りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3355件目 / 全8280件次へ »
ブログ

今さら、ではございますが。

戦争はしない。自分もそう思う。
しかし、その目的達成のために、武力を持たない、と言ってしまうと、
まるで、日本は武力を持つと、それを使って加害者になっちゃいそうだから、それを防止するために持たないことにします、と言っているよう。
日本から仕掛けなければ、周りは善意の国ばかりなので、侵略されたり
脅されたりすることはありません、てのが前提のようね。

周りは危険な国ばかりで、いつ侵略されるかもしれないので、
どうやって自国を守ろうか、という視点がないですね。
これでは自国と自国民があまりに不憫。

危険な国に対しては抑止力は必要ですねー。

まー、このため武器類がばんばん売れているようなので、とくに
自衛武装を明言しなくても結果は同じかもしれないが・・・・・

本音と建て前みたいで、すっきりしませんね。



22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 09:08
    アメリカは自国を戦場にせずに武器輸出で儲けるのが
    うまいから、何か考えているかもしれませんねー。
    言葉にできない陰の景気浮揚策。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/18 09:18
    おはようございます。
    日本の抑止力はアメリカの軍事力。
    それでよかったし、それがアメリカにも都合が良かったのだからしょうがないですね。
    その都合が少しずつ変わってきている。都合が変わったら、対処も変えないといけないのでしょう。

    毎夜、NETFLIXでスタートレックTVシリーズ(邦題:宇宙大作戦)を見ながら、50年前から種族の対立に対する疑問、葛藤というものは変わってないな~と実感しております。特にアメリカの理屈というものには(笑)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/18 09:23

    おはようございます、りす栗さん。 

    もう戦争は既に、始まっているんじゃないの・・・? 

    「経済戦争」ですが・・・  

    アハハハ


    自衛隊を軍隊にして、爆弾の替りに、旬の果物でも

    発射すれば、簡単に勝てるかも知れませんよ!  

    アハハハ! 


    ミサイルの替りには、ビールが日本酒で、機関銃の

    玉には、枝豆が良いかと・・・ 

    アハハハ!!


    美味しさに驚いて、降参するんじゃないの・・・?  

    イエーイ! 

    アハハハ!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 09:24
    ロデムさん、おはようございます。

    日本の抑止力はアメリカの軍事力。

    そうですね。
    日本は金出してるわ、アメリカのは売れてるわ~。

    本来なら、トランプ氏は、毎度どうも^^;って言わなあかんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 09:26
    バラちゃん、おはようございます。

    武器による戦争と違って、経済戦争、もしくは、
    経済交流の場合は、ウィンウィンがあることですね~。

    とはいえ、日本が優位に立てる状況が好ましい(^^)v


  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/8/18 10:06

    様々なきな臭い事は、その国々の既得権層に国民の、目を


    向けさせない為の、論点のすり替えでにゃいかな??


    1番の泥棒は、国、気の合う中国人との、合言葉、ははは。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 10:59
    こんにちは。

    中国はとくに一党独裁のための集金システムがうまく出来てそう。

    しかし、韓国はどうなんですかね。いちおう西側社会なのだけど。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/8/18 12:45

    日本は戦争はできませんね。

    北朝鮮相手でも日本は完敗です。

    相手から一方的にミサイル攻撃を受けて反撃できないので降伏するしかありません。

    専守防衛なんて実際の戦争では幻想でしかありません。

    米国が守ってくれるというのも幻想でしょう。


    膨大な費用をかけて役に立たないミサイル防衛をするより、ミサイルを100発程度保有する方が抑止力としては有効でしょう。


    ただ憲法違反だとして野党や国民は大反対するでしょう。


  • イメージ
    島次郎さん
    2019/8/18 14:34
    カープのヘルメットと同じ色のマツダの車を見かけましたが、ものすごい色がきれいですね。驚きました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/18 16:29
    虫獄の集金大勢は、国では無く。個人に向かっているそうですよ。。。
    っで、その個人に向かったお金は、国には戻らずに、かつて我がヌッポンがやっていたように、海外の資産をあさりまくっていて、本国は、すっごく不況なんだとか。
    国内に、良質な投資先が無いので、一般個人のお金は不動産に向かうしか無く、博打根性の虫獄人は、借り入れでマネーゲームに励んでいる(剥げているわけではありません(キッパリ))ので、計算上では10%下げただけで、個人資産は半分になってしまうとかで、その程度を下げられる余力も無いのだとか。。。。
    そりより酷い落ち込みが寒酷で、評判のサムスンが落ち込んでいるのは勿論ですが、それより寒酷経済にしめる割合の大きいのは建設業とかで、去年からどんどん落ち込んでいる最中なのだとか。。。
    細かい数字は、勉強のしすぎで忘れましたけりど、とにかく酷い落ち込みなのだそうですよ( ̄●● ̄)フンフン
    ウンが良い事に、にっくきムンが、就任した直後からだだ下がりだそうです( ̄●● ̄)ムンムン

     あ゛あ゛~~~勉強だ勉強だ勉強だ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 17:14
    montontonさん、こんにちは。

    戦争はいけないけど、攻撃には対抗できるようにしておかないと
    いけない、というご意見はとても多いと思います。
    たいてい攻撃なんちうものは理不尽なものでしょうしね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 17:16
    島次郎さん、こんにちは。

    そうですね。

    もとは車のほうのソウルレッドプレミアムメタリックが
    先で、赤ヘルをそれに似た色にしたらしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 17:19
    友一どん、こんばんは。

    さすがです。

    投資にとても参考になりそうなお勉強ですね。

    たっぶり資産を増やして、また市場に還流してくださいねー。

    ぜひとも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 18:25
    ところで香港はどうなるのでしょうか。

    所詮は中国の一地域にすぎない。
    あまり自由を求めすぎると、そのうち、ぺちゃん!って
    やられるかも。

    いろんな企業が香港から脱出、韓国から脱出、そしてイギリスから脱出。まー、脱出してしまえば、それ以上の混乱はないから、それはそれでいいのかな(^^)?
    それは楽観的すぎますかね?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 18:41
    それにしても、ちんぴらあおり運転男にくっついている
    女もとろすぎる。
    社会不適合カップル。
    ほっといたら、そのうち人殺しかねない。
    司法の知恵で、出さないようにしないと。

    まー外に出すなら、乱暴しようとすると、頭に
    ぴぴぴっと電気が走るようにする、とか?


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/18 19:36
    こんばんは。香港、独立出来ないかな~?香港好きとしては、あそこが中国になってしまうのは悲しい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 19:39
    こんばんは。

    香港好き

    あらま。そんなことが。
    そういえば聞いたような(^^);

    もともと中国ですしね~。
    そもそも独立する方法がなさそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/18 19:44
    こんばんは。

    あそこなら200万人の警察官動員して占拠して、

    選挙でも勝つと思うよ。

    やっちゃう国だから。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/18 19:47
    あおり運転の犯人とそこにいた同乗女性。このくそ暑いのに長袖着て、トンズラする気ありありだったんでしょうかね~?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/18 22:00
    ヨッシーさん、こんばんは。

    近隣諸国が一番信用できないなんてね~。

    まー、離れている国も手放しで信頼したら危ないか(^^);

    周り中敵だらけなんて、ひどい世界だ。

    日本があまりによさそうに見えるので狙われるんだわ。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。