りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5069件目 / 全8244件次へ »
ブログ

ミサイルに対して何言う?

昨日のミサイルについて、案外報道が少ないので、あちこち調べてようやく、落ちた場所とかわかったけど、これでもまだ報道されているほうなんですと。
昨年このころまでに、もっと多くのミサイル飛ばしていたが、あまり
記憶がないのは報じ方と、今年はとくにトランプがなんかするかも、というとり方によるそうだ。

政府はたしか「もっとも強い言葉で非難をした」らしい(?)が、
能登半島あたりに当たっちゃったら、「さらに一段と強い言葉で」非難でもするのだろか。
アメリカだって「なんでもやる」は言ってるだけになりつつあるし。

EEZ内とは言うが、ほとんど線のあたりに落ちたようだ。
「けっこうピンポイントで狙えるんだぜ」と自慢でもしたいのだろうか?

そんなにうまく狙えるなら、どこの領土かわかりづらい竹島あたりに落としてみればどうなる?


4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/30 07:01
    今日明日仕事で、トレード意欲は手仕舞い済。
    妄想もなしで
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/30 07:03
    > 今日明日仕事で

    あ、そういえば、今夜から西武球場でカープ戦だ。
    仕事は夕方までだし、夜は文化放送のライオンズナイターでカープを応援しよう。

    そっちですね。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/5/30 08:19
    おはようございます。

    >「けっこうピンポイントで狙えるんだぜ」

    竹島より、中国と揉めている排他水域の境界線あたりに落として
    欲しいかも。どっちに遺憾と言われるか、どっちにもか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/5/30 17:34
    こんにちは。

    > 竹島より、中国と揉めている排他水域の境界線あたりに落として
    欲しいかも。

    おお、そりゃグドアイデアですね、と思って尖閣あたりを見てみますと、、、
    うーむ、そこに到達するには、まず上海近海を飛んでいかないといけない。
    そこまでやったら、逆に褒めてあげたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。