収益性
83
活発度
0
人気度
69
収益量
73
投稿量
100
注目度
92

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全3060件次へ »

花巻東高校のサイン盗み行為はひどいね

昨日の鳴門高校対花巻東高校の準々決勝で、8回表の花巻東高校の攻撃中に、審判が試合を止めて花巻東の千葉選手並びにベンチに対し、禁止されているサイン盗み行為に対する警告を行った。

 

これに対して選手の答弁はおろか、ひどいのは教育者でもある監督の答弁だ。

 

 

 花巻東・佐々木洋監督(千葉の行為について聞かれ)えっ? 注意されてました? 見ていなかったので、全然分からないです。(数分後に再び記者から質問されると)ああ! 思い出しました。千葉がズボンをポンと触っていたのをサインを出しているのではないかと相手捕手にアピールされたんです。わざわざズボンを触って、手でサインを出すなんてことはないです。

 

 

と、審判から警告を受けているにもかかわらず、謝罪どころかすっとぼけ。こんなんが教育者でどんな子供が育つかと思うと末恐ろしくなる。まだ言い訳するにしても、「疑われるような行為があったことは誠に申し訳なかった」ぐらい言えっての。映像みたら、まるでドリフのコントのような動きしてるじゃねえか。

 

★証拠画像

http://i.imgur.com/HwMGzH8.jpg
http://i.imgur.com/0wHTvKa.jpg
http://i.imgur.com/2xZ4DGU.jpg

 

 

ちなみに日刊スポーツの記事によると、最初にサイン盗み行為を訴えたのは鳴門高校の捕手だったようだ。その訴えを聞いた審判が間違いないと判断しての警告であるとすると、花巻東の監督及び選手の態度は許されたものではない。

 

誤ったら(認めたら)負けよ 

 

まるでどこぞの半島民族が日常行っている行為そのまんまだわ。

この部分を編集で隠してニュースで放映する日本の糞マスゴミの態度にも、正直腸が煮え繰り返っている。

 

 

 

 

 

鳴門の捕手訴えた「露骨にやってたんで」

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130820-1175994.html

 

<全国高校野球選手権:花巻東5-4鳴門>◇19日◇準々決勝

 鳴門・日下大輝捕手(3年)の我慢は限度を超えていた。小山球審に、花巻東の二塁走者・千葉の動きを訴えた。「走者がサインを出しています、って言いました。露骨にやったんでもう(球審に)言おうと」。8回2死二塁、多々野の2球目に試合は止まった。

 「サイン盗み」に見える行為があった。塁上から手を一、三塁方向に向けるなどの不自然な動きだった。大会の試合規定は、捕手のサインを見てコースや球種を伝える行為を禁じる。疑いでも許さない。赤井淳二審判副委員長(61)は「(疑わしい動作が)わかったので、試合を止めて、審判の判断で注意に行きました」と説明した。千葉に注意しベンチには注意したことを伝えて試合を再開した。

 日下は開始後すぐに不自然な動きを感じたという。「走者が首をかしげたり、内角を攻めようとしたら、打者が後ろに下がったり。ベンチからの声もあった。意識せずにいつも通りやろうと思ったんですが、あそこまでやったんで」。

 再開後、鳴門は逆転された。日下は9回2死満塁で三飛を打ち上げ、最後の打者になった。「そういうチームに負けたくない、と思って力みました。悔しいです」。ベンチを出た顔に涙があふれた。ちなみに規定には「注意を与え、すぐに止めさせる」とあるだけで、罰則はない。【米谷輝昭】

 [2013年8月20日7時47分 紙面から]

 

 

 

花巻東・佐々木洋監督(千葉の行為について聞かれ)えっ? 注意されてました? 見ていなかったので、全然分からないです。(数分後に再び記者から質問されると)ああ! 思い出しました。
http://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130820-1175995_m.html

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/08/20(11:55)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。