biibaaさんのブログ

1~20件 / 全339件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    比べてみました

    フィボナッチトレーダーの名手であるお二人のトレーディングテクニックを使ってしばらく小額のトレーディングを楽しんでいます。 ジョー・ディナポリ http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775970423 ロバート・C・マイナー http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775971338 共通す... ...続きを読む

  • ブログ

    なにを買うべきか??

    円高トレンドがおわり円安が始まったときになにを買うべきか考えています。 何が有利な投資先になるでしょうか?? 1、日本株 2、米国株 3、新興国株 4、欧州株   とりあえず株限定で 1についてはそれなりに無理のない投資先のようにおもわれます。これだけ苦しんでいる日本株は底打ちしているので買いを集める可能性はありそうです。 2の優位性について考えると、そもそもアメリカあっての日本なので米... ...続きを読む

  • ブログ

    食うか食われるか

    http://www.bing.com/videos/watch/video/cobra-vs-mongoose/26wloig3?rs=snake&from=en-us_msnhp>1=42007 こわ。。。

  • ブログ

    ボレロにあわせて

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5940762 波が押し押せては引くように同じメローディーがつづく様はstock Chartのごときです。 静かなときにこっそりと仕掛けましょう。 激流に身を任せればその身を待つのは破滅です。 延々とつづくかに思われる調べにもフィナーレが訪れます。 願わくばカラヤンのように厳格で正確な指揮者のように規律正しく振舞いたいものです。

  • ブログ

    練習してみよう

    トレードの練習に指数先物のトレードを証拠金20万円でやってます。 ルール きちんと理論株価を計算して取引する ドテンはなしで週足、日足のトレンド方向だけにする トレードの対象はなんでもあり 儲けたお金は貯金する 1ヶ月で貯金20万円こえました^^v 結論 トレードで儲けるのに大金は必要ない まじめに勉強すればかなず結果はでる!!

  • ブログ

    let's try!!

    とっても簡単です http://www.firstrade.com/ こちらで記入方法など親切に解説くださっていました http://firstrade.guupon.com/index.html 作るのはただです!!

  • ブログ

    説明書を読んでみよう2

    米国株の取引ルールで一番驚いたことは 信用期日がない ということで空売りの買戻し期日もありません!! なに~~売りっぱなしでも全然平気なのでした しかしま~日本も自分で株調達して売ってる人は期限なんてないですからね 半年で買い戻さなければならないって相当不利なわけで・・・ アメリカにも逆日歩とかあるんだろうか、、、また調べてみます。。。 今日の結論は怒れ個人トレーダーですね^^;

  • ブログ

    どんなトレードやってるんでしょう

    Eea71c6e9

    とっても気になりました 昨日の前日比は+120%でしたが・・・ すごい日はものすごいw NYSEで短期トレードやってるようですがどうやったらこんな運用できるのやら。。。 当たればすごい!!

  • ブログ

    チキンはだめだ!

    一個前の日記の続きみたいになりますが 仕掛けたポジションのすぐ下にトレーディングストップをおいてしまったりしてしまいがちですが、、、ロスカットばかりで儲けられません;; ロスカットでほっとするような負け犬は卒業しましょう!! ということでジョー・ディナポリ先生の仕掛けと手仕舞いを勉強してみました ↓ http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=978477597... ...続きを読む

  • ブログ

    ポジションのサイズについて考えてみよう

    これはきっとおいしい場面に違いない!! 全力買いだ!!と打って出る前に、好事魔多しといいますので、 トレードに失敗したらどうなるか考えてみました~~ 100万で買った株が80万円になったらトントンになるには、 80万+80×0.25=100万円 25%上げないともとにもどりません。 同じ計算だともしも半値になってしまったら100%の利益が必要!! はっきりいって茨の道すぎますw挽回できそうもないで... ...続きを読む

  • ブログ

    強いです

    8e2d0b570

    タイ株のETFです 強いです SBIで買えるETFのリストを見てみましたがタイだけに投資するものは見当たりませんでした。 野村や大和では買えるのかも知れませんが調べていません。 1681などがあつかっているのかもしれませんが・・・ 話題になった頃に取り扱うんだろうな。。。 そしてババひいておわりとか^^; ぜんぜんみたことありませんでしたが、SBIのETFの宣伝を眺めてみました 日本初!国内組成... ...続きを読む

  • ブログ

    投資に関する英語を学ぼう

    仕手株→speculative stock (投機的な株) なんか普通な表現です^^; ↓ ボロ株→minor share おもしろくないな~~~ ↓ 糞株→share shit おおおおお訳してくれましたwww アメリカでも糞株という言葉はあるらしいです。。。 以上google翻訳よりでした

  • ブログ

    視点をかえて

    http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/column/column&cate=chin&art=76 陳さんおもしろいです^^

  • ブログ

    説明書を読んでみよう

    米国株の取引ルールの勉強です NYSE・・・オークション方式 NASDAQ・・・マーケットメイク方式 オークション方式は東証などでも採用されている方式でみんなが値段を付けて出会ったところで値段が決まる。。。 マーケットメイク方式がよくわかりませんが、、、マーケットメイカーが取引に応じる値段を提示する方式だそうです。 値幅制限 ないのでいつでも売れていつでも買えます。日本のようにストップ高やス... ...続きを読む

  • ブログ

    無料なのになかなかよいです

    http://www.freestockcharts.com/ 無料ですがなかなかハイクオリティーです 指標も豊富で設定変更などもOK チャートの移動平均線は3日分ずらして試してます 表示はMSCI JAPAN INDEXの上場投信EWJです シンボルをクリックして ダウ30であればDIA S&P500はSPY ドル円はUSD/JPY でみれます 広告は消せませんw

  • ブログ

    最強の移動平均線

    F6589818f

    一目瞭然!! 2本入れて比較しています いままでトレードに使っていた10MAに対してピンクのほうです 指数移動平均20EMAです 日足から分足まであらゆる時間軸で20EMAはかなり有効なかんじです 押し目のサポートやリバウンドのレジスタンスなどかなり正確ですね

  • ブログ

    買いました

    株ではありません 株売って儲かったので自己投資中なのです http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775971239 http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775971338 http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775962947 http:... ...続きを読む

  • ブログ

    株やめた~~

    といっても日本株です やめることにしました 理由 上げてもしょぼい 下げてもしょぼい 外国市場や為替の影響などで価格の連続性が全くない →窓明けでLCにかかってると泣けてくる;; 損してもこの会社なら許せる!なんていう会社はないw 新興や小型株の板が薄すぎる。1株とかやめてほしいw いくら小口の個人といってもね~~ ↓ はっきりいってやる理由がない!!! 自立性のないマーケットを取引... ...続きを読む

  • ブログ

    家紋

    赤い楯 広瀬隆著 ロスチャイルドの家紋ってかっこいいですねえ 長編ですがのんびり読んでみよう ヨーロッパ、金貸し業からみると多重債務者はおいしい獲物なのでしょうか

  • ブログ

    どうなるか??

    985124969

    TOPIXはだせないので225の貸借倍率の変動をだしてみました。 下段のブルーが買いでレッドが売りです。 トレーダーの習慣について考えると 含み損→ナンピン→処分売り(損切りではないw) 買い時は買い残が減って株価が下がったときがよいと思いますがなかなかそうなりません。 先月の下げではやたら強気だったみんかぶ予想が急に弱気になっているので買いのチャンスは近いのかも??

« 前へ 1 3 4 5 6 7