ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全90件次へ »
ブログ

夕焼けこやけ

誰も見向きもしなくなった電話ボックスの横に、革の財布が落ちているのを見つけました。
「ルイヴィトンだ。。。」
私は呟いて、恐る恐る中を調べてみました。一万円札10枚に、千円札が8枚も入っています。
「。。。。」
これだけあれば、欲しかったスマホも買える。母にちょっと贅沢なものも買ってあげられる。二人でホテルの松花堂弁当、一度くらい食べられるかも。

魔が差してしまいました。

私はお札だけ抜き取り、財布を捨てようとしてふと、思いとどまりました。中に、写真入りの名刺が入っていました。綺麗な女性が微笑んでいます。裏を返すと、みんかぶメンバー、と書いてあります。

びっくりしました。
「この財布はみんかぶメンバーのものなの。。。。?」

私にコメントをくださる女性のハンドルネームが次々と脳裏に浮かびました。お札を握った右手が震えました。罪悪感が全身を引き裂きそうになりました。
それでも。
私は名刺を粉々に破いて、空に向かって思い切り投げてしまいました。空は、夕日で真っ赤に染まっていました。赤い紙吹雪が私に襲いかかるように降ってきました。罪の色だと思いました。


帰宅すると、母が、歌いながら洗濯物を取り込んでいました。
「夕焼けこやけで日が暮れて 娘はお金を盗ってきた~~」

うわぁぁぁっ!


叫んで跳ね起きて、やっと夢から覚めました。一昨日出したばかりのこたつで、うたた寝していたのです。奇しくもテレビでは、「夕焼けこやけ」の歌がかかっていました。

自分の穢い本性を夢で知らしめられたようで、がっかりしました。ただ、夢でよかったと心の底から思いました。

そして、布団に入って本格的な眠りにつきました。また、電話ボックスの横に、今度は剥き出しの万札が。。。。

ダレカタスケテ。。。。
194件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/18 15:17
    次は剥き出しの男だべ。
    存分に味わうよろしw
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/9/18 15:24
    ゆりっちん
    きっと熟睡していないんだわ。
    私 最近 夢 見ないのよね。
    ゆりっちんの見た夢は 近々、大金ゲットの予兆かもよ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 15:27
    にぃさまナイス。それならもう遠慮なくいただきます! 今夜の眠りが楽しみです!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 15:31
    まりるん、ちょうどBSで永六輔の夕焼け特集やってたのよ。長くてね。お風呂上がりで体もポカポカで、綺麗な夕日の映像を見ているうちについウトウト。

    名刺の写真の綺麗な女性、まりるんだったかも。ユルシテ。。。。大金ゲットしたら、お返しするね。
    (^^;
  • イメージ
    こんち    ゆーちん
    それは ピッサンからの 贈り物だよ!

    気にしなくていいんだよ (≧▽≦*)
    ちょっと 病院 行ってくるわ じゃーね
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 16:41
    ぴっさんぷん、ありがとう。そうなんだ、では安心してあの剥き出しの万札を。でも、無事にあの夢の中の電話ボックスにたどり着けるでしょうか。

    ところでまだ風邪治らないんでしょ、心配、気をつけて行ってらっしゃい! お大事にね! 私もこれから買い物に行ってきまーす!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/9/18 18:00

    夢で良かった!!!

    正夢にならないようにね


    もうコタツに入るぐらい寒いんだ~


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 18:16
    たっぴー、そーなんです。弘前城の自称姫(18)ともあろうものが実際ネコババなんてしたら大変でした!

    現実では、バスで拾った小銭入れも、マーケットのカートにぶら下がったエコバッグも、きちんと届け出ています、ご安心ください。ただし、剥き出しの小銭は見逃してください。
    (*^O^*)
  • イメージ
    こんばんわ
    届けて10,000ゲットしましょうよ
    美味しいものが食べられる。

    あ 今日は100,000 お財布に入っている @@::

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 21:29
    ライオンキングさん、はじめまして、こんばんは。

    買い物から帰宅してお財布を確かめましたら、メッセージが入っていました。

    「十万円、さしあげます。 ライオンキング☆ノノノ」

    嬉しくて家中走り回ったのがいけなかったのか、もう一度財布を覗いたら、メッセージも、かんじんの十万円も、跡形もなく消え去っていました。。。。

    ライオンキングさんも幻かと思って足跡を辿ってみたら、いらっしゃったので夢ではないとわかりました。あとであらためて、頂きにあがっていいですか。。。。
    (^^;
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/9/18 22:14
    D20f79a3f 

    ユリッチ姫様


    こんばんは。もう寝ていますか。。日記読んで、ホント??とぼやきながら最後までよんで、夢でしたか。。とでも、いつどこでも、みんかぶのみんなはユリッチのことをきっと大事に思っているというのはほんとだと思うよ。


    私も、いつも、青森のユリッチ姫のことを主人とはなしをしてて、こたつをだしたんだよとか、お祭りなんだって。。と話をしておりまする。!


