たか○さんのブログ一覧(2017年3月)

全21件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    なるほどなるほど

    外人はここに週は売り越し。個人がその分買い尽くしてる そして日経は下落。まあそういうことだね。 ただ、外人の売りはこの円から注視が必要だね。このまま売りが止まらないと ちと まずい位置だしね。マインドがマイナス転換するときに 暴落が発生するからね。 とりあえず ここに週のやつは 安部首相のごたごたによるリスクオフじゃないかなと思ってんだけども。 とりあえず落ち着くといいけども。
  • ブログ

    相場に理由を求めすぎると・・・

    今回もそうでしたねー。こうあるからこうなるはずだ。大きな目で見ればそれは場合によっては正しいが、相場ってのえてしてそういう理屈が通じない。事実を場合によっては拡大解釈しなきゃいけなしい 場合によってはプラスをマイナスととらえなきゃいけないことも。今回は日経は死掛け。その気持ちは変わらないけど 株価でいえば しっかりと底堅い動きになってる。 難しいですが難しいことを考えすぎるから難しいんでしょうね。 ...続きを読む
  • ブログ

    最近気づいたこと

    とりあえず 日経は死にかけてるということは一つ。それは置いといて、銘柄について。 銘柄ってのは ビックリマンシールと同じだということに気付いた。 たんじゅんに人それぞれ 銘柄選定にはやり方があるだろうけどね。確かに状況に合わせて、材料株を選ぶというのは 非常に戦略としては効率的なんだけど、それ以前に 銘柄ってのはビックリマンシールなんだよね。 悪魔 守 天使 そして キラカードがある。悪魔のような ...続きを読む
  • ブログ

    暴落は 来ないか思ったら来るもの

    ふむ。季語が待たない。まあいいや。 とりあえず この暴落は 来ないと思ったらやっぱ来た時間差攻撃。これは持論なんだけど 人気ある銘柄が ここまで押すべきかな という価格があると そこまで押し続けるまで日経も押す。そういう設計になってんだよね。大体この後どの辺まで押すのか そういう一つの目安程度の話だけど。
  • ブログ

    暴落は 来ると思ったら 来ないもの

    5 7 5 ととのいました。いや、また季語が入ってねー 仕方ないまた春の季語でググってと。暴落は 来ると思っても 暮れの春 ん、なんか日本語がおかしいですね。 さて来週はどうなるでしょうね。とりあえず 金曜の先物は 半分無視でいいとして。 ダウが強いか弱いか。日経のチャート ドル円 今は無視して ダウに注目してみてる。
  • ブログ

    暴落は 忘れたころに やってくる

    5 7 5 はい整いました。 季語がないですね季語が。暴落は 忘れた頃に 春の闇 春の闇ってのが季語らしい。  今回の下落 結構 読めましたね。しかし 暴落シフトを取っていても 持ち株下がると後悔しますね。w毎度ですが。 まさかこんなんで 暴落が終わりとは思っていません。終わってくれたらいいんですが  
  • ブログ

    うーむ日記意味ねーかなあ。

    これからは 他の方の日記にちょっかい出すだけでいいかな。ちと意味ねーかなあwww一応更新
  • ブログ

    PICKS 放置してみた

    やっぱり本物じゃないとこうして落ちていくんだね。まだまだだなあ。でもまだまだ放置してみる。
  • ブログ

    短期調整完了?

    なんかそんな雰囲気ね。新興は一日で終了か。 PICKS放置してたらだいぶ下がったなwww  日経はこのままだとまた上昇始まる可能性があるね。このまま四季報、好業績相場になるんかな。
  • ブログ

    そろそろビビっておくべき場面

    あすから でかいイベントだね。なんやらかんやらさ。 そろそろ日経に大暴落がくるべきタイミングなんだよね。来なければいいんだけども だから可能性理論でいえば 無駄な銘柄は今は買わなくて様子見。ほんとに買うべき銘柄のみさわっておけばいいとおもうんだが。何もなくてもしばらくは ヨーロッパのほうもざわついてるし 安部首相もざわついてるしね。  
  • ブログ

    更新

    新興がやばいね。調整しまくり。こういうときは強い材料を直近で出したとこに一気に資金が回ってくるね。モってりゃラッキーなければまあ仕方なし。 以上
  • ブログ

    あ、円高に振れとるじゃないか

    これは予想以上に値を抑えられるかな。このまま徐々に上に行くのがいいと思ったが まだ上に行かせてくれんか。まあもう少し この価格帯でもんだ方たさらに強くなるってもんか。 
  • ブログ

    上昇は想定通り

    今後も少し強い相場が続きそう。ぐぐぐっと上がってまた調整来ると思うが。 決算も出てくるし好業績銘柄かね。しゅんぱつ的な材料が人気が出てるが。しっかりとした銘柄を押し目で拾っておこうと思う。
  • ブログ

    データ集計

    日経は 下がらなくなってきたね。これは想定通りだけども。ここからぐいぐい強くなると よりいいチャートになるね。そうなればいいけど。騰落レシオもいい感じで上がってきたし しばらくは・・・  
  • ブログ

    今日は仕込み時だったんだろうか。

    押せば買い上がれば売り。この相場も少し 変化が現れるころか。そろそろ 変化への対応が必要だね
  • ブログ

    お疲れ様でした。

    今日は新興株が底抜けしていました。調整入りした可能性も視野に行きましょう。 その他特記事項話ですね。
  • ブログ

    お疲れ様でした。

    今日は 北朝鮮のテクノカットが またミサイル発射ですか。本当に迷惑なヤローですね。 市場にはもう ミサイル慣れしたのか影響が皆無でしたがwww さて。とりあえず市場は安定期に入っていますね。下がったら上がり 上がったら下がり。 まあ適当にいきましょう。
  • ブログ

    今日の下げは 昨日の上げの反動かなあ。

    まああまり気にしてないけども。 あがったり下がったり忙しいように見えるけど 実は週単位で見ると大した動きじゃないよなあ。2年チャートとかで見ると 非常に きれいなチャートにみえる。 なるようになってる感じだよね。 あらたにすばらしい銘柄を二つ発見して買おうか買うまいか。考え中。PICKSには適当に銘柄追加しとくかなあ。
  • ブログ

    とりあえず相場は強気だね。

    まあ、こうなるわなー。今週は強気でよさそうだし。そして 魔の2月も終了してるし。3月からはまた相場の雰囲気が変わっていくと思うが。相変わらずみん株のニューバージョンにはなれないなあ。
  • ブログ

    トランプ演説にてインフラか。

    インフラに巨額投資。これで 新幹線関連が爆発してたが。そういえば 以前オバマに日本が リニアの設計図見たいのをあげてたのを思い出した。ただ 関連銘柄は買わなかったけど。買うならもっと前に買わないと。 とりあえず こうなるよなーという値動き。読みというか、当然こうなるというだけの話。 今後はとりあえず 今の強気のトランプの姿勢もあり 比較的相場が強めに安定、19,800くらいまではあるんじゃなかろう ...続きを読む
全21件 | 1~20件を表示 |