TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6450件目 / 全6457件次へ »
ブログ

株主優待銘柄

権利落ち後に株価が下がるケースも多く、今まで株主優待を目的に株を買ったことはありませんでした。
今年は2,3銘柄買ってみようかと検討しているところです。

ただ、そんなに余裕資金があるわけでもないので、株価が下がったとしてもそんなに痛手を受けない20万円以下で買えるものにしようと思っています。

今考えているのは、ゼンショー、カゴメ、愛眼など。
とはいえ、株価が下がってもらっても困るので、時間はあまりありませんが、これから財務状況等も調べた上で決めていこうと思っています。

お勧めの銘柄がありましたら、コメントをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/3/15 23:58
    こんばんは。あしあとから来ました!!

    お勧め銘柄があるわけではありませんが、欲しい優待で選ぶというで良いのではないでしょうか?

    上がるか下がるかは判りませんし、財務状況が良いからといっても上がるとも言い切れません。

    例えばJALが上がっていますが、財務状況が良いわけではありません!!

    自分は買っていませんが、伊藤ハム(2284)を注目しています。5000円分のハムがお届けされますが・・。
    丁度赤字発表されたから安く買えるので良いかなって思っていますけど(笑)

    あと、ファブリナ(3726)でしょうかね?

    権利確定日までもうすぐですので頑張って下さい!!
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/16 01:04
    チョコバリさん

    コメントありがとうございます。

    確かに株価が上がるか下がるかはわからないので、欲しい優待で選ぶというのは一つの手ですね。

    そういう点では、5万円以下で買えて、メガネが半額で買える優待のある愛眼には魅力があると思っています。

    権利確定日まで時間がありませんので、今週中には決めようと思っています。
  • イメージ
    山の金太郎さん
    2010/9/30 10:45
    フレンドの山の金太郎です。

    昨日、株主優隊の掲示板で見たのですが、4799のアグレックスは今日は774円あたりですが、100株単位ですので7万7500円程度で半年に1度1000円のJCBカード、年2000円ですが、もらえるそうです。ただ業績が悪化すれば取りやめになることもあるかと思いますので、そのへんは慎重にしたいところです。私は今朝772円のところに指値を置きました。

    又、以前から考えていたのは鉄道株です。私の地域で言うと京浜急行ですが、安いところでコツコツと買って行くということも考えています。意外と交通費はかかると思うので、株主優待で無料にしようという考えです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/9/30 20:02
    山の金太郎さん こんばんは。

    今日の終値が770円だったので、買えたようですね。
    優待+配当率は約6%となかなかいいですね。
    私もしばらく見てみようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。