黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ540件目 / 全551件次へ »
ブログ

「買い」の武田と、「売り過ぎ」謙信

毎度、馬鹿馬鹿しいお話を・・・

「ファンダメンタルズが回復した」を合言葉に「買い」の武田は山の様に動かなかったその重い腰を上げた。

相手はもちろん売過謙信である。

売過にも策がなかった訳ではない。

川中島から遥か離れた山奥に「売り越し」という巨大な伏兵を仕掛けて置いたからである。

調子に乗った「買い」軍は、そんな事とは思いも寄らず、売過軍を追いつめて行った。

もう少しで売過を捕らえられると思った「買い」軍はほうほうの体で逃げ帰って来たのである。

しかし、「買い」軍もただで引き下がる訳ではなかった。

なんと、自陣にとてつもなく大きな「買い越し」という落とし穴を仕掛けて置いたのである。

勢い余った売過軍はその罠に気づかず、あれよあれよと言う間に次々と「空中分解」して行ったそうな。

最近になって判った事ですが、実は、武田信玄と上杉謙信は、フレンズ(笑)だったそうです。

お後がよろしいようで。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/8/17 19:05
    わはは。
    面白いですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/17 19:24
    ソ口モン・ブラザーズさん  こんばんは

    今日は予想通り、深追いし過ぎた「買い」軍が「売過」軍の伏兵に逢い、ほうほうの体で逃げ回っている最中です。

    こちらにもたくさんの落とし穴を仕掛けてあるのですが、うまく引っ掛かってくれるのでしょうか?。
  • イメージ
    4di8slさん
    2009/8/17 19:33
    売り過ぎているのは私です。
    なんと90%が「売り」です。

    「買い」の信玄は殿下ですね?

    売りすぎて空中分解しないように頑張ります。

    しかし・・・どうやら、下落相場に自信が持てました。(笑)

    だって・・あっちもこっちも世界中下げてるんだもの。

    アメリカの大手地銀が破綻したし。

    ドイツ、フランス、イギリスも下げ捲くり。
    明日は、買い戻さないで昼寝してます。(笑)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/17 20:59
    こんばんわ~~^^

    兵糧が尽きる前に買いの援軍にきてもらいたい~~
    それとも売過に寝返るか~~><
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/18 02:33
    うわ~~~

    売過軍が笑って昼寝しています。

    どうやら、ジンギスカンに加えてペリーまでもが援軍に来ているようだ。

    天下の「買い」の騎馬隊も、大砲の前にはもはやなすすべもないのか?
  • イメージ
    4di8slさん
    2009/8/19 16:04
    お金がうなっているので売ります。(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/19 17:00
    大変なことになりました。

    昼寝していたはずの売過軍がバックにヒットラーから、エリザベス女王まで味方に着けて、力が余って動き始めました。

    もうすぐ逃げ場がなくなります。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/19 21:04
    今日は尾張の国よりの援軍でなんとかもちこたえたです~~><
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/19 22:11
    biibaaさん こんばんは

    もしかして「三河」では?

    私も大分助かりました。

    但し、まだマイナスです。

    「買い」軍はほうほうの体で逃げ道を探し、今にも壊れそうなつり橋に差し迫りました。

    売過軍に見つからないように、足元に気を付けながら「板」を一歩一歩そっと買い進んだのです。

    するとどうでしょう。

    売過軍の伏兵とは全く異なる、

    「特」側軍が現れたではありませんか。

    強いのなんのって歯が立ちません。

    「買い」軍はひとたまりもなく崩れ去ってしまいました。

    この様子を笑いながら見ていた者がいます。

    そうです売過軍です。

    密偵を放って日記を見にやらせたのですが、何と書かれているではありませんか。お恥ずかしい限りです(笑)。

    「特」側軍の正体はいまだに判りません。

    外資なのか?投資顧問なのか?何か特権を持った人の取引なのか?見当もつきません。

    ただ、ものすごく強い事は事実です。

    このままだと、実はフレンズ(笑)なんですけど、売過軍もやられそうです。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/20 00:05
    三河でしたかねえ^^;
    うしし

    それにしても・・・
    売過に寝返るにもよい将軍がいないですし、なんだか魅力にかけるのですよねえ。
    なんとなくどっちつかず・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/20 00:22
    biibaaさん  こんばんは

    この答えは選挙が終わってみないと判りません。

    どうも売過軍の戦略にも一理ありそうな気もするし、終わってみると気の毒な位、こちらが勝ちそうな気もします。

    いずれにしても初戦の結果は来月初めには明らかになるでしょう。

    この戦いはまだまだ続きそうです。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/3 16:38
    株入さん こんにちは

    そういう人がいたんですよ。
  • イメージ
    買い過ぎ謙信もいるようです、
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/4 15:21
    こりなさん こんにちは

    懲りないようです(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/1 19:04
    株入さん こんばんは

    はは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。