りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3491件目 / 全8244件次へ »
ブログ

将来を憂うなかれ

先の心配を、というか、余計な心配をする必要はないですね。

先々何か起きれば、対策すればよいですね。

まーそれがつつがなくできるためには、いろんなことに対策できる
実力を培っておかないといけないかもしれませんけどね。

そう考えると、あれこれ思い惑う暇があったら、生きるための実力を養いましょう、事前にできることがあるならリスクヘッジしておきましょう、ということですな。

わはは。

前途洋々。

ニッポンの未来は明るいでござる。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/6/15 20:50
    こんばんは。
    誠に正論。正論じいさん?(笑)
    明日のことすら人間にはわからないのだから、先の事を憂いていてもしょうがないことですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/15 22:32
    ロデムさん、こんばんは。

    正論じいさん?

    どんなじじぃじゃ(^^)?

    ともかく、日本人は一般的に心配ばかりしすぎ、と、ふと思いました。

    でもなぜなんでしょうね。国民性?


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/15 22:47
    こんこん。

    富を有する者にも憂いはあるのか?

    でも、富のなき者には憂いは山ほどあるのだ。

    富あるものは前途洋々(^^♪

    富なきものは前途惨憺。2000万円無ければ地獄行きだ。(T_T)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/15 22:56
    弥吉さん、こんばんは。

    かないまへんなぁ~。
    持てるものの悩み、とか言いそうなのに。

    逆に、何もなければ、失うものはなにもない、とも言えますしね。

    2000万円無ければ地獄行きだ。(T_T)

    「2000万円」を一人歩きさせてしまったらいけませんね。
    あれとて、毎月すこしずつ足りませんね、と言ってるだけなのに。

    ちなみにたけしは離婚した元妻に200億あげたらしい。
    それこそ持っててもしかたない、てことなんでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/15 23:34
    ヤクルトが首位に、広島が最下位になるような気が。

    お休みでよかった。

    これを憂えていらっしゃるのでは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/16 07:07
    ヨッシーさん、おはようございます。

    あははは。

    それこそ、短期的な出来事を憂えてみても仕方ないこと。

    実力あるものが勝ち抜ける長期戦ですだで。

    ちなみに、今一番強いのはジャイアンツではないでしょうか(TT)b

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/6/16 09:30
    おはようございます。
    今話題の正論おじさんをもじったけど、ご存知ではなかったか(笑)
    やっぱり日本人は農耕民族の意識が根底なのでしょうかね?
    狩猟民族は、明日の飢えを自力で打開することが可能だけど、農耕民族は作物が育つのを待たなくてはならない。
    だからどうしても蓄えの大小が気になるのかもですね。

    話は少し変わりますが、年金が手厚い北欧も、支給額は徐々に減っているそうですね。高齢化はどこでも同じなのだから、現象は同じですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/16 10:03
    ロデムさん、こんにちは。

    「正論おじさん」てのがいたのですか。
    ググってみました。このひとか・・・
    89歳のじーさんですがな。
    まー詳細は分かりませんが、今時は単なる頑固爺と思われてるかもしれないが、言うべきことは言う、てのは必要なこともあるかな、とちょっと思いました。

    畑やりながら狩猟に行く兼業が勝ち組か・・・なんてね。
    そだ。トレードも長短取り混ぜて勝ち抜きましょう。

    年金そのものは間違いじゃないのだけど、制度設計や運用が難しそうですね。時代は変化するし。

    あ、今テレビで正論おじさんのことやってる・・・・
    なるほど・・・本人は、そんな風に茶化されたくないだろうなぁ・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/6/16 10:35

    2000万で足りるならいいですね!


    オレなんか自営業なんで5000万必要みたい。


    そのすべてを株で稼ごうと思っているんですが

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/16 12:05
    > そのすべてを株で稼ごうと思っているんですが

    それまた長期戦略に基づくものなら金融庁の考え方の延長線上。

    ただし、ばくちにはしると・・・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/6/16 12:24

    えっ、35%の維持率でばくちとな、、、、、、


    二階建てがばくちとな、、、、、、


    オール買いポジがばくちとな、、、、、、


    余力がまだあると思って月曜日にさらに買おうと思っているのがばくちとな、、、、


    純粋な投資と思っていたが

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/16 12:59
    あはは。

    少なくとも「純粋な」な投資ではないような。

    逆にその中にばくちでない要素があるのだろうか・・・・(^^)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/6/16 13:00
    しかし、最近は月曜弱く始まって週中強いパターン多し。

    いきなり売りポジ建てるのはまずいかな・・・・

    要検討。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。