収益性
83
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全3060件次へ »

九電に続き四国電と東北電も 再生エネ買取中断検討

九州電力の太陽光はじめ法人の再生エネルギー買取を中断のニュースが衝撃的でしたが、これに続けと言わんばかりに四国電と東北電までもが、買取中断の検討を開始と伝わっています。

 

そもそも太陽光の買取価格をバカ高く設定しすぎだし、原発再稼働となったら電力会社から見たら必要ないですもんね。

送電設備がない田舎に、そのキャパの何倍もの電力流すことも大問題。

結局バカ高い再生エネの買取のつけは、各家庭に電機代という形で跳ね返ってくるだけで、一部の利権に群がる連中自体は喜ばない制度なんですよね。

ほんと、前政権が残した糞制度、さっさと淘汰してほしいもんですな。

 

九州電力のニュースでサニックス株が暴落していますが、サニックス自体人員を九州以外の他地域に振り替えるってIR出しましたが、四国や東北の他地域でも再生エネ買取中止となればどうなっちゃうんでしょうね。

 

サニックスが大打撃の本命ですが、田淵電機や新電元、日創プロニティ辺りも影響がないとは言い切れないかもしれません。

 

登録日時:2014/09/28(17:31)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2014/09/28(19:32)

    電力買取システムに自由競争原理が働いていない。電力会社が社会インフラとして重要な役割を果たしている中、買取システムを入れるだけでは抜本的な改革とはなりません。発電力の弱い国は国際競争力も弱い。仁川では停電が少なからず発生しているようで韓国の将来が透けて見えるようです。

  •  通報する

    2014/09/28(22:03)
    再生エネルギー買取り制度事態を良い制度とは大半の人が思っていないのに勝手に事を推し進めるマスゴミと経産省はゴミですね。
    別に電力会社が利権でボロ儲けしても国民は困りません。
    むしろ今より安い料金で安定供給されていたのですからね。
    マスゴミと経産省のせいで国民の腹は減るばかりで全く良いことありませんでした。ガソリンも然り、自由競争やって結局高いガソリン代金払わされてサービスもなくなりました。利権に食い込もうと困った奴らです。
    ほどほどに高い値段でほどよく甘い汁も吸わせてくれていた時の方がかなり生活しやすかったですし、自由化で電気が一回でも止まるくらいなら そんなバカな制度はいりませんよ。
    取引中の大事な時にブチ!!
    あったら…笑い事じゃ済まされませんよ。
    何より原発止めても大丈夫って言う奴らが怪しい。
    電気料金上げた上に安定供給をさせないようにして円高で国民騙して…日本の企業を潰すつもりだったとしか言いようがない。
    レフトに舵切ってミンス政権応援して世界に誇る電気メーカーも今やグダグダですよ。
    微妙な綱の上に立っているってこと忘れちゃいけません。電力会社の反乱なのかもですが、ここはマスゴミに騙されずに電力会社を応援しますよ。
    経産省が推し進めることは害悪ばかり、日本の省庁なのに日本を潰そうと計画しているとしか言いようがありません。
  •  通報する

    2014/09/28(22:19)

    こんばんは。


    世界中で電力買取が失敗。


    ドイツも中国も当時世界一の太陽光発電の会社がつぶれて、


    日本も同じ運命になることわかってる。


    それでいて、10年保障というつぶれるかもしれない会社


    それが、みんな騙されて個人は作ってる。


    大きい会社も大型のインフラ整備せずに、自分勝手な開発


    ヤッパリ頓挫した。





  •  通報する

    2014/09/29(16:07)

    F16eagleさん こんにちわ


    1キロワット42円というバカ高い値段設定して、無尽蔵に電力を作らすだけ作らせておいて、送電線のキャパはるかに超えようが知ったこっちゃないといわんばかりの愚行。

    前政権のば菅が半島人の禿と画策した愚策そのもの。


    上辺の綺麗ごとで現場が混乱しようと知ったこっちゃないと、福島のどこかの現場でも見た光景そのものですな

  •  通報する

    2014/09/29(16:16)

    ライトUPさん こんにちわ


    マスゴミと経産省ではなく、正しくは反日メディアと反日左翼ミンス党でしょうね。

    原発止めても大丈夫って言っている奴らって、オスプレイ反対や、子ども手当で景気回復って唱えていた奴らと原点は一緒でしょうね。



    >電気料金上げた上に安定供給をさせないようにして円高で国民騙して…日本の企業を潰すつもりだったとしか言いようがない。


    当時の総理大臣が相談していた経済界の禿がどこの人かということだけで、よくわかる話ですな。


    >レフトに舵切ってミンス政権応援して世界に誇る電気メーカーも今やグダグダですよ。


    日本を見捨てて、中韓みたいな近いうえ反日国家にこぞって工場移設したバカどもに、神様が痛い目を見させているだけでしょう。そして近いうちに技術流出という大変な目に合う企業も出てくるでしょうね。

  •  通報する

    2014/09/29(16:28)

    yoc1234さん こんにちわ


    一応電力会社の判断で、買い取るかどうかの判断ができるとするって定められているんですよね。

    だから九電も四国電も東北電も悪くはないんですよね。

    そもそも電力会社の送電網等のインフラ能力を把握もせず、アホみたいな買い取り制度を決めたミンス党が悪の根源なんですけどね。

    振り回された電力会社はじめ関係会社は被害者そのものですね。


    それにしても今日の田淵電機の売られ方は醜い限りでしたね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。