りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6558件目 / 全8280件次へ »
ブログ

どーも怪しい・・・もしや

これまでのギリシャの振る舞いを観察していた結果、ギリシャはこの合意をどう思っているか、大いに怪しんでおります。

(あ、これ売り坊の売りあおりとか負け惜しみ、とかじゃないす^^。素直ーな気持ちでして)

金は高きから低きに自然に流れるのであって、借金を借金と思っていないふしがある。

約束、という概念を正しくもっているか怪しい。

やっぱり11兆円の資金を目の前にして、とりあえずなんでも「はい、はい」って言っとく感じだったのだろうか。そして・・・・

「11兆円、獲ったどー!!!」と喜んでいるのであろうか。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/7/13 21:18
    三河屋さん

    借金は口約束ではダメよ。

    証文がいるからね。何年の何月に、コレコレコレダケ支払いますって。

    チプラスさんは担保もいれないし、累積借金を3割マケロと言ったから、メルケルおばさんは信用しなかったの。

    でも、最後は証文書いちゃった。銀行がもう金ないわって悲鳴あげたから。もっとハヨウ書けちゅうの。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/13 21:28
    こんばんは(^-^)/
    国民投票で破綻が決定的となった後、混乱に見舞われ、国民の意識も変わったのではないでしょうか?
    日本の民主党政権のようなものです。

    因みに水は上から下に流れますが 、お金は下から上に流れると思いますよ。
  • イメージ
    月の光さん
    2015/7/13 21:33

    株価を見ないで何を見ているの?


    金は高いところに止まったままで、下には流れてこない

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/13 21:56
    弥吉さん、こんばんは。

    おお、証文書きましたか。
    反故にする、というのはそのためにある言葉ですな。
    とにかく、先のことを考えてる余裕はないでしょうね。
    目先の金。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/13 21:58
    ライトUPさん、こんばんは。

    チプラスくんはとりあえず居座ってますから、行く末いかに?ですね。

    お金は下から上に流れると思いますよ。
    うひゃー、集金システムってやつですね。
    でもギリシャ人は共産主義だから流れてくるって思ってるっぽい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/13 22:01
    一歩さん、こんばんは。

    金は高いところに止まったままで、下には流れてこない

    あちゃ(><)、みなさんよほどお金には恨み(?)があるらしい^^;

    いずれにしても、お金は大切なおともだちあるね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/13 22:53

    こんばんは。


    これって、ドイツやフィンランドの議会が承認しないといいのかな?


    ギリシャはいいといってるけど。


    ユーロが上がりすぎたらまたストップするって騒ぎそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/14 05:54
    yocさん、おはようございます。

    いまのところユーロは上がらない感じですね。
    EU全体の混乱や信用問題に関わるようなことになるかどうか。

    というようなことは、みなさん一度忘れましょう、という株式市場の雰囲気。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。