ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全90件次へ »
ブログ

真夜中の月

意地悪な雲が半分さえぎっていた夕刻から夜半になって、錦織選手のエア・ケイのような勢いで雲が吹き飛び、見事な満月が夜空に君臨してくれました。

深夜0時過ぎ。母はぐっすりと眠っています。外の明るさに意を決して、私はコンビニに出かけました。

外はしんと静まり返っていました。空を見上げると、スーパームーンが私をエスコートしてくれています。私の願いを、きっと叶えてくれるに違いない。そう信じて、歩を進めました。大通りに出ると、信号が黄色のまま点滅して暗闇の海原をたゆたっていました。車の影も形もありません。ちょっと足が震えました。

コンビニに入り一息つくと、女子大生風の店員さんが一人きりでカウンターに立っていました。こんな遅い時間に、都会ではまず考えられません。私はすぐに彼女に向かって、男性だったらまず、しなかったであろう質問を発しました。
「あのっ、トイレットペーパー、ありますか?」

彼女は早速コーナーに探しに行きましたが、
「あー、すみません売り切れですねー」

がぁぁん!

施設の帰りのスーパーでうっかり買い忘れたトイレットペーパー。仕方がない。明日はティッシュで賄うしかもうすべはない。。。。

カウンターで悲しくうなだれると、目に止まったものがありました。

特製十勝コロッケ2個入り、2割引!

これはラッキー!即、買うことを決意しました。

「あったれますか?」
噛んだ彼女につられ、私も
「おねげーしやす!」

まるで渡世人の台詞です。

冷や汗をかいて、コンビニを出ました。ホカホカの十勝コロッケ、2割引で買えてホクホクの私を、スーパームーンは帰宅するまで静かに見守っていてくれました。

翌朝母が言いました。

「納戸にトイレットペーパーしまってあったの、どうした?」

があぁぁん。


それをすっかり忘れていた私。スーパームーンに、
「コンビニ行って無事に帰宅できますように」、などと願うなんて。

株で大儲けできますようにと願わなかったばっかりに、今日も私の株の取引は、東証の片隅に寂しく沈んでいきました。。。。
124件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6
  • イメージ
    emamaさん
    2014/9/10 23:05

    一番乗り~~かも?


    真面目な話、

    乙女が夜遅くにコンビニに独りで行ってはいけませんわ。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/10 23:12
    ひゃーemama様うれぴー。いや、ゆうべはやむにやまれず。。。。でも、ほんとはすっごく怖かった。もうやめます。でも、月はほんとに綺麗で見とれました。emama様みたいでしたわよ、おほほほほ。

    (≧∇≦)
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/9/10 23:19
    トイレットペーパー買い置きがあってよかった(v^-゚)
    株は新興銘柄は値動きが大きいし、、お疲れ様です。まだまだ我慢よ。振るい落とされないで粘れるために現物さんは敢えて相場は見ないほうが良いかも(笑)だけど自分より長生きしそうのが相場よね。。

    夜遅くのコンビニ、私は乙女の頃のほうが行っていました。今は行ったって誰も襲う訳じゃないのに(でも、物好きいるかもね(笑)夜間はほとんど行かなくなりました。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/9/10 23:20
    ゆりっちさん、こんばんは!

    私が最近はまっているタイの健康体操ルーシーダットンの先生が、「お財布を空にして満月に向かって振るとお金が入る」と言っていました。

    でもぐうたらな私は、財布出すのも面倒。
    満月、周りの家が近くて見えない…

    ゆりっちさんはきっとスーパームーンに見守ってもらえますね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/10 23:30
    nekoにゃん早速にありがとう! ゆうべは悶々とすることも多々あり、外の空気を吸いたい気持ちが強かったの。街中では深夜でも女の子結構コンビニで見かけるのにね。私の家の近辺は田舎だから。。。。

    株、そうですね。我慢我慢。ひたすら我慢!

    あれ、やだ、nekoにゃんだってまだ乙女ではありませぬか!ぜひ乙女の祈り、弾いてください!
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/10 23:41
    し・ん・ぶ・ん・し
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/10 23:44
    シュシュママさま! コメントありがとうございます。

    早速試します、財布を空にして満月に振ればもう株の苦労はいらないんですね、やったわ! いつも空ですから簡単です。毎晩満月ならいいのになぁ!

    以前、金運確実なる黄色い長財布を買ってみました。買った金額が減っただけでした。(≧∇≦)

    ルーシーダットン、ヨガですね。私の友人もハマっています。精神統一ができてダイエットにも効果的だそうですね。シュシュママさまもきっとスレンダーでピチピチなのでしょうね。私はもう枯れ木です、花咲か爺さん募集中です。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/10 23:49
    にぃさま。

    そ・れ・で・は・く・ろ・く・な・る・でしょう。。。。
  • イメージ
    あきですさん
    2014/9/11 00:15

    ・・・何か場違いのトレードコメントに・・・?

