タグ:地震 のブログ

1~3件 / 全3件

  • 大地震から一週間+1日。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 一昨日は急な停電警告によりギュウギュウ詰めの電車で帰路についたあさってです(××;) 計画停電により生活が振り回されている感がありますが、震災や原発により避難生活を余儀なくされている方に比べれば微々たる事。東京電力の方も今は原発対応で必死なのでしょう。今はその対応に全力を尽くしていただきたいと思います。 さて、ここ一週間は私の生活圏でも品不足がおきていま... ...続きを読む

    タグ:地震 
    登録日時:2011/03/19(08:28)  
  • スーパーやコンビニに行ったら、飲料・食品の棚が空っぽ…。 レジには長い列…。 先日目にした光景です。 おそらく、多くの方が食品の備蓄に走っているようです。新聞でも、都内のコンビニにて配送が遅れている記事が載っていました。(※1) まだ余震が起きていますが、揺れは大分収まっています。交通機関も、関東に関しては一部を除き復旧し、平常通りのところもあります。 また先日時点でも、パンは空っぽの棚が多かったのですが、到着... ...続きを読む

    タグ:地震 
    登録日時:2011/03/13(09:46)  
  • 先日の大きな地震。 私の仕事場もかなり揺れ、一旦外へ避難した次第です。(結局は内壁のモルタルなど一部が欠けたり、扉が閉まらなくなった等の小さな被害で、 建物自体は大丈夫でした) 何とか歩き&復旧したての電車で帰宅できましたが、職場で一夜を過ごした方も多いようです。 ニュースでは各地の被害情報…皆様、ご無事でしょうか?  ...続きを読む

    タグ:地震 
    登録日時:2011/03/12(09:27)