ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全90件次へ »
ブログ

燃えるゴミの日

またまた母のメガネが行方不明になり、明け方から大捜索を開始しました。
「まさかゴミ袋に落ちたのでは!」
今日は燃えるゴミの日なので、青くなり赤くなり点滅信号機と化してゴミ袋を片っ端から漁りまくる母に私はキレて、
「勝手に一人で探してよ!ゴミなんかに捨てるわけないのに、何度言ったらわかるのさ!」と匙を投げ、みんかぶ散策で現実逃避を図りました。

ガサガサガサ、ゴソゴソゴソ。。。。

同じゴミ袋を何度も何度もまさぐる音が、ひっきりなしに耳に煩わしく飛び込んできます。
それでも見つからずとうとう泣き出したとみえ、鼻をすする音まで聴こえてきました。

「もうっ、何回やらかせば気がすむのっ、お母さん絶対ぼ。。。。」

けと言ったらおしまいだ、と、け、の言葉を出しかけた口ごと携帯の蓋を乱暴に閉じたら、弾みで手から滑って床に落としてしまいました。

「ちょっと! 大切な携帯、壊れたらどうするの!」

母の慌てて拾う様を意外な気持ちで見おろすと、母のしゃがみ込んだ足先のベッドの下に、見慣れたメガネのつるが見えました。

「あった。。。。」


私が拾い上げメガネを渡しても母はメガネはそっちのけで、
「携帯壊れてない? ちゃんと株見れる?」

なんだか切なくなりました。母も私が株に、わずかな資金をも減らしまくりながらまがりなりにも取り組んでいることがわかっているんだと思ったら、バカみたいに泣けてきました。

「携帯壊れてなかった。先にゴミ捨ててくるね!」

涙を誤魔化すために散らかしたゴミ袋を大急ぎでまとめて引きずりながら、勢いよく外に飛び出しました。


空は相変わらず鉛色でも、心は少しだけ晴れていました。スカッと心が晴れるのは、株で利益が出たときだって決まっています。自戒の念をゴミと共に置いて戻ってきたら、母はメガネと一緒に、携帯をみがいてくれていました。


頑張ろう。。。。今朝はいつにも増して親指に力がみなぎるような気持ちになって、ピカピカの携帯画面を眺めています。
196件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/18 08:44
    塞翁が馬みたいやの。
    携帯を落とさなきゃ修羅場だったわけだから。
    その先もなかったわけやし。ね。

    悪いことは悪いことばっかりじゃないってことやの。





    勢いに任せて失敗するなや。
  • イメージ
    kazuma37さん
    2014/8/18 09:06
    いい話ありがとう
    泣けました!
      
    メガネにヒモをつけて首から下げられるようにしたらどうでしょう。
    好き嫌いがあるので何とも言えませんが是非試してみてください
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/18 09:15
    ゆりっちん
    ステキな母さまね。
    とっても うらやましいわ。
    メガネを首に ネックレスみたいに していたら無くさないかも?

    お母さま とても幸せ。
    ゆりっちんも幸せ。
    このような他愛もない日常が とても ステキなのよね(⌒‐⌒)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 09:47
    にぃさま、ほんとだわ。さすが渋いコメントありがとう。

    で、結局は今株もやらずにコメントぷちぷち。母は庭で待機中。例の毛虫再来わんさか発生中で市から退治勧告が。

    ほんとに人間万事塞翁が馬。。。哭けますヒヒヒン。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 09:54
    カズマさーん、ありがとう。でもカズマさーんは株大もうけで感涙が似つかわしい!

    メガネチェーンですね。。。。やってみました。。。。それごと見事になくします。大事にしたいからとそれのみ外してどこかにしまったままなくすこともやらかします。母はなくすことの天才です。アインシュタインの舌ペロリの顔が母に見えたりする今日この頃です。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 09:58
    ありがとまりるん。今晴れてきてまりるんのコメントで虫をやっつける気力がみなぎったわ! 母にメガネックレスもまた買う気になったわ百均がいいわ!

