yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18398件目 / 全20762件次へ »
ブログ

収穫

58c9313ce   290c8d17e   2988e1ad1  

収穫 2009年06月23日
収穫 , 野イチゴ , イチジク、ヘビイチゴ:
公園に行くと、野いちごとイチジクそして食べられないヘビイチゴがありました。もうすぐ虫達に食べられます。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/6/23 16:06
    今日もお疲れ様です。

    いちじくもう実がなってますね。

    私は数年前にガソリンスタンドで貰った50cmほどのイチジクの木を植えておいたのですがもう2m以上になり毎年小さいですが実がなります。

    これも枇杷と一緒で誰も食べないので一人ジャムにしたり生食で食べています。


    やはり気候が違うのかまだ実ができたところでかなり小さいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/23 16:17
    ローズガーデンさん   こんにちは。

    これも葉の下にあったので食べられないで見えてよかったです。

    枇杷も写真を撮ろうとしたら若いうちに誰かが食べてしまい、残念でした。

    ここらではいろいろの国の方もみえ、食べる習慣もあるようです。

    でも野いちごのジャムやニセアカシヤの花のてんぷらを教えてくれるのは、地元の人です。

    アザミやトウカイタンポポの葉を摘んでいる人もいます。

    とはいっても食べられるものもあまり利用されないようです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/6/23 21:37
    こんばんは。

    通勤途中の街路樹の横に無花果が植えられていて、いくつか実もできています。毎朝成長具合を見るのも楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/23 22:06
    TAROSSAさん   こんばんは。

    愛知県のイチジクの消費は日本一で、結構出回っていますが、

    他県ではあまり食べないみたいです。

    アメリカはドライフルーツでよく食べられます。

    これを見て毎朝通勤とは偶然でしょうか。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/6/24 01:18
    yoc1234さん  こんばんは。

    もう 収穫の時期なんですか? ね~ 。

    イチゴは もう終わりのようで、こちらでは “ 越後姫 ”
    なる 品種が 1パック 398円 で売られて、終わりの頃には
    298円で 売られておりました~ (つい このあいだまで)
    と~ても 甘い良い香りで、見た目もキレイで 食べても果肉が
    適度に軟らかく ジューシー で 美味しかったですね~ 。

    こちらは 結構 お家の庭に イチジクの木が あるのを 見かけますね
    (母は イチジク 大好きで~す、生っている物を よく貰って
     食べます~ 。 今の人は あまり食べないようですよね?)

    あと ツバキもですが~ ? たまに ザクロも生っているのも
    見かけますが 鳥がつついて 道路に落ちていたり しますね~

    日経平均も 6/12 が収穫時期 だったので しょうか~ ?
    それとも、もう一度 1万円を越える 収穫の時が 来るので?
    しょうか~ ??? とにかく、この 9500円近辺を キープして
    来週ぐらいからの ? 上げを 期待したいですね~ 。
     
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/6/24 06:35
    リモネンさん    おはようございます。

    順番に収穫が始まっています。

    イチゴはもう終わりましたね。

    ザクロは花が咲いてきれいです。

    みんなが悲観にくれるころ上がります。

    テクニカルにはしばらく下げそうですね。

    でもどっちに振れるかは流動的でしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。