ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.07.03 気をつけよう雨の日の忘れ物

今日は朝から往生しました。いつもの通勤名鉄電車。名古屋を過ぎると、座席に座れます。読書をしながらウトウト...

降りる駅に到着したとき、ハっと気づいて電車から飛び降りると、他のお客さんの、「あっ、傘!」という声に反応して、ホームから、再度、電車の中へ。(一瞬迷ったが)

電車の床に雨水が少々。私の革靴が、ちょうど良い感じにズルっと滑った。
あとは、記憶が若干とんでますが...柔道で投げられたような、ルチャリブレのメキシコ殺法、ミル・マスカラスの如く、ジャンプ!(♪DOWN~DOWN~スカイハイ)
左肩から入り、左足、頭を、そのまま床に打ち付けた模様。持っていた本をきっとフリスビーのように投げていたみたい。眼鏡もフレームが曲がり、「痛い」と思う前に、頭を持ち上げようとするも上がらず。

ようやく「大丈夫ですか?」と駅員さんとお客さん。「大丈夫です」と私。駅員さんに「休んでいってください」と言われましたが、そのまま会社へ。ちょっと電車を止めてしまったような気もします。ごめんなさい。余程すごいジャンプだったのかなぁ?と。このまま電車に乗っていくと岐阜まで行って、たぬき猫さんに会えてしまいます(笑)

会社へついても、少しの動きで、ズキっと。時間が経過するごとに、調子悪く。昼は傘を杖がわりの、小幅でしか歩けず、HONDAのASIMOのごとく。食事中も口あけると左目のあたりが少し痛む。笑う、くしゃみでも左脇が一瞬、ズキっとする感じも。

明日、あまり、酷かったら、診てもらおうと思います。アザにはなってないですけど、ついてませんでした。みなさんも、雨、傘、電車にご注意を。今日は、おやすみなさい。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/4 10:45
    おはようございます。

    ありゃりゃ、駅員さんじゃないけど、大丈夫ですか??
    私も気を付けますー。

    お大事になさってくださいね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/4 21:31
    こんばんは。

    かわいそうにジャンプもしての転倒で大丈夫ですか?

    昨日の晩は痛かったでしょうね。

    でもこんなこと良くやりました。

    自分も気をつけます。

    お大事に。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/4 23:18
    こんばんONE!!

    大丈夫でしたか?
    >ミル・マスカラスの如く、ジャンプ!(♪DOWN~DOWN~スカイハイ)
    大分スカイハイしたみたいですね^ ^〞

    その時は気が動転して痛みを感じないかもしれませんが、もしかしてア薔薇の一本も・・・。
    まだ受身の仕方覚えているだろうか??
  • イメージ
    株楽さん
    2008/7/6 13:23
    ぎっしーさん その後大丈夫ですか??

    名鉄電車最近私も乗ってます(笑)。どこかでお会いしているかもしれませんね。お大事にしてくださいね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/6 14:59
    ぎっしーさんこんにちは。。

    なんだかとんでもない目に会われたみたいですねぇ@@
    想像するだに痛そうですxx

    その後お変わりありませんでしょうか?
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/7 16:56
    こんにちは

    その後お身体どうですか?

    私も通勤はヒールのある靴が多いので、雨の日はいつも気をつけてます(T_T)

    お身体大事にしてくださいね!
  • イメージ
    こんばんはーぎっしーさん

    >「大丈夫です」と私。駅員さんに「休んでいってください」と言われましたが、そのまま会社へ。
    すげぇータフですね。。。
    体大切にしてくださいね(^^ゞ

    その後大丈夫ですか??(@_@;)
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/7/8 23:51
    こんばんは・・・。

    体 大丈夫でしたか・・・?

    >このまま電車に乗っていくと岐阜まで行って、たぬき猫さんに会えてしまいます(笑)

    一宮の次が岐阜ですよね・・(ニコ)

    名鉄岐阜駅は終駅ですので帰りは駅員さんに起こして頂けますが、名古屋へ行く時は必ず座れますが 寝過ごすと刈谷くらいまで行った事有ります@@
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/3 22:29
    まつぴょんさん、yoc1234さん、Rsunさん、三枝さん、Tanpanさん、桃さん、みやまなさん、たぬき猫さん

    皆様、コメントいただいてからお返事が大変遅くなりましてお詫び申し上げます。

    実は、あのあと、翌日、起きられなかったら検査してもらおうと思っていました。幸いにも、打った場所が多少の熱をもつも徐々に回復できたので、結局、今回は、病院へ行かずじまいでした。ご心配をおかけしました。

    それよりも、みんかぶで日記を更新出来なかったのは、我が家の中で、次から次へとゴタゴタ・バタバタと諸問題が発生し、パソコンどころではなかったというのが本当のところです。カミさんの親族の葬儀、この猛暑で冷蔵庫(14年間もった)の突然の故障、カミさんの足が肉離れ、娘の熱が1ヶ月以上下がらず等等(←これが一番の問題です。いろんな精密検査しても判明せず、親も精神的にグロッキーな状況が続いてました。とにかくカミさんも参ってしまい、私も仕事後、家事もかなり手伝いつつという毎日で、さすがに自分だけパソコンに向うわけにもいかずという状況でした。)若干、今は通常モードに生活が戻りつつあります。また、日記更新していきますので、よろしくお願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。