ハウスがカレー、親子丼、スープなどのダイエット食品に参入

TAROSSAさん
TAROSSAさん
ハウス食品がダイエット食品事業に参入するそうです。
管理栄養士が顧客に個別のダイエットプランを作り、内容に合わせた低カロリー食品を通信販売するそうです。
10月1日から首都圏のみで展開、来春には全国に拡大し、2013年度には売上高100億円をめざすそうです。
メニューには、レトルトのカレーや親子丼などの主菜のほか、ビスケットやカフェオレ、スープなど30品目があるようで来年4月までには60品目まで増やすそうです。
1日2食にダイエット食品を充て、会員登録した顧客は管理栄養士のカウンセリングも電話などで無料で受けられるそうです。
通常価格は2週間で1万9600円、1食あたり約700円となるようです。

この値段が高いか安いかは、使う人によって違うんでしょうね。
関連銘柄
ハウス食G
TAROSSAさんのブログ一覧