ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全90件次へ »
ブログ

チビット・レッカム

高値で買ってしまって一人で騒いでいたレカム、やっと本日利確と相成りました。ほんのわずかのプラスでしたが、みんかぶの方々からたくさんのアドバイスを頂けたおかげと心から感謝しています。

ところで今日は母の海老族通院デーでしたので、付き添いの私は待合室の隅っこで、ガラケーを必死になって覗いていました。
「自分で選んだ株だ、自信を持て。ほら、上がってきたろう、業績がいいんだから当然だ。あとは旨そうなところで売ればいい。自信を持て!頑張れ!」

株の妄想神、チビット・レッカムがガラケーの画面から吠えました。おぉ、眉毛が濃くてきりっとしてなかなかのハンサムです。
「よしっ、じゃあいくわよっ!。。。。よしよし上がってく上がってく。。。。一体どこで売ればいい? 数字の塊から見て一応今のところ104くらいに。。。。」
軽い気持ちで指値をしたら、隣のおばちゃんがいきなり話しかけてきました。
「何、見てるの?」

一瞬言葉に詰まりました。このクリニックは携帯オーケーにはなっていますが、従来の習性で携帯を慌ててバッグにしまうとおばちゃん、
「おっかない顔して見てるからさ。悪いメール? 私も、もらったことあるのさ。ホストの純です、友達になりましょうメールはこちらへって。60超えたばっちゃにホストが友達になりたいだと、がはははは」

以前も確か日記に書いた迷惑メールのことらしい。でも、私は株をやっているのであって。。。。
「ほら見て。これ私の」
私の戸惑いをよそにおばちゃんがシンゲンブクロから出したのはピッカピッカの。。。。
「スマホ。。。。ですね。。。。」

ずーっと前からよだれが出るほど欲しいスマホ。それも、大好きなとても可愛いピンク色。

「これ息子が買ってくれたんだけどさっぱり使い方わからなくてさ。ほれ、新聞紙めくるみたく指舐めたくなったりしてさ、がはははは」

青森は、がははと豪快に笑うお年寄りがとても多い。これはとてもよいことだと思う。。。いつもは私も、一緒に、ほんとにねー、とかお追従笑いをするところ。でもでも、相手がスマホではとてもそうはいきません。

そうこうするうち母の治療が終わり、おばちゃんに会釈して支払いに行ってハッと気づいたときにはレカム、既に104円で約定してしまっていました。

「無理せず8合目くらいの利確でいいんだよ。売り方買い方わかってきたかな、よかったね」

妄想チビット・レッカムが優しく諭しながらお別れの挨拶をきちんとして、ランチのお代を支払ってスーッとダンディに消えていきました。もう少しお付き合いをしていたかったかもと、私に小さな悔いを残して。。。。
131件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6
  • イメージ
    ゆーちゃん    利確おめでとう!
    それでいい!   108円 (エッチな響き) (笑う)

    無理に行くことはない! 大切なことは 解ったはず株には BOXがある。
    この事を知れば、つぎえの警戒心が 芽生える! なんとなく解って 
    くれればそれでいいんだよ(笑う)

    でもね (笑う)  でもね(笑う)
    ぴっさんぷんに 貧乳パンチー だけはやめてね 

    でもね ペンギンさんと ぴっさつは 
    ひんにょうパンチー があるんだよ ^^^^
    かかって  きやがれ~~  ~さよなら

    *水ナスは 明日ぐらい いいかもよ(^~。^)~
  • イメージ
    samourai lightさん
    2014/7/28 21:38
    利確おめでとうございます。私も分割当時に購入するか迷った経緯を思い出しました。迷った挙句に買った私の低位株は現在塩漬け中です。
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/7/28 21:48
    マイクロご利益効いたかな
    (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)あひゃひゃ

    下一桁が8と9も以外と覚えておくと以外と良いかもね(^ ^)

    すかし、海老族がスマホでエロ姫がガラガラとは( ̄◇ ̄;)アハハハ…
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/7/28 21:52

    無理せず、焦らず、夢をもち!

    腹八分目の気持ちで、これからもどんどん利確してください。

    ポートフォリオスタイルに気を付けて。スマートに利確。

    半値

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/28 22:12
    わーいぴっさんぷん、ぴっさんぷんが、待て待て、まだ持てって言ってくれなかったら投げてしまって、ぺんさんにヒンニョー食らうところでした! ありがとう、ほんとに幅がわかってきました。でも次が問題です。安くていい株おせーて。でないとホーニューパンチを。。。。

    水なす、さっき味してみたら、中がすっごくミズミズしくて私みたいだった!バーチャルですから。。。。 しょっぱみがまだかな。明日かな。株より悩みます。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/28 22:29
    samouraiさん、コメントありがとうございます。なんだかとても恥ずかしい。。。。と言うと、柄でもないと石が飛んできそうですけど。。。。

    私も、今は超低位株しか買えない身の上。。。。共に耐え忍んで頂ければ光栄です。。。。

    (///∇///)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/28 22:42
    すろつん。せっかく心から崇めていたマイクロプラプラを。。。。

    しもひとネタ8か9。。。。そこだとエロいの?

