ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全3060件次へ »

WHO エボラ未承認薬使用を容認

日本時間の21時に、WHOからエボラ出血熱対策として、未承認薬の投与についての記者会見があるようです。

 

死者は1000人を超え、スペインの牧師もお亡くなりになり、沈静どころかますます猛威をふるっている気がしてなりませんが、我が日本のフジフィルムの子会社である富山化学の薬ファビピラビルがこのたび正式に認可されるのか気になるところです。

 

PTSでは富士フィルムの株価が3200円超えてますが、また気が先走りな気が・・・

でも明日は他の持ち株のmixiともども楽しめそうでわくわくしてます。

 

 

 

 

 

WHO エボラ未承認薬使用を容認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140812/j65727510000.html

 

西アフリカでエボラ出血熱の患者が増え続けるなか、WHO=世界保健機関は安全性などが最終的に確認されていない未承認の薬を一定の条件の下で使用を認める方針をホームページ上で明らかにしました。
具体的には患者に薬のリスクなどを事前に説明したうえで本人の同意を得ることや、地元政府などの理解を得るなどの一定の条件が満たされれば、未承認の薬を患者に投与することを認めるとしています。
WHOでは、日本時間の12日午後9時からスイスのジュネーブにある本部で記者会見を開いて、今回の方針について詳しく説明することにしています。

登録日時:2014/08/12(20:07)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2014/08/16(16:56)
    こんにちは、ひさっちさん

    久々にのぞきに着てみたら~

    >でも明日は他の持ち株のmixiともども楽しめそうでわくわくしてます。

    富士フィルムより・・・
    ニュースの内容より・・・
    新興株で楽しんでいそうですやん!(●'ェ'))コクコク

  •  通報する

    2014/08/17(08:16)
    おはようございますひさっちさんm(_ _)m
    未承認薬
    アメリカでは、ジーマップ社
    が有力みたいですね
    (--;)
    富士来るといいですね
    頑張って下さいm(_ _)m
  •  通報する

    2014/08/18(17:45)

    鉄砲長 こんにちわ


    楽しんでましたが動きが鈍いんでポツポツ利確売りしてポジション軽くしてますよ。


    とはいえまだmixiは2500株だけ保有したまんまですが。

    今週もあすから3日間出張のため、ポジ軽くしてるんで期待もしてません。


    mixiはこの水準以下なら来週頭にも増し坦解除になりそうだから、横横なら御の字です。

  •  通報する

    2014/08/18(17:48)

    777福神さん こんにちわ


    ジーマップの薬は量産ができないのと煙草の葉が原料で、製造に時間がかかるって話だった様な。。。

    投薬したスペイン医師はなくなっちゃいましたしね。。。


    富士もいったん売却しましたよ。

    機関か外人か何かがアルゴ取引で頭押さえて処分している感がありありだったんで。まあ薄利でしたが、しばし監視はしておきます。9月中間配当もらう候補としても捨てがたいですから

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。