jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ778件目 / 全1496件次へ »
ブログ

★日本の社会保障はかなり手厚い、、

 医療、介護、生活保護など日本の社会保障はもの凄く手厚い。

 年金問題等、言われてるが、たとえ、年金が減っても(おそらく今の半減まではしないでしょう)、社会保障が手厚い、低コストで享受できるので困る人は出ない。

 日本はすでに高福祉国家であり、安全、安心はふんだんにある

 マスコミの安全、安心不足の論説は、制度を調べれば真っ赤なウソであることが分かる

 

 現下の問題は社会保障の不足でなく、この手厚い社会保障が効率的に行われていないこと。

 

つまり、

 ●安心を与えるコストが異常に高くなっていること(このコストは将来負担に回されてます)。

 ●安心と直接関係ないことに労力とコストがかけられてること

 

   これは医療で顕著。現在の医療制度はQOLと無関係、もしくは逆行するような場合でも、患者に

  手を加えるほど高報酬になる制度だから。

   みな、医者が怖くて言えないが(笑)、ここもかなり改善できるとこなのです。 医者、特に

  指導的立場の医師の報酬が医薬メーカー依存、医療機器メーカー依存ゆえ、こうなっているだけ

  だから。

   国民の多くは変てこで不正確な告発本がなくても、医療制度の矛盾を感じ始めている。 とりあ

  えずは、横並びでいいから、QOL×平均寿命と医師報酬を連動させてはどうでしょうか? メー

  カーから医師への利益供与、接待は100%違法(これらは100%、医師の職務背任につなが

  る)としたうえで、、。

 

 ●安心が恣意的、不公正に与えられていること

 

   たとえば、永住外国人のホームレスは見ないが、日本人のホームレスはそこら中で見かける、、

   たとえば、社会保障の給付認定、人権保護などの認定をする人は公正に選ばれてるのか、、とい

  う問題もある。

 

 

 日本は現状でも十分、社会主義国家(高福祉と非効率が併存する持続困難な国家)。

 しかも、本国民より外国人が優遇される面白い社会主義国家。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 社会保障が薄いというマスコミ論調は真っ赤なウソである。

 しかし、社会保障をなんでもかんでも削れ、という論調もぶっ飛びすぎ。

 まず、なすべきは社会保障の無駄、非効率の改善で、そのうえで、持続困難ならば、社会保障の一部低減へと向かうべきでしょう。

 

(補足)社会保障の野放図な拡大=社会保障に依存するあまり働かない人々の増大&社会保障の仕事に従事する人々の過剰な増大=左翼勢力の増大、、である。

 左翼系多数の日本マスコミで社会保障増大が叫ばれ、その効率が論じられないのはだから当然。

 こういう路線は持続不能なので、社会保障に従事する人々を含め、その報酬、雇用を先細りさせることになる。 大抵はある日、突然、崩壊となるので、社会保障拡大路線は一種のチキンレースである。

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Kaminaさん
    2013/7/26 10:14
    おはようございます。
    日本の社会保障は手厚すぎです。
    自己負担を増やすべきです。
    お金持ちが払う健康保険は上限があるけど、お金持ちだから高額医療を簡単に受ける。そして控除等があるから医療費が高いほど自己負担が減るので実際はお金持ちにはお得な制度ですね(^_^;)
    健康に気を使ってる人程損する制度です。
  • イメージ
    jojuさん
    2013/7/28 10:06

    GAT(ギブあんどテイク)が経済発展の基盤ですね

    社会主義、不正な富裕層たたきはこれに反してるから没落する社会を生みますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。