ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全90件次へ »
ブログ

合体

午後2時過ぎ。株の値動きを、睡魔と闘いながらガラケーで追っている最中のこと。
「何かしら、これ」
母が首を傾げて、一枚の葉書を手に部屋に入ってきました。
「郵便受けを覗いたら入っていたんだけど」

見れば母宛てで、差出人は母の友人。半分下には文章が印刷で綴られています。そして、裏を返すと、

「とめきちくん、
お誕生日おめでとう!」

ド派手な赤い大きな印刷文字と豪華なバラの花束の写真が。。。

「とめきちって。。。。誰かいたっけ?」私が問うと母、
「確か万次郎って親戚は。でも、とめきちはいないよねぇ。。。。」

おかしいなと思い、葉書をじっくり観察しました。2枚とも普通の官製葉書ではなく、プリンター用インクジェットの葉書にもしかしてと思い、縁をいじること数回。見事に2つの紙に分かれました。なんと、2枚の葉書がぴったりと合体していたのです。

投函先は同じ地方の郵便局からでした。2枚ともプリンター用だったので、偶然くっついてしまったのでしょう。めくって現れた【とめきちくんおめでとう】の葉書は、犬の美容院から発送されたものでした。

とめきちくん。満5歳のお誕生日おめでとう。次回のカット&シャンプーは10月日です。時間をお知らせくだされば幸いです。スタッフ一同楽しみにお待ちしています!」

可愛いダックスフンドの囲み写真つき。これが噂の?とめきちくんなのでしょう。なかなかハンサムで、フレンズまりなっちさんの愛犬クゥタくんに似ていて好感が持てました。なんといっても、ジョンでもダディでもなく、とめきちです。日本男児、ここにあり、のネーミング。ぐっときてしまいました。早速郵便局に自転車を飛ばして、とめきちくんの葉書を事情を話し引き受けてもらいました。

帰宅すると、母が以前とった戸籍謄本を引っ張り出していました。
「万次郎っていたかと思ったら気になって」
調べてみたら、確かにいました遠い親戚万次郎。犬を飼ったらこの名前にしようかと母に提案したら、

「リスクにしたら?」

意地悪な人だわ。。。。
329件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    シュシュママさん
    2014/10/1 21:37
    ユリッチさん、大爆笑!

    只者ではないとは思っていましたが、やはり持っていますね。

    うちにも時々シュシュちゃん宛の葉書が来るので、よく考えて命名した方がいいですね。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/1 21:50
    昔、隣の家の人がチンを飼っていました。名前が「よしえ」(笑)

    近所の家で、娘が犬を飼ってつけた名前が「キンタ」
    娘が大きな声で「キンタ」「キンタ」

    最近じゃ人の名前も「ティアラ」とか「シルフィー」とかあるらしいです。
    大勢の中で呼ぶのって恥ずかしくないのかしらん。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/1 21:58
    ふふふゆりっちん
    ほのぼのするわー(*^^*)
    私の家のポストには、JCB、三井住友銀行、VISA.・・・何か請求書が多いわもちろん 旦那宛よ。
    以前は中身 見ていたけど 今では旦那の ぐちゃぐちゃの部屋の机に放り投げてるわ。
    あっ、夜の蝶々からのletterもくるわ。
    birthday partyの案内状・・・見たら3日間続くらしいわ。もう、その場で ビリビリよ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:00
    シュシュママさま、お久しぶりです。なんだか凄く嬉しかった。笑っていただけたことが最高の幸せです!

    株のことは何も書けないから。せめてと思っているとネタがひょいと舞い込むんです。それだけのことで、含み益は待てど暮らせど舞い込みません。
    (^^;

    シュシュ様宛て、でしたらハイカラですけど、何しろとめきち。目にしたときは本当に笑ってしまいました。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:17
    にぃさま、いつもありがとう。

    チンよしえちゃん、なんだかいいですよね。キンタ~~ またきたの~~なんていうのもなかなか素敵よね!(^^;

    ティアラやシルフィーの類いは、キラキラネームというそうですね。今ネットで検索したら、光宙と書いてピカチュウと名乗る子供もいるんですってよ。。。。
    ( ; ゚Д゚)
  • イメージ

    こんばんは   ゆーちん

    なに~~~がったい (笑う) 夜の12時いこうにしませう^^


    しかし ゆーちんも真面目やな!(笑う)


