yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18117件目 / 全20811件次へ »
ブログ

こんなもの見つけました!!

766371848   E37d7964d  

こんなもの見つけました!! 2009年08月20日
案山子みたいにも見えますが、鉢で作られた人形??不気味でかわいい。これを考えた人はすごい。はなはカクトラノオです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/20 13:16
    こんにちは。


    植木鉢でできているのですか?

    うまく考えたものですね。

    カクトラノオは昔からあるお花ですね。

    ジギタリスのような・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/8/20 13:36
    こんにちは。

    植木鉢の案山子さん?ロボット?カワイイですね。

    もう、大昔の事ですがヤクルトの空きビン?でロケットを
    夏休みの宿題で作りましたよ。

    おばあちゃんは、タバコの箱で色んな物を作っていました。

    お庭にもこんな物が在れば楽しいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/20 13:58
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    こんな面白いものを考えて作れる人は幸せです。

    何かでまねをしたいですね。

    カクトラノオは夏らしい涼しげな花です。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/8/20 14:00
    yoc1234さん   こんにちは~


    コレは、鉢で出来た「ハチマル君」と言います。

    2寸~3寸の植木鉢を組み合わせて出来てますね~

    人形の真ん中に、多肉植物なんかを持たせて売っていました~

    RX78G3さんのコメじゃないですが、5円玉で作った「鳳凰」や「宝船」など・・・
    日本人は、ホントに器用な物を造りますね~


    紫系は良く見かけますが、白いカクトラノオも、キレイですね~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/20 14:01
    RX78G3さん   こんにちは。

    ペットボトルやブロックでガンダムでもつくってください。

    面白いと思いますね。

    犬の好きな人は犬を作ればいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/20 14:45
    ラッキーMさん  こんにちは。

    ハチマル君という名前ですか?

    もう直ぐ菊が大量に出回ります。

    菊人形の季節も近いですね。

    昔、マッチで色々作ったりしました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/21 00:39
    こんばんは。

    ハチマル君っていうんですね。
    玄関先にたくさん飾ってある家を見たことがあります。
    植木鉢の産地である常滑でも売っていたのを見かけたことがあります。
    私もこれを初めて作った人はスゴイと思いました。
    植木鉢に顔が書いてあると、愛嬌があってかわいいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/21 05:56
    TAROSSAさん  おはようございます。

    ハチマル君常滑で売っていたのですか?

    鉢を買いに良く行くのに気付きませんでした。

    目を入れるだけで人形のように見えてしまうとこがおもしろいです。

    玄関に飾れば埴輪のように感じますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。