RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全526件次へ »
ブログ

千葉県知事に、森田健作!!だよ!吉川ぁ~君!!

9c436012e   90caac1ae   360405624  

いやぁ~!!

県知事選挙だったんだけど、森田健作さんが当選確実!

明日から剣道だよ!

元気が出て良い事かなぁ。

千葉も、財政問題、金権問題、不況、半島での交通の悪さ

成田空港問題等などたくさんの問題が在るのよ!

東京に隣接しているから、便利と思われるが内陸部は陸の孤島。

観光資源は在ると思うが、ゴルフ場メイン!

地方からの改革とは、趣が一寸違う所が難点だな。

健作節は、どの様に県を変えていくのだろう?

森田健作さんはこんな人。
http://www.vap.co.jp/otokoda/
21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/29 20:29
    こんばんは^^
    やっちゃいましたね~森田さん。
    「ヨシカーくん」で千葉も大幅活性化期待です~。
    頑張ってもらいましょう!
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/29 21:02
    こんばんは(・∇・)ノ

    >森田健作さんが当選確実!

    森田さん、やったね~♪

    どこの県も問題は多いと思うけど、千葉県も多いですよね!!

    最近はクルマに乗らないから気にしていないけど、交通の悪さは何とかして欲しいですね~!!

    半島以外は渋滞がひどいですよ!!
    道路が渋滞になって下さいね~というつくりだから仕方がないんだけどさぁ~!!

    都会と田舎の両面が存在する千葉県ですが、とにかく住みやすい町にして欲しいっぺ!!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/29 21:11
    JIN☆ZINさん

    こんばんは!

    まずは、九十九里走って貰いましょう!!

    千葉は、保守的だから打破して欲しいですね。

    これからが期待です。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/3/29 21:15

    こんばんyっ

    またまた芸能人知事の誕生ですな。

    まぁ、知名度があれば当選しますよね。

    昔、千葉のゴルフ場巡りに2週間ほど、滞在した事が
     ありました。

    だいたい拠点は、取手か八街かさくら市あたりでしたが。

    当時は、チバラギ族って言うんですか?
     ゲリラ暴走族が、めっちゃくちゃいたような記憶です。

    でも、幕張の海岸から見た晴海ふ頭と、新宿の空が
     焼けるように白く反射してたのは、今でも夢に見ます


    千葉の情勢はよくわかりませんが、知名度に負けないぐらい
     奇抜な政治を、やって欲しいものです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/29 21:17
    チョコバリさん

    こんばんは!

    千葉県の道は、昔ながらの街道を、拡張拡張で拡げただけですからね!

    計画的に、考え直して欲しいですね!

    特にこの近所は、メチャクチャですからね。

    都会的な所と、田舎的な所を上手く生かして住みやすい県にして欲しいですね。

    保守派に、潰されない様に応援して行きましょ!!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/29 22:10
    ラッキーMさん

    こんばんは!

    知名度も在るでしょうね~!

    僕らの世代ですと、あの人は「真っ直ぐな人」の意識が強いですね。

    何かやってくれるのではとの思いが、当選に繋がったのでしょうかね。

    まずは楽しみですね!

    千葉のゴルフ場も、多いでしょ!市原市という所が在りまして、日本で1番ゴルフ場が多い市なんですよ。

    グーグールアースで、見るとゾウリムシがイッパイ居る様に
    コースが見えますよ。

    幕張の海岸から見た晴海ふ頭と...夜も,昼も綺麗ですよ。夏は、人工海岸ですが皆が楽しんでます。

    実は、そこから家までは10分ぐらいかな?車で。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/29 22:34
    RX78G3さん  こんばんは。

    森田 健作さん 当選されたの ですかぁ~ (?) \(◎o◎)/!

    やはり、昨今の 昔ながらの政治家の、胡散臭い 金まみれの
    体質が、今回の結果に 少なからずも影響を したのでは ?
    と 思いま~す。    (>_<)  ((+_+))  (@_@;)

    それでは、あとは キムタクに、今度の衆議院選挙に出馬して
    もらって、総理大臣にでも なってもらいましょう~ !!!
    これが本当の、『 CHANGE 』 ですかね~~  V(●^o^●)
    http://shiwatori.seesaa.net/
    (※ 意外に、9月にドラマのお話が 本当になったりしてね(笑) )
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/29 23:20
    こんばんは。

    期待の星ですね。

    議会対策が大事でしょう。

    剣の立ち回りはうまそうですが、政治の世界では苦労をされたみたいです。

    このところの苦労を糧にがんばってほしいですね。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/3/30 00:36
    そうそう自民党時代に、引退した野中殿には随分と虐められたよねぇ・・・。

    期待の星、確かにそう思います。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 01:05
    リモネンさん

    この写真はいかがでしょう?

    懐かしいでしょ!

