えいちあいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ739件目 / 全824件次へ »
ブログ

6/11前場の感想

日経が一時10000突破しましたが、やはり押し返されて
ますね。

動きが激しかったのは、新興不動産のようでストップ高
からの急落など大変だったみたいですね。

人材派遣、医薬品、電気機器、鉄鋼セクターが強い感じ。
自分の主力であるセクターにお金が流れてないなという印象。


今のところ、リアル取引では昨日より下がってます。
いつもの足ヒッパリーズが仲良く下落。
試しに買った新興でない銘柄は派手な上がり方はしませんが
順調に上昇。こういうのも持っておくといいなと。
新興の激しさは魅力的ですが、心臓に悪いですから(笑)


では、気になった銘柄を。

1.デザインエクスチェンジ(4794)
 監理指定が解除されたので当然のようにストップ高。
 自分はいつもの「売ったら急上昇」の典型ですね。
 500~600までは戻るかも知れませんね。
 リアルではもう手を出しませんが、短期なら面白いかも。

2.ワコム(6727)
 ここ12日間で9勝2敗1分で、いつの間にか19万台に突入。
 年初来高値更新。
 東証に製品が導入されたというニュースも後押しした
 ようです。ただ調整らしい調整をしてきていないので
 落下し始めると一気かも知れません。
 好材料は多いので、上昇余地は充分にあるような感じ。

3.NTTデータ(9613)
 最近強いところを見せてますね。
 チャート的には少し難しい位置に来ましたが、どう
 動くか楽しみです。

4.ヤフー(4689)
 6月に入って本当に動き出したなあという感じの動き。
 30000あたりまでの上昇がめどになるんでしょうか?
 ちょっと過熱感も感じますけど。

5.NTTドコモ(9437)
 ここ数日+100、+100、+100、+200というある意味
 すごい終値を続けていましたが、今日は売りが強い感じ。
 終値が楽しみです。

6.ビックカメラ(3048)
 年初来高値更新。
 5月の売り上げ好調が引き金のようですね。
 

さて、後場に注目です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/6/11 12:33
    こんにちは~☆

    私もワコム乗り遅れた人(^^;)
    6万円の時からずっと見てたのに~
  • イメージ
    oumasannさん
    2009/6/11 12:54
    こんにちはw

    今日は出遅れ新興不動産に乗っかったら、ひどい目にあいました。

    やはり出遅れはヤバイところなんですかねw
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/6/11 15:26
    ハゲタカ目線さん、こんにちは。

    同じ時期にワコムを見ていたのを考えると、本当に
    高嶺の花状態になってしまいました(^^;)
    買い時のチャンスは8万台で買えた3/10前後でしたね。
    でも好きな企業なので応援したいです。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/6/11 15:32
    oumasannさん、こんにちは。

    修羅場で戦われたようですねw
    自分には不動産セクターは怖さが先行してしまって手を
    出せません。「皆さん、勇者だなあ」と思って見ています。

    出遅れというと、ゼクスあたりですか?
    今日はその中でもケネディクスは暴れ馬でしたね。
    注目されているだけに動きが過敏ですよね、不動産。
  • イメージ
    oumasannさん
    2009/6/11 17:12
    さすがにゼクスは怖いと思っていじれませんでしたが、
    アルデプロを寄りで買ってその後・・・ナイアガラw
    怖くなって手放すと引けはストップ高。
    (よくよく考えるとアルデもあぶないかな?)

    あとはダヴィンチやケネも買ってみましたが、
    どちらも怖くてすぐ降りてしまったw

    しかし新興不動産は監理銘柄のプロパストでさえ、
    6日で株価が3倍とは少しおかしいですよね。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/6/11 17:20
    >oumasannさん
    アルデプロでしたか。
    ここも一癖あるというか、危うい点がありますね。
    あの後の状況がどうなったのかはわかりませんが。

    今週で新興不動産祭りは終わりそうな雰囲気ですね。
    さすがに加熱しすぎているようですし。
    いくつか今日の該当銘柄のチャートを見ても、怖すぎて
    やっぱり手が出ませんw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。