影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全644件次へ »
ブログ

無事帰宅でござる

6f949fbc6   71dbd3b66   F1af02120  

月曜から二泊三日で家族旅行に参っておりましたが、おかげさまで今日無事戻り申した。今回は富士の裾野へ避暑に参るはずが、あまりにも天候に恵まれず、台風接近による風雨に始まって、火曜の明け方は件の大地震。普段ちょっとの地震では目覚めぬ拙者(おいおい…)ながら、さすがに今回は震度5の縦揺れだったので、驚いて飛び起きた次第(@_@;

いかに拙者の日頃の行いが悪いのか。こうなると、特別に何かするでもなく、家族でひたすらのんびり。世知辛い毎日や世間様から離れ、それはそれでリラックスできて良かったように思いまする。

そんなわけで、旅行記を書けるようなこともなく、雨の中をとりあえず行ってみた御殿場プレミアム・アウトレットと、雲海の中にかろうじて見えた富士山のシルエット写真をアップさせて頂きまする。

天候には恵まれなかったものの、これだけの天災の中を何事もなく無事に帰って来られたのも、ひとえに皆さまが憂慮して下さったおかげかと、心より感謝致しまする。休みの間も日記にお言葉を賜りましたこと、ここに改めて御礼申し上げまする。

ちなみに鉄板だった「長旅暴落の法則」は、今回2泊だったせいか不発(笑)。今日一日でだいぶ戻してしまったものの、旅に出る前、金曜の終値から見るとかろうじてプラスでござりました。3泊以上すれば、またもや鉄板だったかも…(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均8/12(水)の指標]
・株価:¥10,435.00(-150.46)
・25日移動平均線:¥9,902.75(乖離率:+5.4%)
・騰落レシオ:106.64
・RSI:76.7
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 8/13(木)]
・函館夜景記念日
・左利きの日
・J-Waveの日(81.3MHz。関東地方にお住まいの方はお分かりか…)

・誕生日:アルフレッド・ヒッチコック、佐野浅夫、フィデル・カストロ、林家パー子、高橋ジョージ、篠原涼子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

さて相場の方はというと、今日水曜の日経はさすがに調整。完全に高値警戒感で、なんだかピリピリしている様子。各社決算も、大手どころはほぼ出揃ったので、ここから更なる上昇となると、新たな材料、もしくは紐育の親方頼みということになってしまいましょう。

肝心の紐育もそろそろ上げ渋ってきており、今宵もし陰線引けとなると黒三兵となり、下げトレンド入りする可能性がござるかと。ここで大きく戻せば上昇トレンド復活なので、今宵の紐育は当面の山場となるかと存じまする。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/12 21:37
    おかえりなさい。
    無事に帰られたとのことで、よかったですね。
    よりによって台風による風雨と地震に遭遇するとはついていなかったですね。
    私も地震の時は目が覚めました。
    でも物は考えようで、今回が運の底で、これからは運が上がるばかりと思えば、これからは良いことがいっぱい起こるかもしれませんよ。
    鉄板にはならなかったようですし、今後に期待しましょう!
  • イメージ
    株育男さん
    2009/8/12 21:38
    こんにちは。

    ご旅行からのご帰宅、お疲れさまでした。
    ご無事で何よりです。
    アウトレットは、本来ならこの時期は大変混雑するのではないでしょうか。
    のんびりお買い物ができてラッキーでしたね!


    相場のほうは膠着模様ですね。
    SQは10500以上と決めてかかっていましたが、
    万が一下回ると意外安の展開もありそうですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/12 21:45
    影さん、おかえりなさい♪

    雨・嵐と地震の中、本当にお疲れ様でした。
    不思議な旅だったのかも知れませんね。

    でもとにかく家族と一緒の旅行は楽しいですよね(^。^)

    今夜はゆっくりと休んで下さい(^。^)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/8/12 21:54
    お疲れ様です。
    無事なご帰還、安堵しております。

    なにはともあれ、思いで深いご旅行となったことでしょう。
    まずはごゆっくりお休みください。

    よかった♪ よかった♪
  • イメージ
    影さん
    2009/8/12 23:14
    TAROSSA殿、

    コメントかたじけのうござる。

    台風と地震が一緒とは、これも「100年に一度」とでも申しましょうか、ある意味珍しい体験でござりました。

    確かにこれで厄落としとなって、運気が向上するかもしれませぬので、今後に期待したいと存じまする(^^)