    おばちゃん、そーいえばホーヌーだったっけ。あれならホストの純も喜んだかも。年は関係ない。。。ますます凹むわ
    (T^T)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/28 22:49


    レカム粘ったね〜♪、、利確おめ怒涛ございます♪


    オイラは固く99円で指値して、利確しました〜


    いいんでないかい♪



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/28 22:58
    半値さん。いつも半値さんの日記で学ばせて頂いています。どうしたらあれほど素晴らしい分析ができたり素敵な一言が産み出せるのかしら。。。。
    ポートフォリオスタイル、気を付けますね。自分の足の短いスタイルを上げ底靴で誤魔化すよりもはるかに有意義。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/28 23:03
    さすが親方ダーリン、渋い利確。おめでとうもろっこり。。。。(^^;

    そもそもダーリンは底値で拾ってますものね。。。。その点私の場合は。。。。

    ま、とにかくプラスで利確で、いいんでないかい。。。。トホホ。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/7/28 23:56

    こんばんは


    利確おめでとうございます。


    真剣に見ていたのですね。

    おばあちゃん、がっはっはと笑うのですか。

    おおらかでいいですね。


    私も見習わなきゃです。


    売り買いも忘れそうなこの頃です。

  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/29 00:13

    >利確おめ怒涛ございます♪


    ↑(ee; やんだ〜!打ち間違いよ〜!


    利確おめでとうございます〜♪

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/29 06:57
    ぴっくさん、お仕事でお忙しい中コメントありがとうございます。夏バテしていらっしゃいませんか、お体には充分に気をつけてくださいね。

    祖母の介護施設では祖母をはじめ「がはは」笑いをする人が少ないので、面会に行けばなるべく愉快な話題を提供するよう心がけています。エロネタ話がなぜかやたらウケて笑ってもらえるばかりに、私は不本意ながらエロニング娘。に変身。みんかぶ内でもそのスタイルが定着しそうで大変困惑しています。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/29 07:00
    親方ダーリン!おめ怒涛、ウケたのよ! 怒涛の祝福、あらためて感謝、ありがとうございます!

    ダーリンも利確、ほんとにおめ怒涛!!
  • イメージ
    kattanさん
    2014/7/29 08:24

    おっ、おとなしいと思ったら・・・


    利確できたのか、おめでとう (^^)v ♪♪


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/29 08:41
    kattanさん、おとなしかったのは読書に集中していたためでもあり。。。。ありがとうございます。

    今日からまたおとなしくなりそうです。真面目に家事もして、いろいろ読書もしますから。株は当分漬け物のみで楽しみます。

    ('∇')
  • イメージ
    まりなっちさん
    2014/7/29 18:16
    F166f3af0 

    ユリッチ姫様


    さっきコメント書いたら、、ぎゃはは~~ん全部とらぶるで、、書いたものがすっ飛んだ。


    この頃、写真を入れるときの何かが災いするのか、飛ぶんです。しろちんさんのときも、ペンギンさんのときも・・・


    きょうは、ふわふわ、、日本通信200株で利確2800円したら、その後する~~~~~と高~~くいってしまいました!


    いつものことですよ。あとで、持っておけばよかったなんてこと。そんでもってなんで自分は馬鹿なんだろうなと、、でも、ユリッチ姫が少し利確ができて

    本当によかったですう。


    私も、マツダ塩漬け状態で、、今はそれよりも、、困った問題です。


    実は、(ペティオの首輪をしている)野良猫ちゃんがここに越してきたときからいて、うちの目の前の別荘の叔父さんになついており、飼っているのかとおもったら、隣の別荘からくるようなことをいっていて、でも玄関前にお水入れが3つもあったので、

    ごはんあげているのかなとおもい安心しておりました。

    その人、週末だけ来るような人なので、それ以外の日はねこちゃんは我慢しているのか、他にもあてあがあるのか、気にもしなかったが、3日まえから、夜中に家の玄関で泣き、眠れません。

    叔父さんはいつ来るかわからないしと、モンプチをあげてみました、夜泣きはなくなった。が昼間は消えるのですが、朝刊を取りに行く主人をみて、ミャーミャーてどこから来たのか、玄関前。

    そして、午前中も玄関前でいて、どこかにいなくなり、夕方あらわれ、ミャーミャーと。仕方なく、主人がごはんをあげて、、散歩から帰ってくる主人を見つけたか、またミャーミャーです。

    前足をけがしている様子。もう、限界だというくらい、痩せて、来たんだと思うのですが、クゥタがなぜかなんでもなかったこの猫に対して、今度は怖いといって、すごみます。やきもちをやいているのかもしれないですが、、


    おかあさんとお父さんをとられちゃうとおもうこともあり、仲良くできるといいのにと思いましたが、野良猫ちゃんになった猫ちゃんはいろんな病気を持っているかもしれず、病気のクゥタには近づけられないなとおもったり、なんだか、

    いろいろと今月は事件が続出であります。

    暑い夏と寒い冬は本当にどこもかしこも体調が悪くなりますね。。

    このような田舎の別荘地はたくさん永住していますので、どこかの飼い主さんが

    探しているのでは・・と思ったり。

    犬のことはまだわかりますが猫のことをてんでわかりません。

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/7/29 19:11

    利確おめでとうございます

    今日は最高ですね

    レカムまた下がったら買えばいいですね


  • イメージ
    ゆーちゃん  どうかな?  ちゃんと出来たかな(笑う)

    普通のなすびの様に 包丁で 切るもよし! 

    上から 十字に切り 手で裂くのもよし! あとは醤油につけて 食べるのみ!

    お茶づけ 美味しいよな~~^^
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/7/29 20:39
    3aaec33a1 
    ユリッチちゃん

    利確 おめでとう~。

    私は今日は 今年初めての 大きな損切りしました。
    しかし そう言っても 昨年のこの時期の 10分の1なんだけど あんまり
    大きな損切りよりも ウン万円の方が 痛いわね~~。
    そう思えるのは どうしてなんでしょうね?

    昨日は 利確 一日の金額としては 2銘柄でも 割と良かったかな?

    さてと、明日は どんな日でしょうね。
    いい日に なると良いですね。


« 前へ 1 3 4 5 6
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。