タグ:コマツ のブログ

1~4件 / 全4件

  • 『メタボ対策、企業動く・コマツ、専門医から助言』(5日付日経北陸)    メタボリック(内臓脂肪)症候群の予防・改善を目的にした「特定健診・特定保健指導」が4月から義務化されたのを機に、北陸でも大企業を中心に、社員の健康管理の体制を強化する動きが出てきた。専門スタッフを抱える医療機関側も企業との連携に乗り出した。ただ、地場企業の多くの健保組合はまだ手探りの状況。中小企業の従業員や、その家族への動機づけが課題... ...続きを読む

    タグ:コマツ ベネッセ 
    登録日時:2008/04/08(23:41)  
  •  昨日も今日も仕事でした。『疲れたべぇ~』と仕事を終えての帰宅途中、カミさんから携帯へTEL『子供が急に吉野家の牛丼食べたいって、言ってるから、行くけど』と。そう、急に食べたくなるものなんです。吉牛は。そう言えば、牛丼24時間販売開始のような新聞広告を最近、みかけたなぁと思っていたら、『お父さんはどーする?買って来ようか?』と。帰宅後、久々に牛丼を食べました。家で食べても、おいしいですね。なんか数百円で味わえる... ...続きを読む

    タグ:吉野家 コマツ 
    登録日時:2008/03/23(23:17)  
  •  皆さんっ!テレビ東京系『カンブリア宮殿』見ましたか! 思わずサッカー日本代表が勝った時の川平慈英のように「くぅ~~コマツゥ~~」って感じの内容でした。『固定費を削減しても研究開発費は削らない』『男子系イメージが強いから柔道では女子を!』『開発は、まずそぎ落とす部分を決めてダントツを目指せ!』『ただし、環境・安全・ITのキーワードを忘れるな!』いやぁ~、しびれましたねぇ~。ユーザーサイドも『コマツの機械はどれ... ...続きを読む

    タグ:コマツ ダントツを狙おう 
    登録日時:2008/02/05(00:09)  
  • 今日19日もファンドの換金売りやらで下げてます。今週に入り、コマツの親分も連日、日々100円以上株価を下げて続けています。建機業界の雄だけに元気を出せ!!と言いたくもなりますが...。ちょっと売られすぎですがね!確かに、信用買残の多さや想定為替レート117円などの要因はあるにせよ、建機だけに力強くググッと持ち上げてほしいところ。 日経夕刊での前場終了後のコマツの親分ネタも「△3日ぶりの反発 前日までの2... ...続きを読む

    タグ:コマツ 6301 待つわ 
    登録日時:2007/12/20(00:15)