yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18622件目 / 全20778件次へ »
ブログ

はな:虫も飛び、ぶどうの花も咲く頃

E445ba820   5a528c3a0   Da7ffe056  

色々な花が咲き始めました。最後のはぶどうの花のつぼみです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2009/5/13 16:44
    もうぶどうのつぼみがあるんですか?

    家のはまだみたいだけど、帰ってしっかり探してみます。

    今年はしっかり袋をかけて、秋には家でぶどう狩りをしま

    す。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/13 17:40
    yoc1234さん  こんばんは


    初夏は、いろんな花が咲きますね。

    僕の店でも、ペチュニアやクレマチスの鉢が
    とてもキレイに咲いております。

    ところでyoc1234さんに、少しお聞きしたいんですが。

    日経ヴェリタスさんが、みんかぶ運営部を通して
    僕に取材したい との連絡が入ったんですよ~

    あんまり経験が無い事なので、こういう事って
    けっこうあるんですかね~?

    一応、連絡先とメアドを教えてあげましたが・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/13 18:12
    あつしちゃんさん   こんばんは。

    もう咲いていますが、咲いたのは少しグロテスクです。

    かわいい実が成ったらまた載せます。

    袋掛けしておくと綺麗になりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/13 18:16
    ラッキーMさん   こんばんは。

    採用されるとヴェリタスを送ってくれたりします。

    株式の新聞デビューですね。

    あちこちに去年載せてもらえました。

    ペチュニアはよく育ちますね。

    種を作って撒いておくと変わった種類のもできてきます。

    でも買ったほうが綺麗ですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/5/13 19:14
    今晩は。

    左の黄色いお花

    私もあるのですが、まだ咲いていません。

    毎年 増えるので 花壇が賑やかになります。

    何という名前ですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/13 19:49
    ブーゲンビリアさん   こんばんは。

    残念ながら、駆除対照の特定外来生物です。

    オオキンケイギク
    科名
    キク
    和名
    オオキンケイギク
    学名
    Coreopsis lanceolata L.

    いくらでも増え、公園や河川ですごくよく見かけます。

    ニセアカシヤと同様に駆除されつつあります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/5/14 01:19
    ブドウの房の形が想像できますね。
    うちも今年初めてブドウの苗を買いました。
    忘れかけた頃、葉っぱが出てきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 06:53
    TAROSSAさん    おはようございます。

    ブドウがなると良いですね。

    葉っぱが出れば根が活着した証拠。

    虫や鳥に食べられないように袋かけがいりますね。
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2009/5/14 14:07
    よく探してみましたが、まだつぼみは見えませんでした。

    去年のデータを見ると5月の末で、あと10日もすれば

    出てくるでしょう。出てきたらチャンと剪定、袋かけをしま

    す。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/14 15:01
    あつしちゃんさん  こんにちは。

    今日は綺麗に咲いていましたが、げじげじみたいで不気味です。

    アップは止めときます。
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2009/5/16 10:16
    昨日家でも5房見つけましたヨ。1箇所にあまりにも密集して

    いたので4個は間引きました。

    後はまったく見当たりません。

    出てくるのを楽しみに待っていよっト!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/5/16 10:59
    あつしちゃんさん  こんにちは。

    毎日楽しみですね。

    これからどんどん蔓が延びます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。