ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全90件次へ »
ブログ

問屋バス

消費税増税前、最後の1日。

帰りのバスターミナルの階段の途中で、70代位の男性がエンストを起こしているのに遭遇しました。どうしたのかと訊ねると、
「この荷物、たんだでねくてよ!」

…この荷物、大変な量で持ちきれない、という津軽弁。見れば両手にトイレットペーパーとティッシュペーパーが2パックずつに洗剤や食品の大盛りレジ袋が…

気の毒だと思い階段を上がりきるまで全部持って行ってあげると男性何度も何度も被っていた帽子を取りモヤシ状白髪頭を下げ、
「いやぁ助かった、なんぼいーネーチャンだべ。これ、お礼にけら(あげる)!」
と言ってティッシュペーパー一箱取ってくれようとしたので
「いいですいいです、私もたくさん買いましたから」と辞退しました。


持ち株暴落の憂き目も忘れいい気分でバスに乗り込むと、中はトイレットペーパーにティッシュペーパーの山が乱立! みんな窓側の席を占拠して、通路側のおば様おばあちゃまたちはすまし顔


なんだか紙の問屋みたいだなと思ったらおかしくなって、笑いが止まらなくなりました。

辺りの雪もすっかり消えて、春はすぐ手の届くところまできています。あんなに辛かった冬も耐えていれば必ずいなくなってくれるのです。持ち株の冬も、きっとじきに去って春爛漫になる日がきてくれるに違いない…

そんな妄想を巡らせながらクシャミをしたら、立っている私の横で座っていたおば様がもろに厭そうに顔を背けたのでガッカリ。風邪じゃないのよ花粉症よちゃんとマスクもしてるでしょ、なんならそのティッシュ一箱分けてくれない? と、よっぽどおねだりしようかと思いましたが、私のリュックにも鼻セレブティッシュボックス、3つ立派に鎮座ましましていたので諦めました
35件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    emamaさん
    2014/3/31 22:54

    お疲れ様です


    ひとに感謝されると、良い日になりますね。


    しかし本当、

    どこもかしこもトイレットペーパーとティッシュペーパー運搬人ばかり(笑)。

    軽いけど保管に場所取りますよねえ~蔵とかがあればいいですけど。

    私は、何でも余分にあると無駄使いしてしまうので、

    高額製品はともかく、日用品や食品の数はあまり増やさないようにしています。

    特にお酒は絶対にその日のぶんしか買いません。

    だって、半年分購入したら、きっと半月で飲んでしまうでしょうから、

    差額の3%が浮くどころか、30%増しの消費をしてしまうでしょう

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/3/31 22:56
    わーい
    1番乗りぃー
    ゆりっちんの ほのぼのとした日記は いつも
    心が癒されますょー
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/3/31 22:59
    文字打ち 遅すぎたか・・・
    うほほ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/31 23:28
    emama様、コメントに思わず爆笑特にお酒の買いだめ、私もやらかすでしょう半月で消費一気に30%飲み!

    明日から税が上がっても、きっとお店ではそれなりの工夫をしてくれると思います。だって、そうしてくれなければ商品が売れません。売れなければ株だって下が…

    やめやめ、また暗くなりますものemama様に触発されが飲みたくなって探したら、切らしていた上に今日買う予定なのをうっかり忘れておりました(T0T)これは失態…やっぱり暗くなってしまった
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/31 23:42
    まーりるんっ、残念だったね一番乗りまりるんにも笑わせてもらえて幸せです。

    今日買ってきた鼻セレブ、なかなかよいけど高いから、バッバッと景気よく使えない…この貧乏性から脱却するには、やっぱり株で儲けなきゃね!

    私の貧乏友達ケチって量販店で88円のトイパー買ったら、尻が痛くなって参ったってよせばいいのに2枚重ねて使ったら[はがね]のようだったって泣きのメールが入ってました
  • イメージ
    emamaさん
    2014/3/31 23:43

    あららら・・・


    ごめんなさいね、まりるんるん様


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/1 00:30
    emama様、大丈夫ですまりるんは心の広い方ですから
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/4/1 01:49
    emamaの日記もリコメも超ナイスですー。
    お二方には いつも クスッ と笑顔に させて貰ってます。
    ありがとさんです(* ̄∇ ̄*)ぐふふ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/1 05:25
    まーりるんっ、おはよ! まりるんの日記だって素敵ですよ~~更新まだかいな?
  • イメージ
    kattanさん
    2014/4/1 12:20

    ペーパー?


