あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ927件目 / 全1242件次へ »
ブログ

結局これにしました。(ポータブル・オーディオプレーヤー)

C61dd78ab  

iPod、ウォークマン、ケンウッド、はたまたトランセンド? 
色々考えたのですが結局ソニーのウォークマンにしました。(写真)

決めた理由は比較的容量が大きい物の中で比較的安めで、ノイズキャンセル付きだからです。
これが通勤電車でどれぐらい効果があるのか試してみます。

定額給付金から足が出ましたが、まぁ良いか♪
この手のものは、安くなったり新製品が出るのを待っていたら、いつまでたっても買い時が無いですから(^^;)

昔買ったMDウォークマンみたいに、1年で壊れませんように…!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/6/21 09:47
    あさってさん おはようございます。

    ソニーのポータブル・オーディオプレーヤー、良いですね!!

    かつてのオーディオのソニーとして、音質には、こだわりを持っているのでしょうね。

    ソニーが復活してくれると、日本の将来も明るいかな?(笑

    >決めた理由は比較的容量が大きい物の中で比較的安めで、ノイズキャンセル付きだからです。
    >これが通勤電車でどれぐらい効果があるのか試してみます。

    やはり、高品質のイヤホンも付いているんですか?
  • イメージ
    影さん
    2009/6/21 09:59
    おはようござりまする。

    拙者などは「鳴れば良い」とまでは申しませぬが、iPodシャッフルの初期型(4歳)をいまだに使っていて、お話を伺うと、音質、ノイズ、操作性、容量、色々考える点がありそうでござる(^^;

    拙者も大いに気になるのはノイズキャンセル機能。ソニーといえばウォークマン、つまりポータブルオーディオの老舗につき、その実力は如何なものか、是非お使いになったご感想をお伺いしとうござる(^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/6/21 10:27
    おはようございます^^

    最近は最初からノイズキャンセル機能が付いているんですね。
    へーー(^。^)
    なんか楽しみですね~

    ビデオも見られるんですか…
    凄いなぁ@@
    ワンセグも観られる機種もあるとか。
    これに電話とメールの機能が付いたら…
    iphonですね(^-^;
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/6/21 10:46
    私もソニーのウオークマンです。ワンセグが見れます。外出した時に、ニュースを見ます。今週号の日経ビジネスに出ていましたが、アップル社みたいにネットワークの充実をしないと復活は難しいと思います。ソニー200株保有しています。リーマンショックの前に購入したので、含み損です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/6/21 19:09
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >色々考えたのですが結局ソニーのウォークマンにしました。(写真)
    ついに購入しましたかぁ(^_^)/

    >これが通勤電車でどれぐらい効果があるのか試してみます。

    先日、電車で注意されている女の子を見たばかりだったりします(笑)やっぱり音漏れとかあると周りにも迷惑だったりもしますし、、、

    ヘッドホンネタの日記もありましたけど、
    別口でヘッドホンは買ったりしなかったんですかぁ??(^^ゞ
  • イメージ
    taketakeさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >ソニーのポータブル・オーディオプレーヤー、良いですね!!

    ありがとうございます。
    まだ使い慣れていませんが、遊びながら使いこなしていこうと思います。

    >かつてのオーディオのソニーとして、音質には、こだわりを持っているのでしょうね。

    そうですよね。
    なんかiPodやPC系メーカーは音質が…という声がアマゾンやカカクコムでよく書かれていますね。

    >ソニーが復活してくれると、日本の将来も明るいかな?(笑

    自動車メーカーが元気がない分、家電各社がもっと頑張ってくれないと、日本も明るくなりませんね!

    >やはり、高品質のイヤホンも付いているんですか?

