たか○さんのブログ一覧(2017年2月)

全21件 | 1~20件を表示 | 
  • ブログ

    データ集計

    とくに特記事項なし。下髭が出そうな状況ですね。
  • ブログ

    3バガ―目標銘柄の選定と 購入リカクのサイクル研究

    先日書いた秘密の投資法で 3バガ―目標銘柄を選定。そして この目標銘柄は月に一度出るかでないか。これまでは 短期銘柄を大量に売買し 勝ったり負けたりだったが、最近はこの月に一度の3バガ―目標の熱い銘柄を仕込み、それらをガチホしつつ 日々の中で 3バガ―ほどではないが 結構いい銘柄が出るたびに仕込み、それらをスウィングするというスタイルで実施している。とうぜん、以前よりも持ち株の比率がでかくなった。 ...続きを読む
  • ブログ

    日経は弱いが新興は

    振興は強いね。マザーズも何気に上昇してますし。結構 個別やってる人は 持ち株が強いなーと思った人も多いかも?今日は配当取りに行った銘柄 そのまま放置してたら 配当の倍おっこってたwwwwふざけんじゃねー
  • ブログ

    やや弱めな状況だが

    しかし、とくにさほどの悪い状況でもなさそうだし。過度の警戒も不必要かな。 まあ適当だけど。 外人も大して売ってきてないみたいだし。 このまま二月を乗り切る前に少し仕込んでおこうかなーと。
  • ブログ

    あれ、また先物下がってる。

    新しく仕込んでみた奴はチョイ損が乗っている。が、気にならない。大したことじゃない。そのくらいのことを気にしていたら 利益なんて取れるわけないし。 いい銘柄が安くなるなら それはありがたいことだね。   と 強がりを言ってみた。
  • ブログ

    やり方は内緒だが

    過去の暴騰銘柄の傾向をチャートと材料両方から察知する方法を実践中。これは無機質な投資であり 自らの意志を働かせないで投資する方法。 のはずだったが最近 その中に自分の意思を吹きこみ始めている。無機質だと思っていた銘柄群には実は意思があり、そして共通するものがある事に気がついた。 銘柄個々には微妙にそれぞれの個性があり それが最も大切なものだ。が、暴騰する銘柄には そのほかに共通する 形があると感じ ...続きを読む
  • ブログ

    まあよそう通りなれど

    出来高が最近低いな。様子見モードに入ってるの?2月~3月は上がりにくいというが 今はちょうど旧正月 ってやつでもあるんだね。まあ動きにくいわけだね。 今週なか過ぎまではこの状態かな。
  • ブログ

    先物下げてたけども。

    あんまり気にしてないかなあ。まあなるようになるが、 そこまでまずい状態じゃない気がするなあ。まあ適当だけど。 押したら仕込み仕込み。
  • ブログ

    ジョンナム暗殺か―ひでーなあ

    逃げ 隠れ 亡命しようとした人 助けを求めている人間を殺すなど人間のすることじゃないね。ありゃ 人造人間だ。ドラゴンボールにも出てたし。 日経は 押したら買い あげたら リカクで継続。 強く押したらまた買っていこうと思う。
  • ブログ

    今日はイエレンの発言もでかいみたいね

    毎日いろんな情報で上下するね。でも 結局毎日の変動なんて大きな目で見れば 日々の 波紋みたいなもので そこまで気にすることはない。大きな流れを感じながら投資しています。 さて明日はどんな波紋が起こるのやら。まあ適当にいきましょう
  • ブログ

    今日は 東芝のショックらしいね

    まあ日本を代表する 家電メーカーの惨憺たる状況。見ていられませんね。まあこれも 自らが招いたことであり慢心が生んだ結果なんでしょうか。 とにかく 従業員がかわいそうですね。 もっと経営陣はしっかりせいよと 俺が言えた立場じゃないけど思っちゃいますね。 日経は 上昇の流れが出てもおかしくなかったですが、ここはもう一回調整というか 押しとどめた格好になりました。まあ、悪くない状態と思って見ています。 
  • ブログ

    データ集計

    日経は相変わらず強い形ですが まあまだ上にぶっ飛ぶ場面でもないかな。押したら買い 爆発したら売り の目線ですね。徐々に 強くなっていく位置ですね。この価格帯で揉むのがまだいい感じですね。
  • ブログ

    データ集計

    日経は大きな踏み上げトランプの発言等もあったみたいだし、まあとりあえず相場が安定すればいいけど。これに合わせて大きく空売りを踏み上げ、空売り比率が下降した。そのくらいしか特記事項なし。 相場は いい感じの雰囲気だけど 少し燃料が足りない状態は続くのかな。 
  • ブログ

    お疲れ様です。

    更新します。特記事項は 騰落レシオがだいぶ調整されましたね。 空売りはほどほどに入ったまま。  外資が三週連続 売りによっているのが気になります。一回たたき落としてきたほうが いい気もしますが ここでチャートが崩れるのもまずいかな。 ほどほどに押して ほどほどに下髭。これ理想ですね。 
  • ブログ

    短期でぐるぐる回せる人を羨ましく思う

    何度もチャレンジした結果 そういった短期のセンスがないことが発覚。たまに 確実に上がるのがわかるときのみ参戦。あとは中長期のみ。 そういうスタイルに落ち着いた。 はっきりいって、リスクなしで 短期で常にも受けられる人がうらやましい。しかし それはセンスが必要。俺にはそれがなかった。 よって自分に合った 投資法で挑んでいる。
  • ブログ

    データ更新

    うーむとくに特記事項なし。トランプが余計なこと言えば相場は荒れる。 ただそれだけの相場。
  • ブログ

    データ更新

    とくに特記事項なし。日経が少し弱気状態を継続。空売り踏み上げ後は再度弱気転換で。予想通りの寄り点。 この動きは 非常に簡単だった。あすから  この日経の指標系で 暇をつぶす。個別の読みづらい動きは デイトレするためには 出来高が乗ってるやつか材料が出ていきなり出来高が乗る奴なんだろうが。 日経指標系なら楽しくデイトレできるはず。友達にいろいろ習って がんばってみる。(変態さんよろしく)
  • ブログ

    今日は 何気に想定範囲で押した

    押した上に 空売りまで誘導し 昼から一気に戻し。この動きは想定内 来週は踏み上げスタートか。 雇用統計はほぼ無視している。  数値を見ると空売り比率42この辺まで来ると 結構面白い。
  • ブログ

    押すときは押されるべき場所まで押す か。

    すると 日経は 18600付近まで逝くだろうか。個別はいい銘柄は 決算控えて 下がらないのは下がらない。決算相場前の かるーく上がってた銘柄はこういうときガンガン落ちる。だから掲示板なんかで銘柄飛びつくとこういうときに どえらい損失になる可能性がある。リッキーさんのようにうまく 動けるならいいけど。 形としては 押すべき銘柄 結構ある。しかし ここからドンと落ちるのではなく じりじり押すような相場 ...続きを読む
  • ブログ

    今日は個別が下がりましたね

    結構 いろいろ触る人はやられたんじゃないでしょうか。今日は非常に 荒い日だった気がします。 昨日も書いたとおり アタオのような短期的に伸ばしていた銘柄は昨日の引け際が リカク時だった気がします。 なんせ 節分を迎え心理的な 銘柄リカクが増えることとそれによって心理的に 業績相場への転換が一層進むからと思ったわけですがまあ適当ですからPICKSは放置しています。まあ 短期触る人は騒ぐべき日ですが、ま ...続きを読む
全21件 | 1~20件を表示 |