人生にあこがれちゃいます!


    P.S.

    みんかぶへの書き込みで2CHの【急騰】スレが荒れるかと心配してましたが、何も無くてホッとしてます。過去にヤフーに誰かが速報士さんのことを書き込んで、大荒れになったトラウマがあったので、ガヤルドとか言う人の書き込みについ感情的になってしまいました。スレ住民にとって、【急騰】スレは和気藹々としたリアルタイムの情報交換の貴重な場で、速報士さん、株ピーさん、ポラ☆リスさんは【急騰】スレの宝なんです。
    ヤフーから何も知らない人たちが流れ込んできた時には、どの人の情報はどういうように使うべきかがわからないまま、情報に手を出して損をした挙句にアンチになって暴れ放題。
    最近ようやく落ち着いたばかりなのです。
    だから【急騰】スレは現在の住民のままそっとしておいて欲しい・・・。

    急騰株は必ず急落します。

    私は速報士さんの情報で損をしたこともありますが、それは「必ず利益を確保するように」という速報士さんの注意を守らずに、欲張ってホールドした結果でした。
    それ以外は必ず利確するよう心がけて、元々180万円だった資金も今は二千万近くになっています。
    だからこそ、ガヤルドと言う人が言ってることが本当であるのも知ってますし、それに惹かれて、速報士さんの情報の使い方も知らない人が入ってきて、損をした挙句にまたアンチになってまたスレが荒れるのが恐かったんです。

    こんな長文、P.S.じゃないですね(笑
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/28 01:53
    ゆっきーξさん  こんばんは

    日記へのコメありがとうございます!

    こちらこそ有り難うございます。


    プロフ、すごい経歴ですね。

    昔の話です(笑)。

    私も黒鮪殿下さんのようなエキサイティングな人生にあこがれちゃいます!

    有り難うございます。

    歩くテンバガーを目指していたのですが、今や管理ポストです。

    そのうちもう一度噴火する望みを忘れた訳ではありません。

    P.S.

    みんかぶへの書き込みで2CHの【急騰】スレが荒れるかと心配してましたが、何も無くてホッとしてます。過去にヤフーに誰かが速報士さんのことを書き込んで、大荒れになったトラウマがあったので、ガヤルドとか言う人の書き込みについ感情的になってしまいました。スレ住民にとって、【急騰】スレは和気藹々としたリアルタイムの情報交換の貴重な場で、速報士さん、株ピーさん、ポラ☆リスさんは【急騰】スレの宝なんです。

    私は批判的なコメしてしまいましたが、いくら速報士さんだって神様ではないのですから、外れる事はあります。

    もし外れたらいけないのであれば、気象予報士の石原良純さんなんか今頃生きてはいないでしょう(笑)。

    ヤフーから何も知らない人たちが流れ込んできた時には、どの人の情報はどういうように使うべきかがわからないまま、情報に手を出して損をした挙句にアンチになって暴れ放題。
    最近ようやく落ち着いたばかりなのです。
    だから【急騰】スレは現在の住民のままそっとしておいて欲しい・・・。

    私の日記にこんな真面目なコメすると、それこそ、そのうちにアンチが出来ますよ(笑)。
    一言でもいいのでお気軽に遊びに来てください。

    急騰株は必ず急落します。

    当たり前です(笑)。急騰しっ放しだったら私は今頃ここにはいませんし、誰も働かなくなります(笑)。

    私は速報士さんの情報で損をしたこともありますが、それは「必ず利益を確保するように」という速報士さんの注意を守らずに、欲張ってホールドした結果でした。
    それ以外は必ず利確するよう心がけて、元々180万円だった資金も今は二千万近くになっています。
    だからこそ、ガヤルドと言う人が言ってることが本当であるのも知ってますし、それに惹かれて、速報士さんの情報の使い方も知らない人が入ってきて、損をした挙句にまたアンチになってまたスレが荒れるのが恐かったんです。

    ご意見十分に判りました。
    損した位でアンチになっていたら私なんか生きてはいないでしょう。

    損しても得しても笑い合える。そういうメンバーの集まりであると、私は「みんかぶ」を位置づけています。


    こんな長文、P.S.じゃないですね(笑

    P.S.
    P.S.でこんなに苦労?したのは初めてです(笑)。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/28 14:52
    黒鮪殿下さん こんにちわ

    円高に向かうので、消費関連しかないかなーとみん株を散歩はじめたら、どんどん重くなって、この3時ちかくになって、ようやく通常にもどったような・・・・

    こちらの鹿は害獣です

    しかも、きのことりをするんです

    足でコケを剥がし、必死で探します

    オオモミタケや、ハツタケが好みのようです。

    深い穴はほじくれないので、食べられずに残ってる若いキノコを人間様が採取してます。(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/28 15:50
    rikakusenninさん こんにちは

    今日の日経の下げもひどかったですね。

    「みんかぶ」も変でした。

    何回も挑戦して、やっと自分のページにアクセスして、自分の日記を見ようとしたら消えてしまいます。

    最初っからやり直してやっとここまで来ました。

    内容を確認するで消えました。





    戻って来ました。



    ここまで来られる確率は約100分の1です。

    後難関が2つあります。内容を確認すると、投稿するです。


    さて、挑戦してみます。

    今日は午後から誰のあしあともありませんでした。

    こういう時にコメとかを送ると消えてしまいます。

    送る前にコピーした方がいいでしょう。


    奈良公園の鹿は観光には役立っているようです。

    特に外人には大人気です。

    平成時代の先進国で人間と共存しているのが不思議です。


    インドで言えば牛がこれに当たります。

    好き勝手に歩いています。


    徳川吉宗時代には、お犬様といって犬が人間より偉かったそうです。


    今、日本では「はとさま」が一番偉いらしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/9/29 08:28
    おはようございます。

    はとさまが黄門様やカメさまを抑えてくれて、円高阻止。

    株も高騰!!

    上昇するのも降下するのもはとだけにうまい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/30 05:26
    はと山を越ゆに谷が気に掛るかな  黒鮪殿下
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。