    かみ(紙)?

    かみ(神)?

    お・かみ(女将)?


    かみ(神)のみぞ知る相場の世界

    大暴騰 ドンと来なさい

    大暴落 あとで笑いが止まらない

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/1 16:14

    こんにちは


    良いことをすると気分がいいですね。

    エンストを起こしていたのはおじいさんだったのですね^^


    うちはものを置く場所がないので、ほとんど買い溜めませんでした。


    今日から299\のストロベリーアイスが322\です。

    やはりこの増税、ボディブローのように効いてくるかも。。


    持ち株の含み損を思い、春の桜も楽しめないでいます。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/1 20:51
    kattanさん、素敵なポエムをありがとうございます

    相場の世界、大暴落で笑うのは仕手筋さんと、待ってましたと安値で買い占めるkattanさんですか?

    横浜にいる友人が、万国橋付近の満開の桜の写メを送ってくれました。それを見ていたら、こちら青森の桜の開花が、とても待ち遠しくなりました

    まだまだこちらは急に冷えたりしますから、お体ご自愛くださいね
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/1 21:09
    ぴっくさん。

    私も含み損と8%のボディーブローでダウン寸前です。というより、既にダウンして亀田兄弟からチャンピオンベルトよこせと迫られ困っています

    ぴっくさんのストロベリーアイスの増税金額に、共に涙を流したくなりました

    でも、株はきっとそのうち元気になってくれるのでは? 私はそう自分に言い聞かせて、今持ち株のスクワットにいそしんでいるところです…?
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/4/2 03:31

     えっ!鼻って一万円札でかむんじゃあないの???


    emamaパン――――――――――――――――チ おおっ!久々ぁ~!

    バタン!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/2 05:53
    ペーンペンペンお尻ペンペン!!!

    今のは神さまのいちごパンツで叩いてみました。ヨレヨレで迫力なし。だからペンさん、反省しないのね……

    もちろん私の高貴な鼻は、父の遺した札束で噛むのよ…ヨヨヨヨヨ←見栄です見栄
    (;´д⊂)
  • イメージ

    お早うございます


    昔はトイレットペーパー類なんてものはなく、

    鼻を噛むのも尻拭くのも新聞紙を柔らかくして使ってたような


    今は生協の宅配あるので嵩張る物はそれを利用すると便利ですね。

    また三月の駆け込み需要が終わり四月になった途端に利用者ガタ落ちに

    なるのを恐れクーポンなんか出して特売なんてやっていないのでしょうか?

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/2 07:54
    ユリッチさん おはようございます。


    なんて事でしょう。

    日記とお米が真面目になってる。。。


    、と思ったのもつかの間か。


    壊けてきた。
    (笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/2 18:13
    寿限無さん。その新聞紙のような紙は、いわゆる花紙として束で売られているものでしょうか

    こちらにある量販店で見かけたのですが、寿限無さんのコメントを思い出してなぜだか試し買いしたくなってしまいました。何しろ花粉症がひどくて、ババババと取るには平らに積まれた紙の方が便利のような気がして安いですし

    トイレは詰まりそうなので使いませんが、今日これから買って帰ろうと実はワクワクして今喫茶店で財布と相談しているところですかさばるのは確かに困る、かな
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/2 18:22
    …というわけで紙さま。私は至極真面目ですわよ。

    花紙、神さまは使用済み

    量があって、ほんといーかも、あ、はなが、はなが……ポタッ…

    涙かって風情で見知らぬ男が見てる、ちょっと好み。花粉で血走った涙目で見つめてあげましょう…
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/2 19:34
    ユリッチさん こんばんは。

    鼻紙に万札貸しましょうか。

    3枚くらい重ねてどうぞ。
    (笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。