みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ423件目 / 全1541件次へ »
ブログ

株式投資を通じて学んだことは甘い話はないということ!

【今日の動画はこちら】

05月15日 今年最多タイ5銘柄同時ストップ高✨✨  

今日の動向株情報(セキュア、シダー、ビープラッツ、リニューアブルジャパン、CSSHD)   

 日経平均は大幅上昇も、中身を見るとドーナツ化!! - YouTube




株式投資を始めたとき


・副収入が得られるぞ

・テレビやネットで稼いでいる人がいるから簡単そう

・100万円が200億円になっている人がいるぞ!!


など

夢や幻想に現を抜かしていたことを覚えております。


自分と同じ思いだった人が大勢いられると思います!


でも実際、株式投資をやってみると

本当に難しくて全く思い通りにいかずに損失を重ねました。



ここから学んだことは

・世の中、そんな簡単な話はない

・世の中に出ている教本や胡散臭い情報は役に立たない



そこから自力で稼ぐ方法を考えました。


地味できつい方法により、地盤を固めました。


それは【統計】による完全数値化です!



とにかくデータを取ります!

日経平均、値上がり数、業種、個別銘柄の株価などの数値を

毎日毎日とります!!


雨の日も、風の日も、飲みに行きたい日も、法事の日も

コロナワクチンで高熱が出る日も、どんな時も統計は取ります!!



ただ、データを漠然と見ていても仕方ないです!!



そこでテーマを【絞り】、【定義】をたて、【統計】を取ります!



例えば

・ダブルボトム銘柄だけに焦点を当てて統計を取る!

・上昇トレンドの入りたての動向を探る!

・20%以上20日で値を上げた銘柄はどういう銘柄なのか!


など

このように絞り、定義し、統計を取ることで

限定的に統計が取れ、限定的に数字的エビデンスが取得できるのです!!



それに従って取引ができるようになり

5年で700%近く資産を増やすことに成功できました。



資産が増えていいことがあるかというと特にはないのですが

・ウクライナの難民支援ができたり

・コロナウイルス蔓延していたときも不安なく生活できたり


お金で解決できる悩みは失くなりました。



是非

株式投資で悩んでいる方は騙されたと思って

データ取得をしてみてください!!


それを取得していくと、どんどん想像力が生まれ

研究欲が掻き立てられてくると思います!!



まだまだこれからです!!


一緒に稼いでいきましょう!!



チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。