Swankyさんのブログ
ブログ
小売のネクストブレイクを考える 〜浜松編〜
小売のネクストブレイクについて考えている。第二弾。これの続き。
浜松には行ったことがある。なんとなく場所もわかる。駅ビルにも行った。メイワンである(○は水戸編にも出てきた企業)。
- リクシー(キックボクシング/サーラコーポレーション)
- ○ ハニーズ
- ○ ABCマート
- ベルーナ
- デコホーム(ニトリ)
- イルーシー(パレモ・ホールディングス)
- 靴下屋(タビオ)
- ○ ジーナシス(アダストリア)
- リシェリエ(パレモ・ホールディングス)
- OPAQUE.CLIP(ワールド)
- ○ ユナイテッドアローズ
- ○ ミコアローリーズファーム(アダストリア)
例によって、バフェット・コードで比較する。「ニトリ」の快進撃は続いてるな、と思う。コングロマリットの「サーラ」は、東海では知られた存在なのかもしれない。安値で放置されてる気がする。「パレモ」は、アパレルと300均で「パル」と似ている(パクリ?)が、業績は明暗を分けてる。「パレモ」は、パル+エモーション」だそうで、パルが含まれてるが主要株主は西松屋である。赤字企業で継続疑義だが、西松屋がついているなら、安心な気がしないでもない。
「ベルーナ」は通販企業っていうイメージだが、直に見れる店として店舗も構えているらしい。西武ドームがベルーナドームになったりしてるらしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。