ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全90件次へ »
ブログ

私の宝石

久々にチャレンジしたデイトレ。

業績良好情報ゲットでレカムに目をつけ、前場開始からガラケーに張り付きました。

それでも98円で買えなければやめようと決めていたのに、ニョロニョロ上がっていく板に欲が出て、まず103円に指してみたら、いきなり特別気配が入ってしまいました! 勿論私の微々たる100株の野望なんぞ見事に蹴り飛ばされて、あっというまに110円を突破しました。
「ダメかぁ」と独り言を呟くと「またかぁ」と素早く合いの手を入れるハタキの鬼こと私の母。

私の苦労して飾り付けた小物や花など片っ端から鼻唄混じりにハタキで吹っ飛ばしていくのが生き甲斐の、ヒト科ヨーツー骨粗鬆症属のホモサピエビス。とにかくハタキがけがマイブームと豪語し、毎晩ハタキを抱いて寝んばかりの執着ぶり。。。。

毎度のことなので諦めて、レカムが騰がることのみを夢見て家事をしているうちに後場が終わり、いそいそとガラケーを開いて固まりました。

なんと、マイナス1200円の損失。94円までダダッと下がっているではありませんか。

「ま、また、ダメかぁ。。。。」涙目で呟く私のそばに、ハタキの鬼がやって来ました。てっきり、またか、と言うのかと思ったら、
「これ、仏壇の前で拾ったの」

かざした手のひらには、少し錆びた100円玉が1枚乗っていました。

「今の私にとってはね。これが1億円の価値があるのよ」

サラッと呟いて自分の財布に大切そうに100円玉を入れた母を見て私は、ない胸が更にえぐれました。

父が生きているときは派手に暮らしていた母と私。お金の心配なんかひとつも心配したことはありませんでした。それが今は、ハタキ1本さえ百均で悩みながらやっと買うような、つましい生活。

明日レカムが騰がって利確できたら、百均でないハタキを1本だけ買ってあげようと固く誓った今夜の食事は、納豆の粒が宝石のように、ネバネバ輝いて見えました。
142件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2014/7/9 21:55

    ゆりチビちゃんが、僕の膝の上で スヤスヤ眠っちゃったから

    テレポートで返しに来たよ~

    起こさずに ゆりかごに寝かせたほうがいいかもね~^^


    >自分の財布に大切そうに100円玉を入れた母を見て私は、ない胸が更にえぐれました。

    >納豆の粒が宝石のように、ネバネバ輝いて見えました。

    100円玉も 納豆の粒も大切だけど

    お母さんやユリ~しゃんが 仲良く健康に暮らせる方が、

    もっと大切で 断然、宝石以上に輝いて見えるけどね~

    おっと、ユリちびちゃんが起きたら よろしく言っといてね~

  • イメージ

    (^☆^) あかん   動かんわ  うううううう^^


    ゆーちゃんも  1200円は痛いよな! 解るで


    はたきはそのうち ダイソン制で  買おうね



  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/9 22:00
    >今の私にとってはね

    お金の話じゃないように思いますわ。
    こんなところにこんなものがっていう楽しい気分。

    何か良いことを運んで来てくれるんじゃないかというウキウキした気持ち。

    いい娘さんも一緒に暮らしてるしね。

  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/7/9 22:48
    Cf173da85 

    ユリッチちゃん、お疲れ様でした。

    お父さんの、ありがたみ、、100円のありがたみ、身に沁みちゃうよね。。

    大きなメロンお土産においておきます。




  • イメージ
    しろちんさん
    2014/7/9 22:58
    お疲れ様でした。。。
    最近の上げパワーは弱いですね。
    明日も全体に厳しいかもですね。

    100円見つけたらお昼休みのコーヒー代です!
    唯一買う飲み物です・・・お茶は持参なので

    ハタキなぞ、ボロ布ちぎって棒に巻きつければ買わなくて済みますよ

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/9 22:58
    ゆ ゆりっちん
    お母さんと一緒に過ごせる日々が宝石の日々だね。
    うらやましい(⌒‐⌒)
    美貌と おもしろキャラで攻め込んで。
    ステキな花婿を カワイイ ゆりっちんに
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/9 23:47
    何だか しんみり考え込んでしまう 私。
    ゆりっちんの先のこと。
    結婚と言う形は決して 大満足の人生では無いけれど ゆりっちんの母様も大切に思ってくれる人を大前提に心優しい公務員との結婚が良いのかな。と空を見上げながら夜の犬の散歩を終えました。
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/7/10 03:57

    はたきは必需品ですね。でも、”埃”は払っても、”誇り”まではらってはいけませんよ!

