今日のトレードの反省点

らいあんさん
らいあんさん
今日から本格的に専業トレーダーとしてスタート。今まで振り返ってみて、パフォーマンスの悪い銘柄を無意味に保有していた事が反省点に上げられる。会社員の時はそれでも良かったが今は専業でやっているため、もう少しパフォーマンスを重視してトレードの回転率を上げてみようと思う。

*今日のトレードで思ったこと。

sankyo(6417)を高値の5250で購入。理由はチャートの形とファンダが良いと思ったから。ただし先週も5250で止まっていたので、突き抜けるのかどうか様子をみるべきだった。結局これが今日の高値となる。損切りにならなければしばらく保有してみる。

アミューズを寄り付きの975で全て売却。この株、ファンダは魅力だし、ここのアーティストは結構自分好みなのだが、960~970の間をずっといったりきたりしている。出来高が増えていて株価が停滞しているのが気になっていたし、パフォーマンスも悪いのでとりあえず全て売却した。

後、ここ数か月を振り返ってみるとファンダにこだわるあまり、儲けられるものを逃してきたと思う。今まではそれでも良かったかもしれないが、今は専業なのでもう少しパフォーマンスを重視していきたい。
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
はっぴいえんどさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

デイトレといってもそんなにたくさんの銘柄を扱っている訳ではないので、そんなに大変じゃないですよ。まだ思ったように結果は出ていませんが、少し感覚がわかってきた気がします。しばらくはデイトレの相場をじっくり観察してあまり無理をせずにやっていきたいと思います。

今5分足チャートを勉強しているんですが、結構いろいろな発見があって面白いですね。これ極めれば長期でも持ち株を売る時に役に立つかもしれないと感じています。

ジェコム男さんの情報ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。
思惑さん
おはようございます。

専業、大変そうですね。

ジェイコム男さんの本名がとうとうわかりました。

http://kabushiki-blog.com/article/120910414.html

私も、オリックスが底を打ったのは知っていましたが、買いませんでした。

参考になりますよね、この人の銘柄選択。
こんにちは。

デイトレ難しいですね。今まで中長期のスイングだったので、まだしっくりきていません。ちょっと本でも買ってきて研究しないといけないですね。

日経は上がっているのに自分が保有している銘柄が上がらないのをどうにかして欲しいですね(笑)。
こんにちは*

おぉ。専業さんですかぁ~

頑張って下さい!

>出来れば株式投資は専業じゃないほうが余裕が持てていいんですが、仕方ありません

気持ち、わかりますよぉ~

デイはなかなか、難しいですぅ**

特に、動きが無い時はねぇ。。。
ありがとうございます。

仕事が見つかるまではスイングもしくはデイトレでやって行こうと思います。出来れば株式投資は専業じゃないほうが余裕が持てていいんですが、仕方ありません。

でもデイトレは本当タイミングが勝負ですね。
(退会済み)
専業開始、おめでとうございます!
がんばってくださいね!
らいあんさんのブログ一覧