    では、ちゅん太郎によろしくね、ミルワームまがいと戦ってくるわ。株は後回しだわ毎度だわ。。。。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/18 10:02
    気丈な女性だ。

    馬だけにって?
    ちゃいまんがなw
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 10:06
    騎乗ねにぃさまっっわかっているわ、ノって行くわよ倒錯の版画の国へ!ちゃんと飾れましたか?
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/18 10:11
    そ、そ、掛けようとしたら上下逆だったのさw
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/8/18 10:57

    ゆり^しゃん、Oha~~!!


    >母のしゃがみ込んだ足先のベッドの下に、見慣れたメガネのつるが見えました。

    母はメガネはそっちのけで、
    >「携帯壊れてない? ちゃんと株見れる?」
    >母はメガネと一緒に、携帯をみがいてくれていました。


    読んでるうちに、お母さんの優しさに触れて 涙がこぼれそうに~

    ゆりしゃんが、携帯を落としたから メガネが見つかったんだね!!

    朝から、感激させて貰ったよ~ありがとさん^^

  • イメージ
    月の光さん
    2014/8/18 11:48

    いやぁ~。私も最近物忘れがひどくなった気がします。


    この前は自動車の鍵が見つからなくて、丸一日探したけど見つからず合鍵でしのぎました。


    翌日娘がキッチンの下に昨日買い物した袋の中にあるのを見つけてくれて感謝、感謝です。


    でもその後合鍵分くらいおごらされる羽目に。

    得したのは娘だけ、その後も馬鹿にされるし

  • イメージ
    emamaさん
    2014/8/18 13:19

    今日はふたたび(笑)


    絶対に、何か見えない力が働いてますよね。

    良かった、良かった・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 13:35
    にぃさま、大丈夫ですか! かなり大きな版画のはず。ここはひとつ、体力をもう少しおつけになってからのほうがいいのでは。。。。

    にぃさまが版画にされたら大変よ~~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 13:50
    あぽしゃん、ありがとうございます。

    ゆうべはずっとバタバタしてあまり眠れず、さすがに今朝の私は意地悪だっと反省。ゴミ袋をあさる母を最初見て見ぬふりしてしまったから。

    今、にゃんこカップでコーヒー飲みながらひと休みしています。庭の毛虫退治もわりと簡単に終わりました。株は。。。。

    お母さんごめん、今日はダメみたい~~ね?あぽしゃん助けてください。。。。

    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 14:22
    はじめの二歩さん、母に聞かせたら喜びました。物忘れは自分だけじゃないんだって。くれぐれもよろしくとのことでした。(^^;

    お嬢様のおごらせるお気持ちもよくわかります。私も母のなくしものを発見するたびに、
    「誰のおかげ?」と連呼して恩を着せて、たまにお茶をいれてもらいますから。

    鍵は私もやらかします。自分でこっそり探しまくってやっと見つかっても無申告。悪い娘です、お嬢様の足元にも及びません。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 14:25
    emama様、ご迷惑をおかけしました。たびたびありがとうございます。

    これから母と買い物がてらお茶してきます。いろんな反省を強いられる行脚となるでしょう。遠出をしないのが救いです。。。。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/18 14:30
    額縁にはめてあるのがガラスじゃないのでそんなに重くはないんですよ。
    ハシゴを登りつつ体勢を入れ替えたりするのでよろけただけです。
    ご安心を~。
  • イメージ
    親方!さん
    2014/8/18 17:35

    うふふ、、


    美味しい冷汁、、は? どこさいったべ〜(笑)

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/8/18 18:21
    にいさまv(・∀・*)
    体勢を七変化出来るスゴ技を お持ちなのでは。
    気を付けてくださいよ。
    階段とベッドでは違うんですからー。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/8/18 19:06
    にぃさま、よかったわ。でも気をつけてくださいね。

    やたら眠いと思ったら、ゆうべは。。。。かーっ、反省反省!
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。