ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.07.02 今日の叫び『猪木語録』第3章

68d2d2503  

 東証大引け・43年ぶり10日続落 主力株下げ4月16日以来の安値をつけた今日、あ~あ、やんなっちゃうなぁ~もぅ~
そんな日の猪木の叫びです。

「ハンディ大歓迎だ。かかって来い!」

猪木は言う。人は誰でもハンディを背負って生きている。足が遅い、金持ちではない。確かに人生ではハンディを糧として生きることができるか否か、ここに人が人たり得るかどうかがかかっている。みんなハンディは大歓迎だ。かかって来い!俺の力で覆してやろうではないか。この気概、見習いたい。

あと、関係ないけど、芋洗坂係長って、おもしろいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/3 22:33
    こんばんは!みやまなさん!

    お返しのコメント大変遅くなりました。ごめんなさい。

    >猪木語録サイコー!買いましたよ!

    おっ!そうですかー!あとは、猪木に張り手してもらうだけですね!

    >共感できる部分が多くて、毎日ちょっとずつ読めるので(^^ゞ

    格闘技精神は投資家精神にも通じるものがありますよん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/13 22:29
    あ!ぎっしーさん

    猪木語録サイコー!買いましたよ!
    共感できる部分が多くて、毎日ちょっとずつ読めるので(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/4 00:04
    みやまなさん!こんばんは!

    >『道がどんなに険しくとも笑いながら行こうぜ』
    の鉄砲長です(笑)

    イイッ!

    >いつか相場を撃ち返してやるぅ! by鉄砲長
    なんてね(笑)

    よし!その気概です!!

    やっぱりいいですねぇ~猪木語録。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/4 00:02
    あさっての投資家さん!こんばんは!

    >「ハンディなんて、気づいたら忘れちまった」なんて言えるようにガンバリマス。

    ガンバレー!あさっての闘魂さんになったりして(笑)

    >芋洗坂係長、1回だけテレビで見ました。
    面白いですよね。

    あさっての投資家さんも見ましたか!おもしろいんですよねぇ~!コミカルに動く太ったキャラ。他には、マイケルジャクソンの「BAD」のパロディとか「Yesterday」を「♪家捨てたでぇ~」なんてベタベタなネタあるみたいですよ。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/3 23:57
    yoc1234さん!こんばんは!

    >猪木さんほど強い人もいないでしょうが。

    つおいですね!

    >向かなかったのでしょう。

    まぁ、人それぞれ向き不向きがありますから。
  • イメージ
    こんばんはーぎっしーさん

    >「ハンディ大歓迎だ。かかって来い!」
    『道がどんなに険しくとも笑いながら行こうぜ』
    の鉄砲長です(笑)

    >俺の力で覆してやろうではないか。この気概、見習いたい。

    いつか相場を撃ち返してやるぅ! by鉄砲長
    なんてね(笑)
  • イメージ
    私も、見習いたいです。
    「ハンディなんて、気づいたら忘れちまった」なんて言えるようにガンバリマス。

    >あと、関係ないけど、芋洗坂係長って、おもしろいですね!

    芋洗坂係長、1回だけテレビで見ました。
    面白いですよね。
    人事部長の歌とか、BOAのダンスをちょっとだけ踊ったりとか。
    他にどんなネタを持っているんでしょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/3 12:38
    猪木さんほど強い人もいないでしょうが。

    議員を辞めてしまいました。

    向かなかったのでしょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/3 00:40
    こんばんは!シノっちさん!

    >言葉にまで生命力を感じる(笑

    そうなんですよね。言葉が生きている!

    ♪みんな~みんな~生きているんだ ともだちなんだ~ってな具合に。

    >成功のシナリオを模索するのもいいかもですねっ♪

    人生も絶対、成功してやるという気概と、筋道をしっかり
    たてて、やっていきたいですね!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/3 00:31
    こんばんは。^^

    なるほど猪木先生ですねっ♪
    言葉にまで生命力を感じる(笑

    失敗は成功の元!
    失敗を糧に
    成功のシナリオを模索するのもいいかもですねっ♪