ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全90件次へ »
ブログ

気合いのTシャツ

今朝はゴミ出しの日。家中のゴミをかき集めていたら、母が「私もゴミじゃないでしょうね」と笑えない冗談を発したので、体感温度が一気に高くなってしまいました。
「ゴミから私のようないい子が出来ると思う? 反省しなさいっ」と野菜ジュースを押し付けたら、珍しく
「お、美味しいねぇ、実にいい味だわぁ」と愛想をふるって一気に飲み干してくれました。実は、うっかり砂糖を入れ忘れてヒジョーに苦かったんですけど、反省してくれて爽やかな気分に戻りました。

さて、蒸し暑い中ゴミ袋をぶら下げゴミ置き場に行くと、太陽光線を見事に乱反射させて光り輝いているシルバー紳士に会いました。眩しさから視線を落としてみると、彼の着ている黒のTシャツの胸を横切るロゴが目に止まり、私は唸ってしまいました。

「老人万歳」

素敵なことに、老人と万歳の間には、
「STILL ROCKS」とも書いてあります。

思わず面白いTシャツですねと声をかけると、太陽オカシラはニコニコして、
「孫に敬老の日に貰ったんでせー」と津軽弁で答えました。

なるほどと感心して家に戻ってからガラケーで面白Tシャツと検索してみれば、あるあるあるある笑えるロゴが次から次へと出てきます。

白いだけのTシャツに、
「無地」。あるいは「ぬののふく」のみのロゴのものとか。

-冷奴-、の下にわざわざ英訳で、

COOL GUY。

という外人さん用?のナイスなロゴも。


私が気に入って着たくなった、

「あんみつより
だんみつ」。。。。


笑いながら見ているうちに、これはと思える真打ちを発見。

衝撃、ジブリの株物語、と紹介されたTシャツのロゴは、ズバリ、

「風の谷のトウシカ」

。。。。こんなことに喜んで没頭し、昼になり前場をろくに見なかった私。

母にゴミ扱いされないよう、家事も投資も真面目に取り組もうと反省して、さぁ後場はもう始まっているけど家事もしてないどうしましょう。。。。
146件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    kazuma37さん
    2014/7/3 13:11
    心配 !
      
    >太陽オカシラはニコニコして、
       勝手に「口元の金歯がキラッ☆」を妄想 …。
       ほかの変なTシャツも妄想していたら 日経暴落マイナス45円に ひェー …!
       でも冷静に考えたら暴落待っていたのでOKでした。
      
    家事も頑張ってね
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/7/3 13:20

    風の谷のトウシカですか、それより 山の神のオソロシカですよ!



  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 14:04
    カズマサーン、ご迷惑をおかけしてます。太陽オカシラ、残念ながら口は入れ歯なしでブラックホールでしたよ~~

    日経まだまだ元気ですね。韓国経済、心配です。というほど持ち株ありませんが。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 14:06
    半値さんに山の神いらっしゃるの? それは大変、お財布も握られてますか?だったら、MAXコワカ~~
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/7/3 14:12

    私には”福の神”がついてます?!

    株式市場が私のATMといいたいのですがねエ。。。なかなかどうして。

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/3 14:17
    ゆりっちん

    オクチの中が ブラックホールって
    (*≧∀≦*)きゃははは
    私も そうならないように 歯を大切にしなきゃ!
  • イメージ
    kattanさん
    2014/7/3 14:28

    そうしてみれば・・・


    弘前で見かけた霊柩車。

    ナンバーが2592(じごくに≒地獄に)



  • イメージ
    朝一の仕事  終わったわ(笑う)   ねむて~~yO  ← 

    明日 仕事休み だぴょーん (笑う)

    いよいよ もしダウが 上昇なら 変態 ケネ山 小学校卒業するよ
    ゆーちゃんも 必殺の 父兄席 で見ててね(笑う)

    それでなに??  ダン蜜  とてもかなう相手ではない!!
    向こうは どう見ても 5倍以上。。。  ~逃げろ
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/7/3 15:04
    ふふふ
    丁半博打しちゃったわ
    さぁ、雇用統計は予想範囲か それ以上か?ちゅん太郎が 人差し指に止まりながら 「ままー!カッコいーー!」だって。
    あはははは
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/3 16:15
    「アナだらけな有益な情報」に惑わされないように。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 16:39
    半値さん、羨ましい!福の神さまでしたか。だから毎日有意義な一言つき日記が書けるんですね。

    半値バンクのATMの防犯カメラに、いくら暗証番号押してもお金が出てこないで泣いている間抜けなユリッチのアップが映っていませんでしたか?

    (@_@)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 16:47
    まりるん 忙しいと思って柄にもなくコメント遠慮がち、えへ。

    太陽オカシラ、老人万歳Tシャツ似合ってました。ブラックホールに吸い込まれたら、心臓のビートがロックしてた。さすがだったわ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 16:53
    kattanさん、怖いわ~~霊柩車だったら、1059(てんごく)、だったらいーような。(^^ゞ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 17:03
    ぴっさんぷん、とうとう卒業ですか。長かったですね。私はちょっと前に飛び級でお別れしてます早まったかな。。。。

    父兄席には、胸元チラリワンピースでぴっさんぷんの可愛い妹として出席し。。。。


    な、なんですって?だんみつは5倍でかなわないとな、この~~っ待て~~。。。。ハァハァ随分足が早かったわ、台湾行って精力つけてきたのかな。。。。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 17:22
    まりるん、ちゅん太郎すっかり元気になってよかったね。もうまりるんがママになっちゃったね。チビチャンやきもち妬いてない?

    きっとトレードやってると思ってた。うまくいくといいですね。ちゅん太郎雀占いなんてやってみたりして。

    サッカー占いやっていたタコいたよね、外しちゃって、困っタコったりして、はぁ~~
    (* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/7/3 17:25
    にぃさま。まりるんにどこが穴か早く教えてあげて~~多分まりるんはしっかりしてるから、穴に落ちるどころか埋め立てているとは思うけど。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/3 17:53
    http://www.annasui-cosmetics.com/top.html

    こすめとられちゃうかも~。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/3 20:41
    ゆりっちんはゴミの日、俺は久しぶりのお休み。  
    単車のオイル交換をして2時間くらいのツーリング! 
    中途な気分でザラ場見ちゃうと、いいことないから音楽聴いて本読んでた。
    今日は早く寝て 明日早く起きて、ブラ汁対コロンビア観ないとね!
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/7/3 22:10
    こんばんは。
    最近は外人さんが日本語の意味も知らないでTシャツ着てますよねw
    糞とか痔とか巨根とか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    見てびっくりですよねww
    ゆりっちどのは悪女たか着てみたら変わるかもですよ~~~(^∇^)アハハハハ!



  • イメージ
    nottyさん
    2014/7/3 22:22
    俺、壇蜜大好き! エロイじゃん!
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。