    法則は、やはり2泊では発動されぬようなので、以後3泊以上の旅行の際は、また気をつけて参りとうござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/12 23:25
    花育成計画殿、

    お疲れさまでござる。

    おかげさまで無事帰り申した。アウトレットに行く時は、拙者は「決め打ち」。つまり、どこどこの靴、ここの服、と行き先を決めて一本釣りを狙うので、今回は何も買わず終い。天気が悪かったので、家族もどうもイマイチのようでござりました…(^^;

    今宵の紐育は、今のところ堅調に上げてきており、あとは今宵遅くのFOMC如何でござりましょうか。拙者もちょっと今月のSQは、どうにも見え辛いように思いまする。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/12 23:38
    影さん お疲れさまでした。

    家族サービスも大変ですね。
    おまけに、雨と地震と、大変なご様子。
    お疲れの事と思います。

    御殿場プレミアムアウトレットは、最近行っていないけど、どんどん拡大していると聞きましたが、広かったですか?
    我が家がアウトレットに行くと、家族ばらばらになります。(笑
    よって、私は、結構楽なんですよ(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/13 00:03
    おかえりなさいませ。
    お天気、残念でしたね(><)
    しかも地震の震度も強い場所に!!!
    なかなか印象に残る夏休みになったのかも?!
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 00:09
    _こうちゃん殿、

    いつもありがたきお言葉痛み入りまする。

    まさしく今回は不思議な旅。雲隠れしてしまった富士山といい、終わってみればなんだか夢のような、なんとも神秘的なる旅のようでござりました。

    家族にとっても、色々な天災を乗り切ったという共有感や一体感が生まれ、なかなかに有意義だったようでござる。

    今宵は紐育も上げているようなので、煩わしいことを気にせずゆっくり休みたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 00:28
    JIN☆ZIN殿、

    お疲れさまでござる。

    おかげさまで、無事帰宅致しました。旅行中もありがたきお言葉を頂き、厚く御礼申し上げまする。

    当初はトラブル続きだったものの、現地ではのんびり、帰りは早く帰って来たので、案外疲れてはおりませぬ。ともあれ、今宵はゆっくり休ませて頂き、明日木曜は久々にトレードするつもりでおりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 00:52
    taketake殿、

    コメントかたじけのうござる。

    上述のようにのんびり旅だったので、今回は色々なことがあった割にはさほど疲れてはおらず、おかげさまで元気でござる。

    アウトレットは、拙者も別行動でござりましたが、妻も拙者もお目当てのものが手に入らず、お互いが疲れた感がござりました。

    御殿場アウトレットは、以下の地図のように、東と西に分かれ、間は谷間に橋がかかっておりまする。かなり広い土地ながら、谷を挟んで二手にわかれるので、漠然と行くと大変歩き疲れまする。お目当ての店の場所を事前に確認し、駐車ゾーンを決めておくことが肝要と学んだ次第でござる。

    http://www.premiumoutlets.co.jp/common/floormap/gotemba.pdf
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 01:47
    COTOSSAさま、

    お疲れさまでござる。

    なんとも天候には恵まれず、と申すか、いったい何だったの?状態の旅でござりました。ご指摘のように、実に印象に残った旅だったことは確かでござりまするが…(^^;

    今回は、なんだか皆さまに話題を提供してしまったようでいて、実際は天候に祟られた話以外あまり報告できることがなく、なんとも恐縮な限りでござる。

    次回は、もう少し楽しい報告ができますよう、精進努力したいと存じまする(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/13 08:45
    おはようございます。

    お帰りなさいでござる♪
    何はともあれご無事で何よりでした。

    今日はごゆっくりと相場を楽しまれるとか・・・。
    大きく上げるといいですねー♪
  • イメージ
    影さん
    2009/8/13 10:36
    まつぴょん殿、

    おはようござりまする。

    お気遣いかたじけのうござる。おかげさまで無事でござりまする(^^)

    今日は久々に腰を据えてトレードしてみようと張り切ってパソコンを立ち上げたものの、なんだか相場はこう着状態…なので早くも断念し、買いものにでも行こうかと方針転換でござる(^^;

    まつぴょん殿はお仕事とのこと、大儀にござりまする。暑いので、体調を崩されませぬよう、どうぞご自愛下され(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。