RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ353件目 / 全526件次へ »
ブログ

アメリカ国内でのゲーム機の販売状況

任天堂「Wii」:2月の米販売台数は75.3万台、74%増加-NPD   
米市場調査会社NPDグループの 19日の発表によると
任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の2月の米国販売台数は前年同月比74%増加して75万3000台となり
マイクロソフトとソニーに対してリードを広げた。

NPDによれば
マイクロソフトの「XBOX360」は前年同月比 53%増の
39万1000台

ソニーの「プレイステーション3(PS3)」は
1.7%減の27万6000台だった。

Wiiの2006年11月の米市場での発売開始以来、販売台数は合計1870万台に達している。ソニーのPS3の米市場での販売減少は4カ月連続。
3月20日(ブルームバーグ)

株価への反応は如何出るでしょうか?
Wiiの他の関連は載せてません。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みのりさん
    2009/3/22 01:25
    今晩は、リモネンさんの日記からお邪魔しました。

    任天堂 強いですね。その半面 ソニーは・・・使えるソフトの量と質の問題もあるのでしょうか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/22 06:52
    みのりさん

    おはこんばんちは!

    ゲーム機の、魅力は利用できるコンテンツ、ソフトの量に比例するかもしれませんね。Wiiは、ファミコン時代のマリオも出来るし。僕らの年代にはたまらないでしょ!

    PS3では、PS2の資産を捨ててまでイノベーションを選んだ結果ユーザーの戸惑いを呼び低迷してるのではないでしょうか?

    開発の遅れと、それに伴うソフトの開発の遅れ、グラフィック機能の高度化による、ソフト開発のコストアップ。

    それらが、複合的に絡み合ってしまったのかもしれません。

    Wiiは、斬新なコントローラのおかげで今までゲームをしなかったユーザー層の開拓が出来たのもヒットの一因でしょう。Wiiは家族で遊べますもんね。ソフト資産も継承してますし。

    マシン単体の機能だけで見れば、xboxやPS3の方が上なのですが、利用してみるとWiiの方が面白いでしょ!
    それが、原因ではないでしょうか?家のハニーは、ガンダムハンマーで、ストレス発散してますよ、腱鞘炎なのに(>_<)

    価格も1つかな?

    また気に成る日記が有りましたらお寄り下さい。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/3/22 21:50
    こんばんは、

    昔は任天堂が、ソフトの継承してませんでしたよね。

    ソニーは、いつの間にかPS3からPS2のソフトを使える部分をなくしてました。とってもがっかりしました。いくら安くしてもツマンナイソフトでは、ハードの購入する気にならないです。

    ゲームの映像ではソニーが好き でもゲームの内容はやっぱり任天堂かな?マリオの遺伝子は継承されてますね。

    私もファミコン世代ですから任天堂のすごさは実感してます。でもPS2出たときには感動したんですよ。それもつかの間・・・残念です。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/3/22 22:06
    PS3の初期は不具合(バグ)が頻発するのでソニーは後々痛い資金を拠出する可能性ありですね。

    ブルーレイの持つモノはスゴイですが、やりこみ型のゲームは一部のユーザーしか獲得できないでしょう。

    米国や欧州はこっちのユーザーが多いですがね。

    PS3の持っている潜在的な魅力とそのテクノロジーは素晴らしいとは思います。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/22 22:54
    JP Shizuokaさん

    今晩は!家のハニーも同じ事言っていてまだ買ってません。

    xBoxは、塊魂とエースコンバットが抱き合わせの時に心がぐらぐらしました。

    ハニーが何故か、塊魂好き、自分がエースコンバット好き!

    我が家の為のセットでしたが買えませんでした。

    PS3の後にPSX3の様な商品出ませんかね?

    高くても即買いです!!

    実は、ソニーfanなんです私!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。