証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

よく目にする広告 クリック証券

みんかぶのバナーでも見かける、クリック証券。

この会社、テレビCMを始め、色々なところに広告を出していますね。(ボクシングのスポンサーにもなっていた気が)

やはり、ネット企業や新興企業は知名度が命。
こんな不況のさなかでも、広告を多く出して利用者獲得に余念がありません。
(裏を返せば、広告単価が落ちているこの時に、多く広告を出すのは合理的ですね。)

クリック証券はその名の通り、株を扱う証券会社なのですが、広告を見る限りではFXに力を入れている模様です。
よく調べていませんが、同社は最近、エキサイトFX社を子会社にしたばかり。株取引からFXに軸足を移し始めているのかもしれません。

そう言えば、同様にFXに軸足を移した会社と言えば、ひまわりHD。ちなみにこちらは商品先物からFXへの転身です。

上場しているFX関連企業といえば、上記ひまわりHDをはじめ、マネースクウェア・ジャパン、FXプライム。

FXは既に過当競争と思っていたのですが、まだまだ濡れ手で粟なのでしょうか。
登録日時:2009/02/07(10:56)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2009/02/07(16:57)
    こんにちは。

    FX比較ランキング(満足度の高い)というのがありますが誰が決めているんでしょうか?

    他を試したことがないので良く判りませんが、各社でそれぞれ違いがあるのかなぁ?

    1位 みんなのFX(バンタレイ証券)
    2位 MJ(MJ)
    3位 フォーランドオンライン(フォーランドフォレックス)
    4位 外為オンライン(外為オンライン)
    5位 マネックスFX(マネックスFX)
    こんな感じの順位でした(^○^)

    1位と2位は口座開設&初取引で1万円キャッシュバック!!
    更にレバレッジが高く400倍で通貨ペアが多いのが特徴のようです。

    しかし、レバレッジが400倍というは恐ろしいです。ポジションの逆に動くと即死かも (* ̄∀ ̄*)†~~~
  • 通報する

    2009/02/07(19:11)
    こんにちは^^

    FXって儲かるんでしょうねぇ…

    私は昨年9月から始めて12月にくりっく365もやるようになったんですけど手数料が高いんですよね。
    1万通貨当り片道1050円なんですけどなんだかんだで2ヶ月で4万円位かかりました@@
  • 通報する

    2009/02/07(22:41)
    あさっての投資家さん こんばんは

    ちょうど、あさってさんの、この日記を読んでいるときに、横のCMが、クリック証券でした。

    そうですね。ネットの証券会社もいろいろありますね。
    株式、先物、FXなど、いろいろな商品があるので、ちょっと興味があるのですが、FXは、まだ、やったことはないです。

    証券会社の口座も、数社を持っていたほうがいいと、みんかぶで、言っている人がいましたね。
    楽天証券だったか、取引時間中に、取引ができなくなったことがあるそうです。
    本当に、怖いし困りますね。

    口座もいくつも持つ人もいそうですし、新しい証券会社でも、チャンスがありそうですね。
  • 通報する

    2009/02/08(08:34)
    こんにちはーあさってさん

    >この会社、テレビCMを始め、色々なところに広告を出していますね。(ボクシングのスポンサーにもなっていた気が)

    WBSかなにかのCMでみたような、、、
    (ビジネスホテルでテレビ見たときにやってた気がする。)

    >FXは既に過当競争と思っていたのですが、まだまだ濡れ手で粟なのでしょうか。

    円高をチャンスにしたり、
    値動きの魅力で参加する人が多くなってるねぇー
    その本質を見極めないと、
    大変なことになることも私はなんとなくわかるんで(^^ゞ
  • 通報する

    2009/02/08(10:54)
    チョコバリさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >FX比較ランキング(満足度の高い)というのがありますが誰が決めているんでしょうか?

    FXや証券会社のランキング、よくありますよね。
    私も特にアンケートに答えたことはないので、誰が決めたか疑問です。(?_?)

    >他を試したことがないので良く判りませんが、各社でそれぞれ違いがあるのかなぁ?

