はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全686件次へ »
ブログ

12月10日の市場 やっぱり膠着か・・ & 遅れて動いた

(午前10時書き込み)

 ダウー250が、「小幅堅調な推移」に見えるから恐ろしいw 珍しく、利益確定の範囲内で収まった

 日経は、円高&ダウ下げで高寄り。強いパターンが多いわけだが、先日も、このパターンで上げなかった。

 ある程度上に運ばれるかと思ったが、上に行く気配なし。

 やはり、為替が固まってるのがネックだろう。SQのポジション調整も邪魔する。
 買戻し主力だと、この程度の動きにしかならない。

 以前のように、「米の大幅反落が待ってるぞ」とは断言しきれない状態。タイミングは難しい。


 上下に動かぬ相場は、参加せぬことが一番だ。

 
(午後1時書き込み)

 タイムラグのある動きだな。高寄り堅調を否定すると見せかけて、後場からか。

 個別株。

 一見チャートはいい形になってるが、後場先物上げに付ききれてない。
 限界がありそうだ。

 売られ続けてきた、海運、鉄鋼などのチャート形が美しい。まさに、売り方の総撤退。売り方の同士討ちと見てよかろう。


 8000円台の揉み合いで、売りポジはいい加減蓄積してる。
 米相場の、売り動意が消えた。
 あまり強気の売りはやめたほうがいい。


 低位置で信用倍率が下がってきた銘柄は、この相場の恩恵を受けられる。

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/10 17:31
    >なりゆきさん

     こんにちは

     ちょっと前であれば、これを期に上げ相場に転換するんですが、落ちてきた経緯を考えると、上の重さは尋常じゃないでしょう。

     アメリカが、つぎにいつ軟化するのかが問題です。そのタイミングがわからない。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2008/12/10 17:26
    こんばんは

    > まさに、売り方の総撤退。

    今日の相場 調べましたらその通りでした。
    この時期を過ぎれば平常に戻ると思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/10 12:00
    >JP shizuokaさん

     確かに渋いw

     貸借じゃないし、完全に市況から独立してますね。

     不安定な市況の時には安全でしょう。


     去年の年末は、

     「年始のアノマリーではご祝儀相場が」

     などと寝言を言ってるアナリストが多かった。

     売り玉を持ち越して大成功の思い出があります。

     今年は慎重論だろうし、実際に慎重になるべき状態でもあります。
     逆に上がるかもしれません。

     今年は、何も持たずに越年します。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/12/10 11:40
    確かに言えてますね、納得ですわ~。

    >売り方の同士討ち期待ならば、外需系は逆に強いと思います。需給面で。 ←^^;特にね。


    自分は渋い所で2812とか900円半ばで持ってます。
    ここは拾っておくと板薄くても勝手に誰かが食ってくれるので、面白いと思う。

    それでも年末はやはり気がかりです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/10 11:17
    >JP shizuokaさん

     こんにちは

     しばらく、売り買いどっちにもやりづらい状況が続くでしょうね。

     通信系とか、化学系は、市況から離れることが多いので、やりづらい部分があります。

     売り方の同士討ち期待ならば、外需系は逆に強いと思います。需給面で。


     見てても、大きく取れそうな匂いがしません。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/12/10 11:12
    こんにちは、

    自分も内需でゲオなどを少し持っているのみで外需依存の強いところは控えていますね。

    SBを空売りして失敗、通信は影響受けにくいのでこのような時に人気がでますね。
    KDDIは下げて薄利・・・この業種個別で動いている良く分からない感じです。