    千葉も財政は苦しいのよ。真っ直ぐに正直に対応してくれそうですよ。

    でも、金まみれとか言われてましたが故田中角栄氏は凄い政治家だと思いましたよ。

    あの馬力だけは、真似して欲しいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 01:10
    yoc1234さん

    こんばんは!習志野にもPAC3在るんですよ!

    健作さん、何か遣ってくれそうな気がします。

    蒲田で叫んでた時も、自分の意思を貫きましたからね。

    千葉も、保守王国と呼ばれて議会工作は苦労すると思いますが、国政選挙も在りますからそんなには騒がないかも知れませんね。

    爽やかさと、実直さで頑張って欲しいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 01:15
    元祖SHINSHINさん

    はじめまして!こんばんは!

    千葉県議会も、多いんですよ自民党。でも何も出来ないと思いますよ、国政選挙控えてますからね。

    自民党から、鞍替えした民主党議員も結構居ますから。

    県政と国政は、ホントは別物なんでしょうね。

    やっと、はっきり物が言える人が県知事に生った気がします。

    ホントに期待したいです。

    またコメ下さいね。

    では!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 02:11
    写真が、大幅に変わってしまった。

    選挙の話か?
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/30 02:43
    RX78G3さん  ふたたび こんばんは。

    わ~い、これぞ 森田 健作さんの イメージ ばっちしの
    写真ですねぇ~~ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

    しかし、そうすると お家が お金持ちでないと 政治家に
    なれなく なりますね~ ??? (あと有名人とか?)

    石炭屋の子供とか? 大きなスーパーの子供として 生まれて
    こないと、お金の心配をせずに、政治家になれないんじゃ?
    ないでしょう カネ~~ ¥¥¥?    ¥(●^o^●)¥

    でも、そうなると 庶民感覚の お金の価値が わからないと?
    思いますがねぇ~~ ?
      
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 02:53
    う~ん!

    bayFMで番組をやっていたのもこの為だったのか?

    「森田健作の青春バンザイ」臭いタイトルだったな。

    有名人は有利だよね!

    千葉県民は、はした金じゃ投票し無いよ!

    金権千葉だったからね。お握りから一万円が出て来るからね!
    昔は!!

    この人もうお金ないよ!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/30 17:21
    素朴な疑問・・・

    千葉県の人は
    「鈴木 栄治」に投票したの?
    「森田 健作」に投票したの?

    謎。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 18:30
    ケロちゃんさん

    「森田 健作」に投票したの!

    だって、この名前で立候補だもの
    http://www.youtube.com/watch?v=OyY3DrsjW6k

    でも県知事の、印鑑は本名よ。

    みんな知らないっぺよ!鈴木 栄治なんてよぉ~

    熱血漢・小林弘二なら知ってるっぺぇ~

    http://www.youtube.com/watch?v=MFEv8nOeGds

    誰だぁ~投票用紙に「おれは!男だぁ~」さぁ書いたのわぁ~!
  • イメージ
    急行かすがさん
    2009/3/30 19:51
    RX78G3さん、こんばんは。

    >東京に隣接しているから、便利と思われるが内陸部は陸の孤島。

     そうだったんですか。うみほたるや、ディズニーランド、鴨川シーワールドなど、華やかなイメージがしてたんですけど…。
     知事選挙、盛り上がったてたんでしょうね。しかも、当選したのは、民意を反映した森田氏。岐阜県は、1月に県知事選挙があったのですが、現職VS共産系候補で、やる前から結果の見えてた、注目度ゼロ、盛り上がりに欠けた結果だったので、羨ましいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 21:43
    晴耕雨読さん(集計中)開票終りました!

    あ!こんばんは。

    夷隅鉄道や、小湊鉄道、久留里線これらの車両は、ディーゼルで、単線です。
    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.242815,140.079117&spn=0.292734,0.700378&z=11

    華やかなものには、何故か東京の二文字が?成田空港と言ってますが、新東京国際空港が正式名称!
    TDLのTは、東京のT

    投票率も少しだけ良かったみたいですね。

    新知事には、色々頑張ってほしいですね。

    あ!でも内陸部には何故かダムがイッパイ在ってつり好きの人には、淡水でバス、へら、公魚、虹鱒なんと鮎まで釣れる
    当然廻りは海だらけ自分にはとても好い県です。

    道路も内陸に行くのを今整備中、うみほたるから半島の反対まで行ける様に成るでしょう。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/30 23:02
    たしかに・・・。
    内房なら、許せるが、外房は陸の孤島だぁ。
    海水浴、最近は千葉に行かずに、茨城(大洗)ばっか。

    だって、ケロ町からは、房総より、茨城が便利ww

    森田健作さん、本名では立候補しなかったんですねww
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 23:31
    こんばんは!

    グレートサスケです。マスクは外しません!

    健作も同じです。

    何故か茨城の方が水が綺麗なような気がする千葉県民です。

    釣りの関係で、僕も茨城良く行きますよ。

    おこちゃまには、チョッと危ない海だけど、景色最高!

    今、木更津市より茂原に向けて高速作成中!

    でも、ケロ町からは、不便かな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。