ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全90件次へ »
ブログ

結婚話

台風がまだしがみついていそうな暗い雲に追われるように介護施設に急いで行くと、ちょうど祖母のベッドのシーツ交換とかち合ってしまいました。

やむなく廊下で待っていたら、入所者のハナさんが、私に声をかけてきました。
「ねっちゃ、結婚するんだってね。おめでとう」
「? は、はぁ?」

仰天する私の顔を覗き込んだハナさんは、無邪気に話を続けました。
「あんだのバッチャが、じき結婚するって話したもの。おらみんなに教えたげたよひっひっひ」


一体どういうことかと焦っていると、シーツ交換を終えた介護員さん二人のうち一人が部屋から出てきたので、息せき切って訊ねてみました。すると介護員さんは笑顔で説明してくれました。

結婚宣言をしたのは私の祖母で、食堂で世話好きでもあるハナさんに熱心に話をしていたそうです。それをハナさんは耳が遠いせいもあり、私の結婚話と勘違いしてしまったのだろう、ということでした。

呆れて部屋の引き戸を開けると、祖母はその結婚希望相手のイケメン介護員さんと、愛の語らいの真っ最中。。。。

「ばっちゃ~、シーツもおしめも替えて、すっげーあんべいぐ(気持ちよく)なったべさ~~」

「んだ~~、ほんとに、あんべいい~~。。。。」


帰りのバスの中でガラケーを開き、またもや利確が遠退いたことを知りショックでしたが、結婚の勘違い話は、もうどうでもよくなりました。仲良しの勝之進さんが、「ねっちゃでなくてよかった」、と喜んでくれた笑顔が、台風余波の曇り空に、心地よく吸い込まれていきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
162件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/29 15:36
    きゃーnekoにゃんたらっ、私がキュウリに目がないことをよくご存じですね!

    また丈夫に凛々しく育ってまぁ食べごたえありそう。。。。これにもろみ味噌をつけて丸かじりしたらもう最高!

    今夜は私のみ、キュウリとチューハイに決まりましました、安上がりで幸せ。。。。母には鰻重を。格差は親子でもある時代?やむをえずです、治療代もあるしねーv( ̄Д ̄)v
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/29 15:18
    78a96d307 

    こんにちは♪

    2階のベランダで毎年野菜を作っています。今年は腰痛で中止しようかな?

    と思いましたが、トウガラシ(普通の鷹の爪と万願寺)、ミニトマト、キュウリ、ナスを少し作ることにしました。猛暑でバテ気味の野菜たちですが、頑張って実を付けています♪キュウリお土産ねー♡

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/28 00:28
    ライトUPさまこんばんは。赤さんよく頑張りましたね、今でもまだ信じられません。

    明日いったん利確しようと決めています。そしたら待ちに待った乾杯をします。マッサンハイボールかな、グリーンラベルかしら。お賽銭を何度もちゃりーんと入れてくださったライトUPさまの分も飲んでさしあげますからね?
    \(^∇^)/
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/27 20:18
    こんばんは(^_^)∠※
    今日もo(^o^)oワクワクしましたか?

    粘ったかいありですね♪
    さて…ここからが思案のしどころです。
    明日上げたら一度降りるのもありかもですよ。
    欲の皮が突っ張ると良いことになりません‼
    それでも下げている配当株を買えるはずw
    何とも言えない状況ですね〜
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 12:47
    あきさん、そんなわけでお昼は私はカップ麺で済ませました。日清のシーフードヌー ドルです。

    鰻とはすごい格差がありますね、国会で審議となるかも。。。。
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 12:41
    nekoにゃん火星くんすっげーっっっ、あっ、つい。暑い?
    母の背中打撲で今日はなんだか落ち着かない日になりました。
    昨日転んでぶつけてから夜半に痛みがひどくなり、ゆうべは親子で不眠不休? 幸い単なる打撲で済んでホッとしたら眠くなってきてしまいました。どうしましょう。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 12:29
    あぽしゃんにちわ~~ん、あぁもう落ち着きません。赤い惑星どうしちゃったの。こうなると嬉しいより怖い!生還できずにブラックホールに吸い込まれるかも。。。。たちゅけて~~。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 12:26
    にぃさまー、さっき予定外の海老族病院へ行って先程帰宅。昨日母が部屋で転んで背中を打って、今朝も痛みが取れないので診てもらってきました。

    ただの打ち身でひと安心ですが、なんでこんなときに限って滅多にないこと起こすんでしょう赤ってば。。。
  • イメージ
    あきですさん
    2015/7/27 11:02

    ゆりさん・・・お昼は・・・?


