たか○さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全2275件次へ »
ブログ

最近気づいたこと

とりあえず 日経は死にかけてるということは一つ。
それは置いといて、銘柄について。

銘柄ってのは ビックリマンシールと同じだということに気付いた。

たんじゅんに人それぞれ 銘柄選定にはやり方があるだろうけどね。
確かに状況に合わせて、材料株を選ぶというのは 非常に戦略としては
効率的なんだけど、それ以前に 銘柄ってのはビックリマンシールなんだよね。

悪魔 守 天使 そして キラカードがある。
悪魔のようなカードにもキラカードはある。

天使軍団にもキラカードがある。普通の天使も 光の具合でキラキラ光る。

さまざまな銘柄の中から とにかく ひたすら キラカードを集めればいい。
わたくしはこのキラカードを見っける法則をある程度発見したに過ぎず。
これは人によって四季報でもいいし、IRでもいいし。普通にHPでもいいし。

とにかく キラカードってのは特別なんだよね。特別を見つける。
それにタイミング良く入る。この二つだけの作業である程度もうかるね。
キラカードは少なくとも倍に、 3倍 4倍になる奴も結構ある。
苦しいチャートも耐え抜けば必ずキラカードは答えてくれる。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/28 22:36
    うんうん4918アイビーね(^^)v
    昨年秋から注目していた銘柄。
    お互いに、全財産投入して、ホールドしてれば金持ちだった、、

    でも~、カモカモでしたね~(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/28 22:40
    実はアイビーほどじゃないんですが これに近い銘柄に
    それなりにぶち込んでます。アイビーは3.5倍くらいになっていますが
    持ち株は1.9倍くらいです。
    まあこれから伸びるはずです。
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/28 22:46
    これに追随する銘柄を3段に分けて4銘柄くらい持っています。
    2カ月おきくらいに仕込んでいますので リカクと仕込みにある一定のサイクルで回せればと思っています。
    こういった キラカードの価値のある銘柄は たくさんあるけど条件にあてはめて浮き彫りにする方法だと 1ヶ月に1銘柄くらいのサイクルで出てきますので それらを安いとこで仕込み サイクルで回す を 試しているところです。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/29 06:29
    短気な私には無理だわ(^^;
    しかし、必ず騰がる!って確信が持てる銘柄選び手法、学んでみたいわ(^-^)

    為替が、ダウが、政治が、って、毎日一喜一憂しているようじゃ儲かりませんσ(^_^)

    投資の目て見てるんですね~

    picksに入れてね~
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/29 15:40
    目線は最低倍。
    最高で4倍ってとこですが、4倍銘柄はたいてい躊躇したものがなりますねwww

    銘柄選定は なんでしょうね。なんだか知らんけど輝くんですよ。きらきらと。四季報 IR 業種 社会的な流れ・・・
    すべてを勘案してみてます。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/3/29 22:33
    目線は倍…
    スゴいわ~!!

    目線はおなごだけかと思った(^^;

    ネームも「キラッとトキメクたか○さん」にしたら?

    私は「ハラハラドキドキ、損切り名人リッキー8さん」(^^;カモ
  • イメージ
    たか○さん
    2017/3/30 17:54
    それがほんとのキラキラネームですね
    座布団一枚
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。