    俺だったら郵便局に電話して 取りに来てもらうわ!^^


    まあ運動がてらに 歩くのもいいかもね

  • イメージ
    しろちんさん
    2014/10/1 22:28
    ユリッチ改めとめきち・・・・ヾ(@>▽

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/1 22:32
    >キラキラネームと

    かっこいい呼び方をしては図に乗せますから、痛い名前「イタネーム」とか呼びましょ。(笑)

    >ふふふゆりっちんほのぼのするわー
    まりるん、微妙な書き方や~。(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:37
    まりるん。深夜にまりるん宅に忍び寄ろうと目論んでいたら。早いよ~~でも嬉しい~~(^o^)v

    ダイレクトメール、私もまずろくに見ないわ。夜の蝶の案内状はそれは頭にくるわよね。でもほら、のっちが言ってたじゃない? キャバクラなら可愛いもんだって。でもお金をボッタクラレルのは腹立つね。

    まりるんがビリビリに破いた案内状。夜中にご主人背中丸めて懐中電灯でジグソーやってないか心配よ。。。。(^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:46
    ぴっさんぷん、あれから私、ぴっさんぷんの論文を真面目に考えて、聖徳太子が仏教とキリスト教の狭間で生きていたのにも驚きました。。。。で、葉書ですけど。
    運動も兼ねてが正解です! 最近は夜も歩いてるのよ、往復17キロよ!
    なんだか足だけ引き締まってきて、肝心の胸は。。。。

    おわり。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:48

    しろつん改めヒチリッキー。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/1 22:52
    にぃさま、イタネーム、イタメシみたいでステキ!

    まりるんのねー、にぃさまやっぱり鋭いわ。ふふふ、の笑い方からしてね~~。。。。

    罠かしらねぇ。。。。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/10/1 23:11

    起承転結素晴らしい作品ですね!

    犬の名前は、リスクちゃんより、プロフィットちゃんが良いような気がします。

    念仏のように唱えると現実になるというおまじないかもしれません。


  • イメージ
    あきですさん
    2014/10/1 23:27
    56834744e 

    ・・・・君はどう思いますか・・?


    注目を集めていた日銀短観を・・・。
     短観の内容が非常に良ければ景気回復期待の高まり、非常に悪ければ目先の追加緩和期待の高まりなどが考えられたが、まちまちの内容であったことから、市場はどちらのシナリオも想定しづらくなった・・・?

    今夜は米国企業の景況感を示すISM製造業指数が発表され好内容を達成できるかどうか注目・・・
    今夜の先物夕場は 大幅安に・・・

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/2 03:35

    こんばんは。


    素敵な、私の「あしあと」を!(^^)


    そのうちにラブレターの話が日記に載るかもネ?

    楽しみにしてますネ(^^)


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/10/2 05:39

     なになに~ぃ!足と一緒に胸も引き締まって来たってぇ~!!


    そりゃあてへんだぁ~!!(>_<)・・・つうか、そりゃあ最初からだべさ~!

                                  

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/10/2 06:52
    (o'∀`)ノォ'`ョ ゥ♪
    とめきち君との素敵な出会いありがと~~
    見てて何となく涙でちゃった。。
    何でだろうね(笑)~~

    リスクはひどいね~~~
    スパルタ突っ込み。。

    だめよん! 一緒に勝つのよ~~(^◇^)

    は~い お届けものです♪

    ~~■P_o(^-^o) COFFEE

    ミルク入り。。私と同じ!!!!!
    以前はブラックだったけど、1日に良く飲むから一応ね。。
    ミルクで緩和してるみたいよ。。本人的には。。。

    じゃあ行ってくるね♪
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/2 07:44

    ゆりっちさん! 合体・・・

    期待してましたよ!!!


    見事に期待通りの内容でしたね

    でも、凄い偶然ですね

    種分けした時にくっついたんですかね?

    不思議・・・


  • イメージ
    kattanさん
    2014/10/2 08:50

    合体・・・


    誇大広告だ!! (゚゚)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/2 08:57
    半値さんおはようございます。

    炬燵はいけません。入れば眠りの世界に引きずり込まれます。眠りの蟻地獄です。というわけで、すぐにリコメできなくて申し訳ありません。

    私の常日頃の口癖No.1がリスクなんです。「株はリスクがつきもの」とか「私の運命はリスクだらけだ!」とかボヤいているのを、母はしっかりチェックしていたみたいです。

    半値さんのプロフィット、呪文になりそうですので、今日から早速。。。。くしゃみ連発で不満も吹き飛ぶ??
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。