    財布より母を思う気持ち大切に!!

  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/10 04:47

    あなたね〜、、文章うますぎる〜(ーー;)


    コラム書いたらいいべ〜♪



  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/10 04:59

    いいこと教えてやるよ〜♪


    胸を大きくするには、手軽な方法があんのよ〜♪


    トイレつまりに使うアレ、、試してみて〜♪


    くせになるかも〜(ーー;)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/7/10 06:03

    おはようございます


    いいお母さんですね

    腰痛が軽くなるといいですね


    トイレつまりに使うアレを付けて誰が引っ張るんだろう

    ゆりっちさんも滑り台ができるといいですね


  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/10 09:36
    親方さんと たっぴー
    今日 初めて笑っちゃいました。
    どうも ありがとう
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/10 09:42
    良いこと思い付いたわ
    トイレの カポカポ 壁に2個固定
    ゆりっちんが後ろに下がるを繰り返せば良いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    だけど 考えて見れば伸びちゃったらどうするのぉ?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/10 11:44
    アポーおにいさま、お返事遅くなりました。ゆうべは日記を投稿したあと爆睡してしまい、今朝また早起きしてサッカー観戦。延長の末PKで決まるまでの長かったことときたら!

    しかも外は大雨、ゴミ出し日でもあり、今までてんてこまいでした。

    ゆうべはユリッチビを連れてきてくださりありがとうございました。これから昼の支度です。時間軸がおかしくなってつい居眠りしたらユリッチビに起こされました。一張羅のよそゆきを着ているところを見るとどうやら出掛ける気満々のようです。。。。

    アポーおにいさま、ほったらかしで構いませんから、現れてお喋りし出したらどうか右から左でよろしくお願い致しますね、私の悪行の数々をバラしているみたいで心配です。。。。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    pokipokiじいさん
    2014/7/10 12:16

    こんにちは


    みなさん、文章も内容も上手、入りずらかったけどちょと

    レイカムわたしも持ています、希望をもって待ちましょう。


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/10 12:23
    ぴっさんぷん、パソコン直ったかな?

    今朝は焦った、だってあまりの豪雨でTVが映ったり映らなくなったりになってしまって! 雨雲のせいなのかな。だからサッカー、ガラケーのワンセグもつけて必死に見ました。

    時々映るテレビ画面、ワンセグと2秒くらいタイムラグがあって、PK戦でアナウンサーが、
    「決めたーっ、入ったーっ」
    て叫んだあと画面が消えて、ワンセグ画面慌てて見たら決めた筈の選手がシュートしたときには笑っちゃいました。


    トレード、ぴっさんぷん言う通り、やっちゃダメな時期にやるから、今日は更に悲惨な目に。。。。つづく。

    (≧∇≦)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/10 12:46
    にぃさま。その通りなの!

    母は心から喜んで100円玉を大切に財布にしまったんです。外で拾ったならまだしも家の中。更に、自分のエプロンのポケットから落ちたやも知れぬ100円玉。それでもあんなにウキウキしちゃって。

    今朝も大雨も台風もなんのそので、ハタキおばちゃん、やってました。。。。口ずさむ歌は、あーめあーめふーれふーれ、かーねもーふれ~~。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/10 13:16
    nekoにゃん、素晴らしいメロンのお土産目方つき、まことにありがとうございます。7439グラムですか、私より重いのでびっくりしましたぁ。。。。σ(^_^;)?

    早速頂こうとしたのですが、画面に貼り付いて取れません!腐らせては申し訳ないと先程から母がガラケーを磨いています、なぜかしらん?
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/10 13:38
    しろつん、それだわ! いいことを聞いたわ、それよボロ布! 余るほどある母のユルパンツ! これを棒に括りつければ。。。。

    レカム、ナンピンして平均99円に下げるもただ今あっぱれ81円に!


    デイトレカム惨敗もうやらない。ただ今ユルパン白旗振ってまする~~~いい眺め、これでしろつんの篳篥の音が流れればさぞや風流。。。。
    (;´д⊂)
    あとでハタキに変換予定。
    (^^;
  • イメージ
    親方!さん
    2014/7/10 13:57

    まりちーん?さまへ


    伸びたらって、、


    べんりだべさ〜♪ 背中にしょったまま、、おちちあげれる〜♪♪


    あーっ、、使わないときは、、前で「蝶々むすび」よ〜(ーー;)


    イカの一夜干し、、か〜!(鰺ヶ沢の宣伝大使に指名されるかも〜)(ーー;)ゴメンヨー

« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。