    やっぱり、付属のイヤホンでないとノイズキャンセルできないみたいです。
    まだ少ししか聞いていませんが、音質も良さそうですよ。
  • イメージ
    影さん、おはようございまする~。
    コメントありがとうございます。

    >拙者などは「鳴れば良い」とまでは申しませぬが、iPodシャッフルの初期型(4歳)をいまだに使っていて、お話を伺うと、音質、ノイズ、操作性、容量、色々考える点がありそうでござる(^^;

    4年の付き合いともなれば、愛着もわいてくるのではないでしょうか?
    とりあえず私は1に容量、2に操作性、3にノイズでこれに決めてみました。

    >拙者も大いに気になるのはノイズキャンセル機能。ソニーといえばウォークマン、つまりポータブルオーディオの老舗につき、その実力は如何なものか、是非お使いになったご感想をお伺いしとうござる(^^)

    まだ試していないので、電車内などで実験してみようと思います。
    忘れなければ、次の週末にでもレビューを書きますので、気が向いたら見てくださいね。
  • イメージ
    Tanpanさん、おはようございます。(^ ^)
    コメントありがとうございます。

    >最近は最初からノイズキャンセル機能が付いているんですね。
    >へーー(^。^)
    >なんか楽しみですね~

    何かソニーの上位機種にはノイズキャンセルが付いているみたいですよ。
    昔はパナソニックのも付いていたのですが、撤退したので今のところソニーのみとなっている様です。

    >ビデオも見られるんですか…
    >凄いなぁ@@
    >ワンセグも観られる機種もあるとか。

    そうなんですよ。これより1ランク上野機種はワンセグ付きで。
    まだビデオを見る環境が私のPCに無いのですが(笑)

    別の機種ではポッドキャストが見れる様ですよ。色々あるものですね。

    >これに電話とメールの機能が付いたら…
    >iphonですね(^-^;

    あ、ホントですね。
    そう言えばソニーエリクソン携帯の売りにサイバーショット、ウォークマン付き携帯ってのがあったから、デザインを変えればiPhonに対抗できますね♪
  • イメージ
    勝次郎さん、コメントありがとうございます。

    >私もソニーのウオークマンです。ワンセグが見れます。

    勝次郎さんのはワンセグ付きのやつなんですね。
    そちらも候補にあったのですが、予算の都合でこっちにしちゃいました(笑)

    >外出した時に、ニュースを見ます。今週号の日経ビジネスに出ていましたが、アップル社みたいにネットワークの充実をしないと復活は難しいと思います。

    アップルはレーベルの総まとめから、ネットワークまで全て取り込んじゃいましたね。
    やっぱり、川上から川下まで握っているところは強いですね。

    >ソニー200株保有しています。リーマンショックの前に購入したので、含み損です。

    どの株も多少戻したといっても、まだまだほんの少しの上昇ですから…(涙)
    これからじっくり上昇トレンドに向かって欲しいですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >ついに購入しましたかぁ(^_^)/

    ついに買っちゃいました(笑)
    ボーナス商戦が本格化するまで待っても良かったのですが、いつまでも買えないというオチになりそうで(^^;)

    >先日、電車で注意されている女の子を見たばかりだったりします(笑)やっぱり音漏れとかあると周りにも迷惑だったりもしますし、、、

    ラジオや音楽でカシャカシャ鳴らしているのは迷惑ですよね。
    カナル型なのである程度は大丈夫と思いますが、私も気を付けます(汗)

    >ヘッドホンネタの日記もありましたけど、
    >別口でヘッドホンは買ったりしなかったんですかぁ??(^^ゞ

    さすが、覚えてらっしゃる!
    実は普通のイヤホンが付属の物を買った場合、カナル型のイヤホンを買おうかなと思っていたんですよ。
    これの付属しているのはカナル型だったので解決しました♪
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/6/22 04:35
    ついでに私は、図書館で落語のCDを借りて録音して聞いています。営業の勉強になります。
  • イメージ
    勝次郎さん、コメントありがとうございます。

    >ついでに私は、図書館で落語のCDを借りて録音して聞いています。営業の勉強になります。

    私も落語には興味があるので、入門用のCDでも買おうかと思っています。
    色々活用方法がありそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。