    証券株や医薬品が安く、化学と建設株も値下がりしています。

    ファーストリテイリングと日本電産、ファナックが値上がりと・・・

    お昼は予約してます、浜松産のウナギをゲットに・・・

    後場は用事でトレードはお休みに・・・

    トレードグアンバッテね・・・

  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/27 10:40
    ユリッチちゃん いつも来てもらってばかりでゴメンね

    ユリッチちゃんに、見るな見るな言って私は朝から火星君見てはワクワクしていま~す
    今日も暑いけど、無理しないでタマにはアイスでも食べて乗り切りましょー
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/7/27 10:33

    ゆり^しゃん、Oha~~nn!!

    レッド・プラネット~(映画の題名だったね”)上昇中~

    過去の値段を観ると、はるか上のエベレスト~((()))

    あまり上を観ると、目がくらむから~正気を取り戻して~

    こんな時こそ冷静に~>>>

    生還してるうちに~トビウオが~どっかに飛んでっちゃって~

    見失うかも~  ああ~むちゅかしいね~><

    ^^

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/27 09:54
    >白鵬は強かった

    赤も強い~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 07:00
    のっちー、白鵬は強かった、本物の横綱です。相撲が終われば高校野球、忙しいです!
    のっちも取材であちこち飛び回りかな、夏バテせずに頑張って~~
    o(*⌒O⌒)b
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 06:57
    あきさん、可愛いイラストをありがとうございます。私の本質を見抜かれましたね。イラストや画像、株以外でしたらすぐに反応喜びまくり。
    今週もよろしくお願いします。
    (^^;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 06:50
    はぐれメタボはんぺんさん、おはよー。

    やっと来てくださって含み益レベル35もあげていってくださってありがとう。どうされたのかな来ないなーと思ってみんかぶの心当たりを探してみたら、まぁあちらこちらでメタボな体を揺さぶりながら愛想のいいこと。。。

    しりちが気をつけろと忠告されて六文銭を預けて行かれたのは間違いではありませんでした。

    しかもライフルでしりちに射たれまくりながらもまだ元気に結婚がどうのと。。。。南ペン株式会社美人受付シャトル・ホンマ嬢と浮気なさっているという噂、ホンマですか?
    ( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 06:24
    まりなっちおはよう、今朝の体調はいかがですか。

    夏バテじゃないかなと心配です。私もストレスは満載だけど、もうなるようにしかならないからといつも開き直って暮らしています。あとはやっぱり健康でいることが大事だから、あんまり体調優れなかったらきちんと病院で治療してもらってね。
    赤さんの支持率上がってきてうれぴー、でもちゃんと利確できなきゃですね。まりなっちも? 頑張りましょうね~今日はどうかな~
    (o^ O^)シ彡☆
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 06:17
    ライトUPさまおはようございます。ゴミ捨てを後回しにしてコメントさせて頂きます。

    赤さんは8月初旬まで飾っておこうかとライトUPさまの御託宣により決意しました。それまでいつも通り家事に専念たまに板見で過ごします。自己責任を踏まえながらも他力本願、呆れた弱気地蔵ですもうお賽銭も見当たらず箱は崩壊。。。?
    (´ー`)┌
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 06:04
    あぽしゃんおは~~ん。
    えんさま二桁で来場所はまた上位とあたりますね。いよいよ真価が問われます。怪我の完治と稽古をしっかりやって出世しながら、早く私をお姫さまだっこしてほしいです?
    (^_^;)
    どらたんはまず性根を入れ替えきちんと稽古に励み太りすぎを解消しないと快勝を得るのはむずかしいで性根。。。。

    あぽしゃんにオジへのダジャレ返しを褒められ気分よくこれからゴミを捨てに行けそうです。

    自転車に乗られて腰はかなり回復されてきたのかな、よかった。暑いですからくれぐれもご無理なさらずにね~~ママシャンとのデートもありますからね。
    (^_^)v
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/27 05:43
    たっぴーおはよー!

    今日も暑いにも関わらず、カブトムッシュー&クワガタムッシューが暑中見舞に来てくれたおかげで弘前城は大騒ぎ。一目会いたいと町民が城に押し寄せています。

    小さい頃はセミを捕まえ糸をつけて飛ばして遊んだこともあるわたくし。虫はゴキブリゲジゲジヤブカ以外はじっと観察して楽しむほうです。今もお二方を虫眼鏡でじっと観察中。。。。姫に仕えるのにふさわしいと思える立派な方々ですね、ありがたや。
    ("⌒∇⌒")
  • イメージ
    nottyさん
    2015/7/27 01:54
    祝!白鵬V35
« 前へ 1 3 4 5 6 7