りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5257件目 / 全8256件次へ »
ブログ

仕掛け待ち

ぼくが4カ月悩まされた、なんとなくあり続けた先高感は、残っているか。

大きな売りや買いが突然現れるならともかく、そういうのがなくて、
参加者の気持ちということなら、そう簡単には変わらないと思う。

というわけで、目の前にぶら下がっているわけではないが、
なんとなく先高感が存在する、と仮定すると?

ピクピクッと上がることで、堰を切ったように上昇する、ということは
可能性としてはありますね。

誰か仕掛けないかな・・・・・
18件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/22 22:47

    居る、居る!


    この人→



    「買いや!」のひと声で


    「売りや!」のひと声で


    今年はどちらの声でっしゃろか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/22 22:52
    じさま、こんばんは。

    いくらぼくでも、今年は想定できると思いますよ。

    わりと簡単ですやんか。

    2020年オリンピックまでは買いでしょう。

    仮に、ぼくが「買い」と叫んだ結果、万が一ですが、
    東京オリンピックが開催不能になったとしたら、
    あらためて逆指標のレッテルを受け入れましょう。

    まさか、、、とは思いますがね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/22 22:57
    こんばんは。
    ん?仕掛け待ち?
    じゃあ、俺が車でりす栗さんの車にも追突してあげましょうか?
    ドーンって
    マジシャレにならんわ。
    今日の朝事故って半日事故処理ですよ。
    あっ、そういう仕掛けではない
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/22 23:09
    こんばんわ、りす栗さん。  

    今週は26日(木)が豪州、27日(金)には中国・香港
    市場が休みです。   
    特に中国は、1月27日〜2月2日(木)が、春節となり、
    長期の休場となります。  
    現在、海外勢の売り方は「中国勢が主力の売り方」だから、
    もうすぐ「売りの圧力」は、減少するかも知れません。  
    最近のブログでも、売り煽るのはC国関係者かもね!   
     
    先週「買いに変更した」りす栗さんの判断が、もしも仮に、
    今週以降に「大きく株価が上昇」すると、誰も「逆指標」
    とは、言わなくなるかも知れませんね!   
     
    それは「凄い」けど、少しだけ「寂しい」かも・・・、  

     
    アハハハ

    お休みなさい!  
    良い夢を!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/22 23:21
    ビー好きさん、こんばんは。

    半日事故処理ってことは、機械の故障ですか?

    車の事故ではないわね。

    ビー好きさんはそういう運転しないし。

    ただし、ぼくが、車の事故?って聞いて、
    いんや、機械の故障です、ってオチだったら、
    先に言っちゃって、ごめんちゃいね。




  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/22 23:22
    じさまは、K国や、C国の滅茶苦茶な対応には、しっかり
    と「物を申すお方」だけど・・・、  

    k国や、C国の日本潰しの陰謀には「染まり始めている」
    かも知れないので・・・、    

    恐るべし「C国」チャイナ!  
    アハハハ

    負けるな日本!
    トランプ大統領が、アメリカファーストと言えば、 
    安倍ちゃんも「日本もファースト」と言い返せ!  
    ちっと無理かな・・・?  
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/22 23:25
    バラちゃんさん、こんばんは。

    いつもウィットとペーソスに富んだコメントありがとうございます。

    もしも仮に、

    って、「もしも」か「仮に」のどちらかひとつでよいのでは

    それは「凄い」けど、少しだけ「寂しい」かも・・・、

    そうですか(^^)?

    ぼくが、はずしてるのは、ネタですよ、ネタ。

    と言ってもむなしいか・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/22 23:27
    たしかに。K、Cは最悪の国家です。

    日本が立ち上がるときは来るのだろうか。

    良くも悪くも、トランプに先鞭を切ってもらって、追随しますかね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/1/22 23:30
    二番じゃダメなんですか?とだれか言いそう
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/22 23:35
    一歩さん、こんばんは。

    > 二番じゃダメなんですか?とだれか言いそう

    にゃはは。それでよいんじゃないですかね。

    先頭は風当りも強いけど得られる利益は大きいかも。

    ただ、そういうのは日本的じゃないし・・・・
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2017/1/23 00:03
    こんばんは。
    去年の初めから、いろいろな仕掛けというのがありましたが
    そう考えるとここ数ヶ月、イベント跨ぎの仕掛けっぽいのは
    ありましたけど、全てイベント終わりには戻るという単発性
    なもので、他に大規模な仕掛けというのはないですね。
    トレンドが一貫して上げの方向性できてたからでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/23 07:43
    ロデムさん、おはようございます。

    実需はある程度一定しているのでしょう。

    わたしはトレンド読みはめちゃ下手ですが(・・言わずもがなか・・)、仕掛けるほうも現在の動きの中では、あまりでかい
    ことはできないってことですね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/23 08:04

    日本は柳の様にしなやかに、どんな強風でもしたたかに、


    生き残る。歴史を見ても歴然としていますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/23 08:08
    マイルド。さん、おはようございます。

    そうですね。

    その割には、外圧によってブレブレだけど、しばらくすると、
    何事もなかったかのようにちゃんとしてる、て具合ですね(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/23 09:20
    おはようございます。
    いいえ、残念ながら本当の事故です。
    追突です。
    本当に油断してました。
    晴れてたから雪は走ってるうちに溶けるべぇなんて安易に考えてたらドーンです。
    すぐ110番して交番に取り次いで貰ってそこから事故処理です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/23 09:45
    あらら。油断ですか。

    注意一秒、怪我一生、ですが、まー、その分だと怪我はなさそうですね。

    事故は自分がやってももらい事故でも時間浪費するからもったいないですね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2017/1/23 13:35
    こんにちは。
    ん~、ただある意味不幸中の幸いか
    警察レベルでは人身事故にはならなかったので切符は切られてませんね。
    ただ、相手方が心配ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/23 13:38
    やはり面倒事ではありますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。