タグ:広告 のブログ

1~5件 / 全5件

  • F8a989f44

    1月30日、日曜日。(今のところ)晴れ。 今日、Yahoo!の右上の四角い広告スペースを観察しました。(画像参照)  …小学校の夏休み朝顔日記みたいに書きたかったのですが、  手書き風フォントに 出来ないので、雰囲気が出ません(^^;)  それはさて置き。   以前はyahooのサービスやyahoo関連の広告ばかりだったのに、 最近はちゃんと(?)他社の広告が目に付くようになりました。 (もちろ... ...続きを読む

    タグ:広告 
    登録日時:2011/01/30(09:15)  
  • 先日、サイトを後から有料化するのはちょっと…という日記を書きました。 http://minkabu.jp/blog/show/197435 その日記のオマケです… 長くなったので適当に読み飛ばして下さいね! 詳しく覚えてませんが、 ドコモのiモードサイト(公式サイト?)は、広告収入か有料(ユーザー課金)かのどちらかしか出来ないと聞いたことがあります。 混在方式、つまりサイトにバナーを張りつ... ...続きを読む

    タグ:広告 
    登録日時:2009/12/20(10:24)  
  • みんかぶのバナーでも見かける、クリック証券。 この会社、テレビCMを始め、色々なところに広告を出していますね。(ボクシングのスポンサーにもなっていた気が) やはり、ネット企業や新興企業は知名度が命。 こんな不況のさなかでも、広告を多く出して利用者獲得に余念がありません。 (裏を返せば、広告単価が落ちているこの時に、多く広告を出すのは合理的ですね。) クリック証券はその名の通り、株を扱う証券... ...続きを読む

    タグ:クリック証券 FX 広告 
    登録日時:2009/02/07(10:56)  
  • 時々、某ニュースサイトで見かける広告があります。  記事を開いた瞬間、デン!とブラウザ一面に拡大表示される広告。  すぐに元のサイズに戻るのですが…  う~ん、目障り!  無料提供の為には、広告は必須です。  しかし、ユーザーの視界を(一瞬でも)遮り、不快感を与える広告では、逆効果なのでは? ブロードバンドによりフラッシュを用いたWebページが一般化した今、バナーもチャカチャカ動き、派手... ...続きを読む

    タグ:広告 
    登録日時:2008/06/29(10:21)  
  • 096ff878d

    近頃、色々思考を凝らした広告を目にします。  この前貰った広告で面白かったのがコレ。(写真)  何とこの広告、スーパーのレシートの裏なんです。  レシート表の下部に広告を載せるのはよく見かけるのですが、まっさらな裏側に広告を載せるとは考えたものです。 この広告、女性向け雑誌なので、スーパーに買い物に来る客層が見事にPRゾーンのド真ん中。 頭を使わないバラ撒きより、広告効果は高そうです。 ... ...続きを読む

    タグ:広告 
    登録日時:2008/03/08(09:54)