TAROSSAさんのブログ
ブログ
イオンの反省
今日の朝刊に「イオンの反省」とのタイトルで全面広告が出ていました。以下がその内容です。
「私たちイオンは、世の中の変化に対応できず、お客さまを見失っていたことを反省します。百年に一度と言われる不況の中、イオンは、お客さまが本当に求めている商品やサービスを提供できていませんでした。
◎イオンの価格は、他店にくらべて、決して安くはありませんでした。
◎イオンの売場には、欲しいと思える商品が並んでいませんでした。
◎イオンは、お客さまへのサービス改善を、怠っていました。
私たちは、反省します。お客様の声に深く耳を傾け、他の優れた企業から積極的に学びます。もう一度、お客さまが求める本当の低価格、売場、サービスを取り戻すことに全力を尽くしていきます。」
イオンも相当危機感を持っていますね。その思いをお客様に伝えたいとの気持ちが伝わってくるとともに、従業員に対しても危機感を醸成したいとの思いがあるのかなと感じました。
ぜひ今まで以上のサービス(価格面も含めて)を提供していただきたいと思います。
-
タグ:
この広告を見て思わず笑いました。
益々ダイエーの後を追って崩壊の足音が聞こえてきそうです。
後はどこが面倒を見るのでしょう。
大きすぎるのも弊害ばかりです。
私もダイエーの全面広告を思い出しました。
同じように感じた人は多いんでしょうね。