    私はバーチャルで比べたことがありますが、やはり業者によって微妙に異なっていました。
    あと、保証金が完全に守られるスキームを備えているかとか、内面の差もありますよね。

    >1位と2位は口座開設&初取引で1万円キャッシュバック!!
    更にレバレッジが高く400倍で通貨ペアが多いのが特徴のようです。

    比較サイトに広告を載せている業者が上位にくる傾向があったりして(笑)

    >しかし、レバレッジが400倍というは恐ろしいです。ポジションの逆に動くと即死かも (* ̄∀ ̄*)†~~~

    それにしても、レバレッジの高さで客を誘う手法はチョットいただけないですね。
    業者がレバレッジ競争なんかしてもしょうがないのに…と覆ってしまいました(^^;)
  • 通報する

    2009/02/08(10:58)
    Tanpanさん、こんにちは(^^
    コメントありがとうございます。

    >FXって儲かるんでしょうねぇ…

    広告とか、まだFX業者の脱落が表面化しないところを見ると、儲かっていそうですね。

    >私は昨年9月から始めて12月にくりっく365もやるようになったんですけど手数料が高いんですよね。
    >1万通貨当り片道1050円なんですけどなんだかんだで2ヶ月で4万円位かかりました@@

    くりっく365って、確定申告のときとかに便利そうだな、と思っていたのですが、マイナス面もあるのですね。知りませんでした。
    2ヶ月で4万円とは…バカにならないコストですね(××;)
  • 通報する

    2009/02/08(11:06)
    ハンドミキサーさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    >ちょうど、あさってさんの、この日記を読んでいるときに、横のCMが、クリック証券でした。

    みんかぶのCMの多くが、FX関連の広告ですよね。
    それだけFX業者は資金に余裕があるのでしょうね。

    >そうですね。ネットの証券会社もいろいろありますね。
    >株式、先物、FXなど、いろいろな商品があるので、ちょっと興味があるのですが、FXは、まだ、やったことはないです。

    私はFXをやっていますが、軸足は株や外貨建MMFなどです。
    FX取引は資産購入ではないので、無理してやるものではないですよね。

    >証券会社の口座も、数社を持っていたほうがいいと、みんかぶで、言っている人がいましたね。
    >楽天証券だったか、取引時間中に、取引ができなくなったことがあるそうです。
    >本当に、怖いし困りますね。

    楽天証券はシステムが脆弱だって話は良く聞きます。
    私はまだそのような経験がありませんが、いざと言うときに注文が受け付けないのは困りものですね。

    >口座もいくつも持つ人もいそうですし、新しい証券会社でも、チャンスがありそうですね。

    なるほど、バックアップの為に複数口座を持つ人がいそうですよね。
    そうなると、多少飽和でもユーザーを分け合って成長する事が出来るかもしれませんね。
  • 通報する

    2009/02/08(11:11)
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >WBSかなにかのCMでみたような、、、
    >(ビジネスホテルでテレビ見たときにやってた気がする。)

    そうですよね。テレビでもCMをみかけるようになりましたね。
    車や金融といった広告発注主が激減した分、テレビも色々な企業から広告を出してもらわねばなりませんね。

    >円高をチャンスにしたり、
    >値動きの魅力で参加する人が多くなってるねぇー
    >その本質を見極めないと、
    >大変なことになることも私はなんとなくわかるんで(^^ゞ

    まだまだFXの参加者は多くなるかもしれませんね。
    円高、金融危機という背景では、やむおえない現象かもしれませんが、新規参加者は余裕資金で余裕を持ってやって欲しいところですね。
  • 通報する

    2009/02/09(00:01)
    資料請求でちら見しましたが、
    外為オンラインはスプレッドが安いらしいですよ。
  • 通報する

    2009/02/09(20:38)
    kaka22さん、コメントありがとうございます。

    >資料請求でちら見しましたが、
    >外為オンラインはスプレッドが安いらしいですよ。

    情報ありがとうございます。
    外貨預金と比べて格段に安い手数料のFX。その手数料の安さでも各社競争が行われていますね。
    それにしても、損益分岐点はどれくらいなのか、興味がそそられます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.6 24.4
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

114.49

▲ +0.47

ユーロ/円

121.52

▲ +0.49

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