    今日は最悪。夢で自己にあい、歯が全部抜け、また歯を入れるという病院。


    漢方生薬のある病院やら、、なんだか、精神分裂ぎみの夢で起きて、、


    今日から協力者がいなくて全部自分でする運勢ですなんてメールが届いた占い。


    そしたら、本当に、弁護士に頼んであった、富士山の眺望侵害の新築の家の問題で、電話があり、裁判をするには、利益がないし、このまま続行して相手の

    謝罪をさせるのも、難しいとのことで、泣き寝入りをするしかないという話が来ました。主人はとてつもなく、あいての常識のない計画に怒りが収まらないようですし、私も、静かなところで安心して住んでいたのにと。。


    なんだか予想の想定内ではあることでも、本当に人って、、どうしてこうなのかなと考えることがたたありますね・・・


    せめて、クゥタだけでも、腫瘍が大きくならないで、いてほしいと思う今日この頃です。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/18 22:28
    まりなっち、いつも気にかけてくれてありがとう。まだ起きています。

    で、先程まりなっちの日記を読んでコメントをと思っていながらなぜか!まりなっちがこちらに来てくださる足音が聞こえたような気がして待ち構えていました! その通りになっちゃった、ちょっと幸せ!

    なので、まりなっちの日記でコメントさせて頂きますね。夢は、総天然色でした。私はテレビの影響受けすぎるきらいがあるかも。あと、まりなっちにいつも夢の相談していたからかも。では、行くね。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/9/18 22:29

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん!!

    僕たんが、若者だ頃の話だけどね~

    電話ボックスの中へ、免許証や財布^キャッシュカードなどなどが入った

    バッグを置き忘れちゃって~>< さ~大変~!!


    真っ先にBKへカード取引の停止を依頼して~

    免許証は紛失届を警察へ~

    そのあと数日たってから、なんと警察から連絡あり~^^

    女性が、置き忘れたバックを警察へ届けてくれたんだわ~感激したね~!!

    さっそく警察の交番へ受け取りに行き^お礼がしたくて

    女性の連絡先はと聞いたら、女性の方は お礼なんかいらないからと

    連絡先も教えてもらえなかったよ~

    遠い昔の夢ではない、現実でした~(笑)

    ^^

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/9/18 23:06

     キャ―――――――――――――!泥棒さんよ―――――!


     ついにやっちまいましたな姫ェ~!夢は心の鏡とも言いますからね~!

    でも大丈夫!わたくしはどんなことがあろうとも姫の味方ですヨ!(^_-)-☆


     こんな事をカキコしては乙女心を万引きしているわたくしです。あっははは!

    あ―――――――!もう!背中がかゆいよ―――――――――!言い慣れない事言うもんじゃあネーな! ってコミュでも同じことを貴貴お嬢に言ってたワ。


     

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/9/18 23:10
    もうコタツかい(*゜ロ゜)
    そんなに寒いんだ・・・やはり寒い地方には住みたくないぞなw

    いやいや・・・その10マソを株で20マソに増やして10マソ返すのじゃ
    ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
    減ったら補填してちゃんと返すのだぞ・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

    チッコして~~~
    ∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =з =зモレルゥー!!

  • イメージ
    emamaさん
    2014/9/18 23:10

    出遅れました


    私も小さい頃から悪夢ばかり見るタチで、

    家の外にワニがうようよとか(笑)、

    逃げたいのに足が動かない、とか、

    トイレに入ったのにドアが無い、とか、

    あ~、歯の抜ける夢も一時期よく見ました


    お財布を置き忘れるというのは20年程前に現実でもやっちゃいましたが、

    確かどこかの遊園地で5万ほど入ったのを置き忘れ、

    気づいて焦って遊園地事務所に連絡したら、

    「はい、ちゃんと届いてますよ。良い方に拾ってもらいましたね。」と言われ、

    その方の住所もお聞きし、御礼状とともに1万円ほどお送りしたことがあります。


    日本は本当に良い国だと思いました。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/19 00:58
    あぽしゃん、なんていいお話でしょう! やっぱりあぽしゃんのお人柄がいい人を結びつける運命にあるんですね!

    私も落とし物を届けたときは相手には何も知らせないでとお願いしています。でも、夢で本性がバレてしまっては、今さら何を言ってももう遅い。。。。

    (x_x;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/19 01:10
    ぺんさん、夜中です。夢を見るのが怖くてまだ起きています。。。。ではなくて。

    なんだかんだで、さっきお風呂から上がってきて男梅サワーを飲んでいます。キャッチコピーがいいの。
    「手塩にかけた心に
    しゅわっと梅ぇ味」

    親父ギャグ、たまりません! まだあります。梅ぇ男は、
    一、男が惚れる男たれ。。。。とかご託宣が並び、私は、飲んだらすべて笑い流せ、にしびれました。ですから、夢は心の鏡、というぺんさんの恐ろしいご託宣は、綺麗に笑い流すことに決定しました!
    (^O^)v
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/9/19 01:55

    姫、先ほどのコメント一部訂正!


     万引きではなくて、ねこババでしたね。まつがえた。ゴミン!


    あの例の人はネコばばあ~!・・なんつてね(^_-)-☆

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/19 01:56
    しりつん。チッコって、あのね。。。。


    ≡≡≡ヘ(*--)ノ


    夢の話に戻るけど、確か10マソ手にしたとき、株を考えた気もします。5マソを投資金に回して、とか。。。。

    いずれにしても、すぐ、しりつんのお好きなスッポンポン、ではなく、スッテンテンになったことでしょう。。。。
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。