元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2565件目 / 全2707件次へ »
ブログ

地デジ対応パソコン

今使用しているF社製PCが、突然落ちるようになった。
画像がいきなり消え、フリーズするのである。

最初はモニター寿命と考え、中古モニターを購入するも落ちる。
そうなると本体の故障だとPCデポにいわれていたので、
新規購入を決断。

デル、富士通のウェブマート、PCデポを物色、
どうせなら地デジ対応で見積もりを出してみた。
(Officeはプロフェッショナルに別途アップグレード)

デル特有のクレジット形態は気に入ったが、
PC本体が手元にくるまで半月もかかってしまう。

ウェブマートは面白そうな製品が結構あったのだが、
Officeがプロフェッショナルにならない。

PCデポでは、富士通・NEC・ソニーの最新型地デジ対応パソコンが「同じ値段:16万円弱」で並んでいた。

プロ野球中継にて画像比較すると、
64ビットOS搭載のバイオが突出していた。
動きの速い画像で、はっきりとわかる。
しかも、モニターが一番デカイ。

富士通の32ビットOS製品はどうしたわけか、
ピッチャーやバッターの動きに駒遅れのような乱れが生じ、
見にくいったらありゃしない。

NECの32ビットOS製品には、そんな変調はなかった。
ソーテックにも、変調はみられなかった。

ソニーのバイオは、64ビットOSなので
アプリケーション問題があったが、
私のよく使うAccessは32でも64でも作成アプリが動くと
PCデポの優秀な店員より情報をもらい、
購入に決めた。

古いパソコンは、後日修理していろいろなOSで使用できる
Access環境を作る予定。

リカバリCD作成と、Officeのアップグレード作業をPCデポにお願いして、総額22万円弱。

一部前払い&24回クレジットで、月に5,000円くらいにするつもり。

PCデポ、気に入りました♪^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。