    皆さんはキッとガッポリと・・・  


    日経平均株価の5日移動平均線攻防で下値も限定的に・・・。
    円安推移とともに切り返し、上値を目指すも直近高値レベルを上抜けず、水準を探る動きに・・・。

    金曜日のメジャーSQ算出に・・・

    来週月曜日が敬老の日の祝日休場となり、週末三連休となる。

    来週には米国で開催されるFOMC、英国からの独立観測の強まるスコットランド住民投票の重要イベントが控えるなかでは、全体観も高まりにくい・・・?



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/11 01:17
    あきさん、場違いだなんてとんでもない。コメントありがとうございます。

    皆さんはガッポリと、がポイントです。あきさん、もう今日になりましたが、もし昨日パンチを食らったのなら、今日は逆にパンチを当てて是非KO勝ちしてください。

    あきさんならガッポリリベンジ、決まりでしょう!
  • イメージ
    島次郎さん
    2014/9/11 05:12

    矢沢の曲に「セプテンバームーン」と言うのがあります。割と好きな曲です。

  • イメージ
    あきですさん
    2014/9/11 07:26
    Babb00749 

    ゆりっちさん。

    おはよう・・・


    米株は上昇・・・

    アップルの株価は前営業日比3.07%高となり、テクノロジーセクターや指数全体の上昇をけん引してます。


    ウォール・ストリートで最もベアだったアナリストがブルに転じたことが・・・

    ほんじつの日本株も上昇・・・

  • イメージ
    島次郎さん
    2014/9/11 08:02

    遠藤、春日野部屋に出げいこ行っているらしいですね。栃煌山がいる部屋ですが

    あまり強い力士がいません。ガンガン白鵬や、鶴竜と稽古してほしいですね。

  • イメージ
    kattanさん
    2014/9/11 08:50

    (特製十勝コロッケこれはラッキー!)


    そうそう、あくまで自分が思った方向に

    なんでも事柄は進むものさ!! それがメンタル。良かったね(^^)v



  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/9/11 09:13

    ゆり^しゃん、Oha~~ん^^


    >空を見上げると、スーパームーンが私をエスコートしてくれています。

    凄くロマンティックな気分が~~イイ感じ~♪


    >「納戸にトイレットペーパーしまってあったの、どうした?」

    お母さんの声で、ハタ!と現実に戻ったりして~^^

    その後はホッとしたり~だよね~(笑)


    乙女の祈り~ねこしゃんの代理で~

    https://www.youtube.com/watch?v=Ysup6bHWy2M

    僕が小学生の頃に聴いて刺激を受け、ピアノに憧れ始めた曲~♪

    ^^


  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/9/11 09:49

    北海道は大雨のようですね。都内でも局所的大雨。自然災害が増えていますね。


    そんな中、十勝コロッケ いいですね。

    お百姓(百勝)さんが北海道でジャガイモをつくり、それを揚げる。


    株も”上げ”てるみたいですね。私の妄想は暴落なのですが。。。。

    しかし、局所的に上げている株には要注意ですね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/11 10:50
    島次郎さんおはようございます。

    最近夜ふかしで寝坊が暮らしのパターンになってしまって、今朝も慌ててゴミ出しやら炊事やらで、まるでドミノ倒しで追い詰められているみたい。せめて早起きしなければ余裕がなくなるばかりです。

    セプテンバームーン、YouTubeで早速聴いてみました。前奏ですぐに海が連想されました。素敵なバラードですね。好きな曲調で聴き入りました。

    人の過ちの愚かさ 照らすのが。。。。 まさに私の過ちを隅々まで照らして、9月の月は私をいつも反省させてくれています。。。

    そして、遠藤! 出稽古は結構なこと。でも島次郎さんご指摘通り、横綱クラスもと私の方がお願いに行きたいくらいです。

    私の気になる情報、教えてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱい。大切にストックしています。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/11 10:54
    あきさん、おはよう! 今日はにゃんこスマイル全開、日本株も上向きであきさんも絶好調かな。トレード中ですね、頑張ってね~~

    私は毎度浮遊中。クラゲみたいだわ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/11 11:03
    kattanさん、いつも日記を見てくださってありがとうございます。

    kattanさんの日記でも、物事はいい方に解釈すればトレードもうまくいくものだ、とありますよね。ケセラセラの精神、ですよね。あらためて肝に銘じました。

    結果的にはトイレットペーパーも買い置きがあり、でっかいコロッケを安く買えて御の字でした。スーパームーンのご利益、身の丈で素直に感謝しました。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/9/11 11:24
    あぽしゃん、まだおは~~んでいいのかしら?

    ほんとに、スーパームーンの幻想的な光を浴びたい気持ちもあって外に出ていながら、トイレットペーパー売り切れで落胆コロッケ2割引で浮上で帰るのからして滅茶苦茶、まさに私はカオスの女?

    時々自分でも自分が何者なのかわからなくなるときがあります。

    永ちゃんにしびれて乙女の祈りでも聴き惚れてうっとりしているんですもの。でも、よいものはジャンルを問いませんよね!

    あぽしゃんは芸術家ですからおわかりですね。乙女の祈りはオクターブだらけ。私のチビハンドではお手上げ。ですからnekoにゃんに匹敵の名演奏が聴けて大満足ですありがとう!
« 前へ 1 3 4 5 6
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。